石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

リベンジ大成功!!!!


10月9日
石垣島の天気及び海況 東北東の風、晴れ!波の高さ3M、気温32度、水温30度
20171009 (1).JPG
はいさい!!!!

最近脱クーラー宣言をしたワタルです!!!!

ここ最近北寄りの風で少しづつ冬の気配を感じる石垣島ですが、ボクもとうとう夜のクーラーを止めました!!!!
涼しくなってきた!!と思ったら今日は何だか暑いぞ??

早速クーラーをつけてしまいそうです(笑)


ではでは今日もお知らせから!!!!

ゲストの皆様宛てにかわら版夏&秋号をメールにて送信しましたぁぁぁぁ!!!!!
はちゃめちゃ大阪会In鳥羽温泉のご報告や2018年の海外ツアー&東京会大阪会のお知らせなどなど盛り沢山な内容になっていまーーーーす!!!!!
出来る限りミスの無いように送信していますが万が一「届いてなーーーい!!!!」という方はメールにて「かわら版希望ーーーー!!!!!」とお送り下さいませぇぇぇ!!!!!
この冬も皆様と一緒に遊べる事を楽しみにしておりまーーーーす!!!!


そんな今日も風が強い!!!!
そんな日はムリせずのんびり島影で!!!!
20171009 (2).JPG

穏かで安全なのが何より大事!!!!
20171009 (4).JPG


だって今日も素敵な体験ダイバーがいるんだから!!!!
お久しぶり!!!!おかえりなさーーーーい!!!!
20171009 (37).JPG

まずはゆっくりシュノーケリング!!!!
さすが何度もしているだけあってとっても上手!!!!
20171009 (48).JPG


なんだったら素潜りも!!!!
スイスイ潜ってあっという間に下の方まで!!!!
20171009 (55).JPG

夢中になって泳いでいると、気付けば周りは魚だらけに(笑)
魚まみれになっちゃいました!!!!
20171009 (59).JPG


ダイバーさんは石垣ではなかなか珍しいアカククリの幼魚に遭遇!!!!
大人はウジャウジャいるのに、幼魚は全く見ない不思議!!!
20171009 (9).JPG


相変わらず可愛いクマノミちゃん!!!!
気付いたら白いお家が定番カラーに!!!!
元気なのでいいんですが、それでも早く元の色に戻って欲しいな!!!!
20171009 (6).JPG

そしてポイントを移動したらいよいよ本番の体験ダイビングに!!!!
ゆっくり少しづつ、焦らず焦らず!!!!
無事に潜る事が出来ました!!!!
20171009 (63).JPG

久々の海の中!!!!
めっちゃ気持ち良さそうにスイスイと!!!!!
20171009 (74).JPG

サンゴも綺麗で魚はカラフルでトロピカル!!!!!!
天気も良く海の中は一層華やかに!!!!
20171009 (72).JPG


実は去年は他のショップさんで体験ダイビングへ!!
でも恐くてちゃんと潜れなかったみたいでしたが、今日はばっちり!!!!
リベンジ大成功ですねーーーー!!!!!!!
また来年も!!!!今度はダイバーデビューだねーーー!!!!
20171009 (75).JPG


ダイバーになれば可愛いカメさんに会えるかも!!!!
今日もカメさんはゆっくりのんびりダイバーさんを癒してくれてました!!!!
20171009 (14).JPG


たっぷり遊んだ後は、美味しいランチ!!!!
今日もお腹いっぱい美味しく頂きました!!!!
20171009 (79).JPG


最後も楽しくダイビング!!!!
フォトジェニックなハナミノカサゴ!!!!
いつ見てもその優雅さに魅了されちゃいます!!!!
20171009 (87).JPG


透明度も良く気持ち良いーーーーー!!!!
この青さと浮遊感が堪りませんなー!!!
20171009 (36).JPG


そしてまたまた登場のカメさん!!!
何回見てもと言うより、何回も見たい存在感!!!!
いると必ず写真撮っちゃうよね!!!!
20171009 (100).JPG

と今日はリベンジ大成功!!!!
いい天気で楽しい一日でしたーーーー!!!!
20171009 (52).JPG

日時:2017年10月 9日 17:33