石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

忘れ物にご注意下さい!!!!


10月6日
石垣島の天気及び海況 北東の風、晴れ!波の高さ1・5M、気温32度、水温30度
20171006 (1).JPG
はいさい!!!!

久々にお酒を飲んだワタルです!!!!
久々に飲むと格別ですねーー!!!!まだまだビールが美味しい季節な石垣島です!!!!

連日いい天気!!!!
相変わらずの北風ですが、爽やかな風で気持ち良い感じ!!!!
明日からまた風が少し強く吹きそうな予報ですが、安全に楽しく潜っていきましょう!!!

そんな今日もお知らせから!!!!

石垣島は夏には多くのイベントがあり沢山の人を誘致しているのですが秋から冬にかけてはイマイチ大きなイベントがありません。
あるとすれば11月4日5日に開催される石垣島祭りのみ・・・・・
夏の終わりを告げる花火大会がありますっ!!!!
このお祭りが終われば冬に・・・・・
が例年ですが今年はなんと11月25日(土)に音楽フェスがまたまた開催されまーーーす!!!!
その名も「つんだみフェスタ!
BIGINが来るんですよぉぉぉぉぉ!!!!
皆様是非この日程に合わせて海も陸も楽しんじゃいましょうーーーー!!!!!

ではではそんな今日も引き続きの方々や!!!!
20171006 (17).JPG

お久しぶりな方々を乗せ出航!!!!
20171006 (2).JPG


今日は昨日とは別エリアへと思っていたら、朝からまさかのハプニングで竹富エリアへ!!!!
まずはまだまだ数の多いスカシちゃんに挨拶に!!!!
キラキラ輝くその光景はまるで流星群!!!!!
20171006 (7).JPG


そして人気のドリーちゃん!!!!
台風と共にやってきて、気付けば居なくなっていくので見たい方はお早めに!!!!!
20171006 (30).JPG

砂地を彷徨うウミウシちゃんにも出会いました!!!!
一体何処に行くのやら!!!!
20171006 (24).JPG


そして二本目のポイントへ!!!!
今日はある意味ここがメインと言っても過言ではありません!!!!
それはなんでかというと、実は昨日最後のポイントでカメラを落としてしまったみたいで、ちょっくら探しに(笑)
アンカリングをした後に昨日回ったコースを見に行くと・・・
あったーーーーー!!いやー良かった一安心!!!!
これで心置きなく潜れます(笑)
ちなみに僕らのカメラではありませんよ!!!!

と後は安心してファンダイビング!!!!
メインの根はスカシやキンメでぐっちゃぐちゃ!!!!
20171006 (38).JPG


そして今日も水中エステ営業中!!!!
みんな順番にエステをしてもらいました!!!
商売繁盛でエビちゃん達も大喜び!!!!
20171006 (41).JPG


砂地も綺麗でのんびりと!!!!
細かいパウダーみたいな砂はめっちゃくちゃ気持ち良いーーーー!!!!
20171006 (50).JPG


他にもお食事中だったウミウシちゃん!!!!
食事の邪魔してごめんねーー!!!!
20171006 (33).JPG


と、見てるとお腹が空いたので僕らも上がってお昼ご飯に!!!!
北風が吹くとうどんがより一層美味しく感じます!!!!
20171006 (52).JPG


ラストは雰囲気を変えて地形のポイントへ!!!!
空を飛ぶような浮遊感を楽しんだり!!!
20171006 (57).JPG


冒険気分で泳いでみたりと、楽しみ方は無限大!!!!
20171006 (10).JPG

可愛いサイズのハマクマノミのおちびちゃん!!!!
大きな瞳がかなりキュート!!!!
僕らもメロメロに!!!!
20171006 (58).JPG


と、今日はハプニングがありましたが無事にカメラも見つかり楽しく潜れて良かったでーーーーす(笑)
皆さんも海の中に忘れ物しない様ご注意くださいねーーーー!!!!
20171006 (15).JPG

日時:2017年10月 6日 16:55