石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

初体験ダイビングで大成功!!!!


10月4日
石垣島の天気及び海況 北東の風、晴れ!波の高さ2・5M、気温32度、水温30度
20171004 (1).JPG
はいさい!!!!

最近よく唇を噛んでしまうワタルです!!!!

昨日までの夏の天気は何処へやら!!
今日からまた北風に変わり、冬モードな石垣島です!!

明け方近くは雨も降り、何だか嫌な感じだなと思っていたら出航する時には晴れてくれました!!!!
晴れてくれたら気温もぐんぐん上がり、北風が心地よくなってきましたよーーーー!!!!

もう夏もそろそろ終わりな感じですが・・・

石垣島は夏には多くのイベントがあり沢山の人を誘致しているのですが秋から冬にかけてはイマイチ大きなイベントがありません。
あるとすれば11月4日5日に開催される石垣島祭りのみ・・・・・
夏の終わりを告げる花火大会がありますっ!!!!
このお祭りが終われば冬に・・・・・
が例年ですが今年はなんと11月25日(土)に音楽フェスがまたまた開催されまーーーす!!!!
その名も「つんだみフェスタ!
BIGINが来るんですよぉぉぉぉぉ!!!!
皆様是非この日程に合わせて海も陸も楽しんじゃいましょうーーーー!!!!!

今日はダイバーさんと!!!!
20171004 (16).JPG


むさ苦しい男の園な体験ダイバーさんを乗せ出航(笑)
20171004 (41).JPG

1本目は近場の砂地でーーー!!!!
水中はまだまだ夏全開なスカシテンジクダイ達が!!!!!!
20171004 (19).JPG

キラキラ輝きながら、根を取り囲んでおりました!!!!
でもこの光景も後もうちょっとで見納め方思うと何だか寂しい気分・・・
20171004 (21).JPG


砂地ではひたすらじーーっと動かないヤッコエイが!!!!
動かないと思うと突然バフバフしだしたりするので、びっくりします!!!!!
20171004 (25).JPG

無駄にでかいナマコなんかも!!!!
お前は一体何を食べてそんなに大きくなってるんだい????
20171004 (20).JPG

ダイバーさんが潜っている間に体験ダイバーさんはシュノーケリングの説明を!!!!
和やかな雰囲気が伝わってくるでしょう????(笑)
20171004 (15).JPG


少し波はありましたが、皆さん上手にシュノーケリング!!!!
20171004 (43).JPG


初めてでも簡単に楽しめるところがシュノーケリングのいい所!!!!
20171004 (42).JPG


気付けば素潜りにも挑戦したりして、思う存分楽しみました!!!!
20171004 (48).JPG

今日は1度帰港して朝到着された方をお迎えしてからの再出航!!!!
1年振りの石垣へおかえりなさい!!!!
20171004 (50).JPG


移動をしたらいよいよ本番の体験ダイビングへ!!!!
気合は十分!!!!果たしてちゃんと潜れるのか!?
20171004 (51).JPG

と、無用な心配でした!!!!
スイスイ潜り!!!!耳抜きもバッチリ!!!!
20171004 (40).JPG

初めての水中世界に感動のしっぱなし!!!!
見るもの全てが新鮮でしたねーーーー!!!!!
20171004 (59).JPG

可愛いクマノミのと野獣・・・じゃなかった!!
優しいお兄さんですね(笑)
20171004 (55).JPG


上がった後は休憩からのーーーージャンプ!!!!
隣の船に対抗して何故かジャンプ大会に!!!!
向こうはくるくる回るけどこっちは・・・・・(笑)
20171004 (62).JPG

そしてラストはカメちゃんに会いに!!!!
ダイバー皆さんしっかりカメに会えたみたいで良かったです!!!!
20171004 (81).JPG

水も綺麗で気持ち良い!!!!
沢山の魚にまみれる体験ダイバー!!!!
一生懸命素手で捕まえようとしていましたが、さすがに魚には勝てませんでした!!!!
20171004 (4).JPG

バブルリングにも挑戦!!!!
少しするだけで輪っかが!!!!才能があるのかも知れませんね!!!!
20171004 (12).JPG

本当に海の中って気持ちいいーーーーーーーーー!!!!
って感じが伝わってきますね!!!!
20171004 (94).JPG


と今日もいい天気で最高の一日になりましたーーー!!!!!!!!

日時:2017年10月 4日 18:06