SEA-TRIPのお客様との楽しい思い出の2017年10月の1ページ目を紹介しております

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

« 2017年9月 | 石垣島ダイビングへ | 2017年11月»
1  2  3  4  5  6  7

のんびーーーーりと・・・・


10月31日
石垣島の天気及び海況 北東の風、曇りのち晴れ!波の高さ3M、気温26度、水温26.5度
20171031.jpg
皆様こんにちはぁぁぁ!!!!!
何だか最近朝晩が寒いなぁぁぁ・・・・なんて思っていたら!?!?
もう10月も終わり!!!!
そりゃ寒い訳だわぁぁぁ。
でも今年はやはり例年に比べて暖かいような・・・・・
例年であればこの時期はボクは長ズボンを穿いているような・・・・・
下手したら長靴も履いている!?!?
上は長袖ですがまだ短パンなので・・・・・
やっぱり石垣島はまだ夏だぁぁぁ!!!!!
という事で・・・・・

今日もお知らせを!!!!

皆様にかわら版でお伝えしていた2018年度モアルボアルツアーですが・・・・・
お陰様で今回も早々に定員に達しましたぁぁぁぁ!!!!!
ただまだまだ先の話しなのでキャンセルが出る可能性もあります
なので・・・・・
「行ってみたかったぁぁぁぁ!」という方はキャンセル待ちでのご予約は可能ですのでお問い合わせ下さいませっ!!!!
ボートもホテルも全て貸切のシートリップツアー!!!!
安全第一!安心の海外ツアーに是非一緒に行きましょうーーーー!!!!!
楽しみにしておりまーーーーす!!!!

ではでは本日も↓
20171031a.jpg
「おかえりなさーーーーい!!!!」
以前は石垣島に住んでいた事もある石垣島大好きなHさんが10年振りに石垣の海へ!!!
ゲストさんもガクッと減り↓
20171031b.jpg
本日はゆるゆるーーーと行きましょうーーーー!!!!
今日は強かった風も和らぎ久しぶりに↓
20171031c.jpg
名蔵湾へ!!!!!
名蔵を選んだ理由はリピーターのGさんが・・・・
「○○○○の幼魚を見てみたいっ!」とリクエストがあり・・・・・
台風前は見れたポイントをチョイス!!!!
今回の台風はさほどひどくなかったので↓
20171031d.jpg
飛ばされずに居てくれたぁぁぁぁ!!!!!
そしてこのポイントのもう一つの目玉も↓
20171031e.jpg
飛んでいってなかったぁぁぁぁ!!!!!
更に嬉しい事に↓
20171031f.jpg
飛んできたヤツも居てなかなかHOTな名蔵湾でしたっ!!!!!
外洋はうねりは残っていますが湾内はベタ凪なのでそのままランチタイムへ!
今日のランチはリクエストの↓
20171031g.jpg
八重山ソバーーー!!!!!
沖縄ならではの香辛料をタップリと入れポッカポカになりながらいただきましたっ!!!!!
ランチタイムの後はゆっくりと腹休めしながらトークタイムを!
そんな時リピーターのUさんが・・・
「そういえば大人は見た事あるけど子供はないよねぇぇ」と↓
20171031h.jpg
アカククリの幼魚をリクエスト・・・・・
これも台風前にはいたのですが・・・・・
午前中に潜っていた先輩に聞いてみると・・・・・
「いたよっ!!!!」
という事で午後からもリクエストにお応えして↓
20171031i.jpg
名前の由来のアカククリベビーをジックリと見てもらいましたっ!!!!
そんな中今日はたまたま撮った中で↓
20171031j.jpg
奇跡の一枚!?!?
わかりますぅぅぅ????
なんとなかなか見れないシモフリタナバタウオと滅多に見れないアカククリベビーのコラボでしたっ!!!!
明日もいい海でありますように・・・・
本日の写真は リクエストベースでのんびりダイブ!!!!満喫ーーーーーな皆様の笑顔を載せちゃいまーーーーす!!!!

2017年10月31日

第二の人生!!!!


