石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

何だか風が強いけど今日ものんびりーーーー!!!!


10月13日
石垣島の天気及び海況 北東の風、曇り時々雨、波の高さ4M・・・気温30度、水温30度
20171013 (1).JPG
はいさい!!!!

今日は13日の金曜日!!!!って一人どうでも良いことを考えていたワタルです!!!!!!

そんな今日も風が強い!!!!
久々に強風って感じです!!!!
南のフィリピンの方にある台風の影響で南は大シケ!!!!
そして北からも北風の影響が・・・・今日はサンドイッチ状態に!!!!

それでも穏かな場所で3本潜って来ました!!!!

ではいつものお知らせから!!!!
ゲストの皆様宛てにかわら版夏&秋号をメールにて送信しましたぁぁぁぁ!!!!!
はちゃめちゃ大阪会In鳥羽温泉のご報告2018年の海外ツアー&東京会大阪会のお知らせなどなど盛り沢山な内容になっていまーーーーす!!!!!
出来る限りミスの無いように送信していますが万が一「届いてなーーーい!!!!」という方はメールにて「かわら版希望ーーーー!!!!!」とお送り下さいませぇぇぇ!!!!!
この冬も皆様と一緒に遊べる事を楽しみにしておりまーーーーす!!!!


今日も風が強いですが、
20171013 (2).JPG


二チームに分けて元気に出航ーーー!!!!!!
20171013 (44).JPG


まずはカメに会いに!!!!
ところがめっちゃくちゃ透明度が・・・悪くなっていくーーーー!!!!
こんなんカメ見れへんわーーー!!!!と思っていたら案外簡単に発見!!!!
20171013 (4).JPG


記念撮影にも成功しちゃいました!!!!
しかも全然動かないのでゆっくり見る事が出来てラッキーーーー!!!!
20171013 (6).JPG

太造さんチームはゆっくりチェックダイブ!!!!
久々の石垣の海は最高ですねーーーー!!!!!
20171013 (45).JPG


その後も風が強いのでムリせずコースを変えて!!!!
美しいお家に住むハマクマノミちゃん!!!!
20171013 (10).JPG

引きこもり中のハダカハオコゼちゃん!!!!
薄暗い穴の中で、やっぱり揺ら揺ら(笑)
こんなんでちゃんとご飯食べれてるから不思議ですねー!!!!
20171013 (13).JPG


ダイバーの永遠のアイドル・ニモちゃんにも!!!!
ガイドにもお客さんにも相変わらずの大人気!!!!
20171013 (52).JPG


浅瀬のサンゴも華やかで綺麗でしたねーーー!!!!
龍宮城で魚の舞を見ている気分になりますねーーーー!!!!
20171013 (20).JPG


透明度も良くなり大満足ーーー!!!!
一時はどうなる事かと思いましたが、綺麗になって良かったーーーー!!!!
20171013 (15).JPG


上がった後はお昼ご飯!!!!
今日は八重山ソバで体の底から温まります!!!!
20171013 (31).JPG


最後は雰囲気を変え、超巨大サンゴポイントへーーーー!!!!
相変わらずの大迫力!!!!
自然の力の偉大さを感じる瞬間ですねーー!!!!
20171013 (64).JPG


ダイバーがいるとその大きさが良く分かりますね!!!!
一体ここまでの大きさになるのに何年掛かってるのかも創造が出来ないですねーー!!!!
20171013 (65).JPG


かと思えば、可愛いサンゴに可愛いスズメダイ達が!!!!
癒しの光景ですねーーー!!!!
20171013 (61).JPG


癒しと言えばのイシガキカエルウオ!!!!
明日は晴れるかな???とお空を見上げてました!!!!
20171013 (59).JPG


残念ながら今日もマンタには会えませんでしたが、カメや大きなサンゴに癒されて大満足な一日になりました!!!!!
次回はマンタリベンジへ!!!!
20171013 (68).JPG


最後に何でこんな所に????
お店の倉庫前に海にいるカニちゃんが・・・!!!!
一体何処からやってきたのかしら????
20171013 (43).JPG

日時:2017年10月13日 16:37