石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

大発見!!!


5月7日
石垣島の天気、曇り、気温25度

4E34BFC8-D876-4CD8-99CD-2E272B618059.jpeg

皆さま!!
こんにちは!!リサコです!
最近、調べ物をしている時に大発見しちゃいました!!
その前に大事なお知らせです!

       営業自粛期間延長についてのご案内
シートリップでは全国及び石垣市更には八重山ダイビング協会の要請により5月6日までの期間を営業自粛としておりましたが5月5日に出されました非常事態宣言延長の発令に伴い営業自粛期間を5月31日まで延長させて頂くことになりました。
延長期間の設定につきましては石垣市及び八重山ダイビング協会からは5月10日を目途に学校活動などを一部開放するとの見解があり、シートリップでも5月11日の再開を予定しておりましたが5月5日に発表されました「5月末までは都道府県を跨ぐ移動は控えるように」という言葉を重んじ5月末までの営業自粛とさせて頂きました。
自粛・我慢の中、「5月のダイビングを楽しみに頑張ります!」と多くの皆様の声を聞き、非常に心苦しい思いではありますが何卒医療体制が脆弱な離島の状況をご理解頂き、渡航をお控え頂ければ・・と思います。
なお、この我慢が実を結び6月1日より通常営業ができる事をスタッフ一同心より望んでおります。
皆様におかれましても様々な規制や我慢の中で日々相当なストレスがあると思われますが何とか頑張ってこの局面を乗り越え大好きなダイビングが自由にできる日を夢見ていただければと思っております。
現在5月中にご予約を頂いている皆様には随時キャンセルの連絡をさせて頂きます。
もちろん日程変更も可能ですのでお気軽にご連絡下さいませ。
また6月以降ご予約を頂いている皆様またご検討をされている皆様に関しましては体調を万全にして頂き笑顔でお会いできる事をスタッフ一同楽しみにしております。
日々変わる情勢の中で色々と不安もあるかと思いますが無理をなさらずキャンセルや日程変更などはお気軽にお申しつけお問い合わせ下さいませ。
もちろん今回のコロナに関係するキャンセル等については一切キャンセル料は発生しませんのでギリギリまで悩んで頂いても全然大丈夫です!
辛い時期ではありますが「これを乗り切れば石垣島だっ!」と思って頂けるのであれば私達スタッフは頑張れる元気の源になります。
皆様とお会いできる日を楽しみにしながらスタッフ一同日々頑張ってまいります。

なお、今回の自粛期間に関しましては状況情勢により予告なく変更をする場合がございますので何卒ご了承下さいませ。


最高の海日和が続く中、海を目の前にして出られないのがとてももどかしく感じる毎日です。自粛期間が延長になり、ダイビングを楽しみにして下さっていた方々には大変申し訳ないのですが、皆様の安全を守る為にも今は仕方のないことだと自分に言い聞かせてます。
晴れて6月から営業を再開した際には、皆様にこれまでよりももっと最高な石垣の海を楽しんでいただけるように勉強に励んでおります!また皆様と楽しくダイビングができる日を心から楽しみにしています!それまで皆様もどうぞご安全にお過ごし下さい!!

今日のタイトルにもある大発見なのですが、
ジャーーン!!!
4E3BE7D7-0B5B-4B09-B3D4-C91B85071695.jpeg

Googleでアオウミガメと検索すると3Dでアオウミガメが出てきます!
まさか自分の部屋でアオウミガメが見れるとは!!!
大発見です!!!思わずすごい!!!と声が出てしまうほど感動しました!
皆さまご存知でしたかー?((o(^∇^)o)
他にもネコや馬も出てくるので面白いですよ!!一緒に写真を撮る事もできます!
是非やってみてください!!!

コロナが終息したら、実際に石垣島のリアルなアオウミガメを見に来てくださいねっ☆

日時:2020年5月 7日 17:10