10月30日
石垣島の天気及び海況 北の風、晴れ!波の高さ5M!?気温24度、水温27度
20171030 (1).JPG
はいさい!!!!
最近髪の毛が伸び放題のワタルです(笑)
そろそろ切ろうか悩み中!!!!

台風も無事に過ぎこれでようやく落ち着くかと思えば、寒波の影響なのか一気に寒くなった石垣島!!!!
朝の出勤の時はあまりの寒さに長ズボンを穿いちゃいました!!!!と言っても24度はあるので暖かい方なんですが・・・(笑)

ではちょこっとお知らせを!
皆様にかわら版でお伝えしていた2018年度モアルボアルツアーですが・・・・・
お陰様で今回も早々に定員に達しましたぁぁぁぁ!!!!!
ただまだまだ先の話しなのでキャンセルが出る可能性もあります。
なので・・・・・
「行ってみたかったぁぁぁぁ!」という方はキャンセル待ちでのご予約は可能ですのでお問い合わせ下さいませっ!!!!
ボートもホテルも全て貸切のシートリップツアー!!!!
安全第一!安心の海外ツアーに是非一緒に行きましょうーーーー!!!!!
楽しみにしておりまーーーーす!!!!

そして本日だけのスペシャルゲストにプロカメラマンの越智 隆治さんがocean+a
さんの取材で一緒に海へ!!!!
今日も海は少し風が強かったですがスペシャルゲストの越智さんを加え楽しく潜ってきましたよーーーー!!!!!
20171030 (37).JPG


北風吹き荒れる荒波を越えやってきたのは黒島ーーーーー!!!!!
20171030 (45).JPG


今日は何とか昨日とは別エリアにやってくる事が出来ました!!!!!
島影は穏かーーーー!!!!
20171030 (10).JPG

水中も穏かで、水も綺麗で最高ーーーーーーーーーーーー!!!!!
黒島ブルーは格別です!!!!
20171030 (6).JPG


台風後なので何がいるかな?と探していると
あら珍しいベニゴンベ!!!!真っ赤な色が水中では一際目立ちます!!!!
20171030 (13).JPG


トランプカードみたいなカスミチョウチョウウオの群れも美しいーーーーー!!!!
けど、ボクのスレートに書いたボケは見事に不発・・・なんて書いたかは実際に潜りに来て確かめて下さい(笑)
20171030 (19).JPG


今日もダイナミックなV字アーチを抜け、気分はまるでインディージョーンズ!!!!
インディージョーンズに特に意味はありません。
20171030 (23).JPG


ハマクマ親子も仲良さげにイソギンチャクの中をうろちょろ!!!!
白化したイソギンチャクが綺麗ですねー!!!!
でも一体いつまで白いのか心配です!!!
20171030 (47).JPG


そして黒島と言えばのアオウミガメちゃんも!!!!
今日はのんびりあっちにふらふらー、こっちにふらふらーと泳いでました!!!!
でも残念ながら黒島マンタちゃんには今日もまだ会えませんでした・・・
20171030 (51).JPG


と、黒島を楽しんだ後は船上ランチを楽しみます!!!!
温かい味噌汁が格別です!!!!
20171030 (30).JPG


そして最後は黒島と竹富の間で!!!!
ここも透明度が良く気持ちいいーーーーーーーーー!!!!
20171030 (34).JPG


ちょっと大きくなってますが、珍しいモンガラカワハギの子供が!!!!
大人と違って可愛い黒い水玉模様が特徴ですねー!!!!
20171030 (3).JPG


水中に聳え立つナンヨウキサンゴも圧巻!!!!
その周りにはスカシとキンギョハナダイがわさわさと!!!!
20171030 (35).JPG


水温もまだまだ温かく水中も快適ーーー!!!!
20171030 (16).JPG


そして越智さんは黙々と海とカメラを通して対話中!!!!
果たしてどんな写真が出来上がるのか楽しみですねーーーー!!!!!
どんな記事になっているかは、是非ウェブマガジンoceanaで読んで見て下さい!!!!
20171030 (40).JPG


と、今日も元気に楽しく『プロカメラマンと潜ろーーー!!!!』をテーマに良い一日でしたーーー!!!!

