SEA-TRIPのお客様との楽しい思い出の2017年9月の1ページ目を紹介しております

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

« 2017年8月 | 石垣島ダイビングへ
1  2  3  4  5  6

大成功ーーーーー!!!!!


9月26日
石垣島の天気及び海況 南の風、快晴!波の高さ1M、気温33度、水温30度
20170926.jpg
本日もすこぶるいいお天気な石垣島でございまーーーーす!!!!
気がつけば9月も後半になりましたが・・・・・
10月になると例年であれば北風になり海が荒れる日が多くなるので今のうちに夏を満喫しちゃいましょうーーーーー!!!!!
そして北風になれば冬・・・・・
冬と言えば海外ツアー!?!?
2018年も決定しましたぁぁぁぁ!!!!!

連日お伝えしている海外ツアーのご案内ですっ!!!!
日程がハッキリと確定しましたのでお伝えしまーーーす!!!!!
まだまだ先の話しなのでお休みの調整等もあるかと思いますが・・・・・
お問い合わせ&ご予約沢山頂いておりますっ!!!!
行ってみたーーーーい!!!!!」
興味があるなぁぁぁ・・・・
な方はお気軽にメールにてお問い合わせお待ちしておりまーーーーす!!!!!

いつ?→2018年3月5日成田発からの2018年3月12日成田着
何処へ?→フィリピンのモアルボアルへ
何人で?→15名程度(ホテル・ボートに人数制限がありますのでお早めに)
お幾ら?→未定(人数により変動します。予価は出てますのでお問い合わせを)
現地ではホテル・ボート・ダイビング全てにおいて貸切チャーターを予定しています!!!!
なので初めての海外ダイビングやドリフトダイビングもバッチリ安心サポートですっ!!!!
現地ガイドさんに加えボク達シートリップスタッフがアシストしますので完璧ですっ!!!!
皆様のお問い合わせお待ちしておりまーーーーーす!!!!

ではでは本日も元気にダイビング日記といきましょうーーーー!!!!!
連日参加のリピーターさんは↓
20170926 a.jpg
今日もいいお天気で嬉しいぃぃぃぃ!!!!
本日初日の皆様も↓
20170926 b.jpg
穏かな海でよかったぁぁぁぁ!!!!!
本日初日の皆様は↓
20170926 c.jpg
浅くてお魚さんがいっぱいエリアで↓
20170926 d.jpg
楽しみながらチェックダイブを!!!!!
その頃昨日からのダイバーさんは↓
20170926 e.jpg
カメさんに「おはようございまーーーーす!!!!」
今日は全部で4匹のカメさんに会えましたよぉぉぉぉ!!!!!
チェックダイブの皆様も慣れてきたら↓
20170926 f.jpg
洞窟探検もできちゃいますよぉぉぉぉ!!!!
初石垣島ダイビングのTさんは↓
20170926 g.jpg
溢れる魚に囲まれビックリでしたねぇぇぇ!!!!
午前中のダイビングを終えて今日の美味しいは↓
20170926 h.jpg
「日本人に生まれてよかったぁぁぁぁぁ!!!!味噌汁最高ーーーー!!!!!」
ゆっくりとランチ後の休憩&お昼寝タイムをとり、午後からは↓
20170926 i.jpg
「マンタに会いたーーーーい!!!!!」
今日は少しだけ待ってシティへチャレンジ!!!!
結果は↓
20170926 j.jpg
きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
しかも今日は♂が♀を↓
20170926 k.jpg
追いかけてるぅぅぅぅぅ!!!!!
そのまま2匹で↓
20170926 l.jpg
グルングルーーーーン!!!!!
みんなで記念写真も撮る事ができて↓
20170926 m.jpg
大成功ーーーーなマンタシティとなりましたっ!!!!!
本日の写真は 今日も大成功ーーーーーーな皆様の笑顔を載せちゃいまーーーーす!!!!

2017年9月26日

・・・男気見せたでぃ!・・・


9月24日
20170925.jpg石垣島の天気及び海況 南の風、晴れ!波の高さ1M、気温32度、水温30度
こんにちは、今日も暑い一日となりました。
太陽の日射しもまだまだきつい日中
裸足で船の上を歩いてたら足の裏やけどしそうになりました・・・
Masakoです(- -;)

まずは・・・連日お伝えしている海外ツアーのご案内ですっ!!!!
日程がハッキリと確定しましたのでお伝えしまーーーす!!!!!
まだまだ先の話しなのでお休みの調整等もあるかと思いますが・・・・・
お問い合わせ&ご予約沢山頂いておりますっ!!!!
「行ってみたーーーーい!!!!!」
「興味があるなぁぁぁ・・・・」
な方はお気軽にメールにてお問い合わせお待ちしておりまーーーーす!!!!!
いつ?→2018年3月5日成田発からの2018年3月12日成田着
何処へ?→フィリピンのモアルボアルへ
何人で?→15名程度(ホテル・ボートに人数制限がありますのでお早めに)
お幾ら?→未定(人数により変動します。予価は出てますのでお問い合わせを)
現地ではホテル・ボート・ダイビング全てにおいて貸切チャーターを予定しています!!!!
なので初めての海外ダイビングやドリフトダイビングもバッチリ安心サポートですっ!!!!
現地ガイドさんに加えボク達シートリップスタッフがアシストしますので完璧ですっ!!!!
皆様のお問い合わせお待ちしておりまーーーーーす!!!!