2017年10月30日

よかったぁぁぁぁ!!!!!


10月29日
石垣島の天気及び海況 北の風、晴れ!波の高さ5M!?気温27度、水温28.5度
20171029.jpg
皆様こんにちはぁぁぁ!!!!
先週に引き続きのまたまたの台風・・・・
今回も石垣島には大きな被害&影響は無かったですが・・・・
内地は大丈夫でしょうか???
前回の台風で雨がかなり降ったのでお気をつけ下さいませ。
大きな被害がない事を祈っております。
ではでは本日は・・・・

ちょこっとお知らせを!
皆様にかわら版でお伝えしていた2018年度モアルボアルツアーですが・・・・・
お陰様で今回も早々に定員に達しましたぁぁぁぁ!!!!!
ただまだまだ先の話しなのでキャンセルが出る可能性もあります。
なので・・・・・
「行ってみたかったぁぁぁぁ!」という方はキャンセル待ちでのご予約は可能ですのでお問い合わせ下さいませっ!!!!
ボートもホテルも全て貸切のシートリップツアー!!!!
安全第一!安心の海外ツアーに是非一緒に行きましょうーーーー!!!!!
楽しみにしておりまーーーーす!!!!

それでは本日のスタートは・・・・
昨日のブログにも書きましたが・・・・
台風の楽しい過ごし方Part3!!!!
前回はホテルでランチを楽しみましたが今回は↓
20171029a.jpg
反省会!?!?
では無くて↓
20171029b.jpg
北は北海道から南は石垣まで!!!!!
八重山親善ボーリング大会開催ーーーー!!!!!
普段の海とは違う皆様の笑顔を見れて↓
20171029c.jpg
とっても楽しかったですっ!!!!!
そして意外や意外!?にも↓
20171029d.jpg
180オーバーのベストスコアで優勝ーーー!!!!!
午後の3時からの↓
20171029e.jpg
大宴会で大盛り上がりでしたっ!!!!!
そして一夜明け↓
20171029f.jpg
今日から再開ーーーー!!!!
台風一過で↓
20171029g.jpg
抜けるような青空ーーーー!!!!
昨日の分まで↓
20171029i.jpg
楽しんじゃうよぉぉぉぉ!!!!
波5M!?の予報ですが↓
20171029h.jpg
風下に行けば穏やかだよぉぉぉぉ!!!!!
今日みなさまをご案内したのは↓
20171029j.jpg
うねりが落ち着いた東海岸!!!!!
台風後とは思えないほど↓
20171029k.jpg
透明度も良好ーーーー!!!!!
台風のうねりにも強い↓
20171029l.jpg
ソフトコーラルの群生にうっとりーーーー!!!!!
小さなサンゴには↓
20171029m.jpg
可愛い子供達が住み着き保育園状態!!!!
水温低下と共に↓
20171029n.jpg
綺麗系のウミウシも出始めました!!!!!
台風後はどこからか飛んでくる↓
20171029o.jpg
赤ちゃんにも期待!!!!!
台風に関係なく穴の中には↓
20171029p.jpg
美味しそうなイセエビがゴロゴロでしたっ!!!!
そんな中今日のとっておきは↓
20171029q.jpg
超キュートなイシガキカエルウオ!!!!
ソフトコーラルのベッドの上でおくつろぎタイムのところを撮らせてもらいましたぁぁ!!!
そして本当ならば昨日でしたが↓
20171029r.jpg
一日遅れで↓
20171029s.jpg
Iさん50ダイブおめでとうーーーー!!!!!
次はNさんのお祝いをまた一緒にやりましょうねぇぇぇ!!!!!
本日の写真は まさかの台風!?でもお祝いダイブできて「よかったぁぁぁぁ!!!!!!」な記念写真を載せちゃいまーーーす!!!!

2017年10月29日

努力むなしく・・・・・


10月28日
石垣島の天気及び海況 台風22号の影響を受けてまーーーーす!!!!

皆様こんにちはぁぁぁ!!!!!
朝のこんな時間にブログをアップしていると言うことは・・・・・

本日も残念ながらダイビングはボート及びビーチともに中止とさせていただきました・・・・
ボートダイビングに関して言えばかなりうねりが落ち着き潜れそうなんですが、台風の影響で波浪警報が出ているためボートは中止!
で、今日も朝から一人でドライブーーー!!!!
風向きを考えとあるビーチに行くと↓
20171028a.jpg
楽園!?!?
かと思ったら↓
20171028.jpg
ザッパーーーーン・・・・・
大きなうねりとうねりによる砂の舞い上がりで濁りが大。
ではではという事でマニアックな↓
20171028b.jpg
別の場所へぇぇぇ!!!!
ここは穏かなので全く問題ないのですが・・・・・・
湾内なので透明度が心配。
なので、朝のビーチで一人っきりで水着一丁で泳いでみた!!!!
寒っ!
透明度は・・・・・
いつもの湾なのですが沖に出ると流れと濁りが激しくなったので・・・・・
安全を考え全てのコースを中止としました。
ゲストの皆様には出来るだけ早く連絡をしようと思い、近くの駐車場に車を停めて皆様にTEL!
すると一台のレンタカーが近くに停まり僕の方をジロジロ見ながら笑ってる!?!?
こんな格好で電話してるけど↓
20171028c.jpg
仕事中じゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
と、声を大にして叫びたかったボクでした。
まぁ、普通に見たら変質者ですね・・・・・
さて明日は普通に出れるかなぁぁぁ!!!!
今日の午後は台風の過ごし方Part3を楽しんできまーーーーす!!!!!

2017年10月28日

・・・この笑顔で!吹っ飛ばせ!!・・・


10月27日
石垣島の天気及び海況 北の風、晴れのち曇り、波の高さ4M、気温26度、水温28.0度

20171027.jpg台風が近づく石垣島
まさかの2週連続の台風です・・・
リピーター様大集合で今日も明日も明後日も満員御礼なのに「くっそぉ(><)」
台風が近づいてますがそれでもキャンセルは1名様のみ、
皆様お越し頂いたので出来るだけ海に行きたいのですが・・・安全第一ですので明日の朝の状況判断となります。
はぁ悲しい・・・そんなMasakoが本日の日記担当ですm(- -)m

さぁ!台風がしのび寄る石垣ですが
本日はまだボートを出せる状況!
午前中は竹富方面へ行ってきました、
安全を考慮して太造は船上待機2チームでエントリー!
20171027a.jpg道産子チーム!
20171027b.jpgベテランリピーター様チーム!
水面は波がありますが・・・船は揺れ揺れですが
入ってしまえば、透明度も良く楽園♪
20171027c.jpg
大きなジャガイモサンゴの群落20171027d.jpg20171027e.jpg
皆様ヒトトキ台風の事は忘れて満喫です!
20171027f.jpg20171027g.jpg
そして!
Hさん「祝400Dive」
20171027i.jpg20171027h.jpg
おめでとうございます♪
石垣でお祝いさせて頂けて良かったです!!
20171027j.jpg

そして
午後からは到着組みも合流して!
東海岸へ!GO!!!!!
うねりはありましたがそこは!強い味方「桜口」
直ぐ横ではウネリのWeveがたってますが、自然の防波堤リーフがウネリをさえぎりポイントにはうねりの波は当たりません!!!
安全を期して太造は船待機 
20171027k.jpg合流組のMasakoチームも入り3チームでエントリー
ここも透明度はVery Good!
20171027m.jpg20171027l.jpg20171027n.jpg

明日の海は状況次第です。
船は風の当たらない港へ避難させて頂きやり過ごせそうです。
ボートで出れるのか?ビーチエントリーか?
はたまたボーリング大会か?!?!
 海に行けるといいなぁ・・・

今日の集合写真は
記念ダイブのHさんを囲んで!
台風近づくなかお越し頂いた皆さんの笑顔で!
台風撥ね退けてやる=======

2017年10月27日
1  2  3  4  5  6  7