良き天気・良き海況が続いてる本日のお客様
リピータさんMさんIさん
20170925b.jpg
今日からご主人も合流したMさんご夫妻
20170925a.jpg
体験リピーターさん(実は・・・ダイバー)なMさんと初体験ダイビングのOさん
20170925c.jpg
で向う先は竹富南!!!の砂地へGO!!!
竹富南は人気のポイントが多く、船が集まる事もしばしば・・・
人が多いポイントは好じゃない太造、皆が集まるポイントから少し外れてSEA-TRIPオリジナルポイントが幾つかあります。今日はその中でも最近見つけたオリジナルポイントへ!!
20170925d.jpg20170925e.jpg他のショップも入らないので静か!!!
そして何より水キレイ!!!!
スカシの根・人が入らないので荒らされて無い砂地・クリアーな水に癒されましたね!

体験ダイビングの方もシュノーケルで!ブルーに包まれ沢山のスズメダイ!ウメイロモドキ!クマノミ達に癒されました。20170925f.jpg20170925g.jpg
 
水慣れをしていざ!体験ダイビング!
Oさん初挑戦のダイビングです!
ストレスフリーは船の下は2mのポイントへ!
一緒の潜る彼女は実はダイバーさん・・・となると・・・
男子かなりプレッシャーがかかってしまう(^^;)
初めはなかなか呼吸に慣れず「上がりたい・・・」サイン・・・
考えて呼吸しようとすると、普通に出来るはずの呼吸が出来なくなってきちゃう(^^;)
(大人の方の体験ダイビングでは良くあります(^^))考えると?自分が吸ってるのか?吐いてるのか?分からなくなってくる???)
Oさん「耳抜きした後は息吐くの?吸うの?」
Masako「吸って、息を止めて耳抜きしたら、次は吐きます!」
Oさん「吐く???吐いてるのか??」
分からなくて呼吸が乱れちゃう様子なので感覚を掴むまで
吸う!吐く!吸う!耳抜き!吐く!吸う!吐く!吸う!ハイッ耳抜き!吐く!!!
とジャスチャーしながら一緒に呼吸の練習
段々コツをつかめて来たOさん!
頑張ばりました♪
20170925h.jpg
潜れたよ♪
でもまだ目が・・・すわってる(笑)
暫くすると段々と慣れてきて後半は随分力も抜けてきて
魚を紹介すると「うぉ!!」と言う反応も出るようになりました!!!
ピースサインも!出るほどに♪
20170925i.jpg
そんな達成感の後のご飯は「お!い!し??????」
20170925l.jpg
20170925k.jpg20170925j.jpg


彼女がダイバー!スイスイ潜れる・・・プレッシャーにも負けず!
男気見せたでぃ!Oさん!!を囲んで今日のTOP集合写真、良い笑顔頂きました♪

2017年9月25日

天使の勝利!!!!


9月24日
石垣島の天気及び海況 南東の風、晴れ!波の高さ1M、気温32度、水温30度
20170924.jpg
本日もホゲェェェェな感じでいいお天気が続いている石垣島でございまーーーす!!!!!
連日のダイビング日和にボク達スタッフも自然と笑顔に!!!!!
こんな天気がズゥゥゥゥッと続く事を祈って・・・・・
本日も元気に行ってみよぉぉぉぉぉ!!!!
まずは・・・・

連日お伝えしている海外ツアーのご案内ですっ!!!!
日程がハッキリと確定しましたのでお伝えしまーーーす!!!!!
まだまだ先の話しなのでお休みの調整等もあるかと思いますが・・・・・
お問い合わせ&ご予約沢山頂いておりますっ!!!!
「行ってみたーーーーい!!!!!」
「興味があるなぁぁぁ・・・・」
な方はお気軽にメールにてお問い合わせお待ちしておりまーーーーす!!!!!

いつ?→2018年3月5日成田発からの2018年3月12日成田着
何処へ?→フィリピンのモアルボアルへ
何人で?→15名程度(ホテル・ボートに人数制限がありますのでお早めに)
お幾ら?→未定(人数により変動します。予価は出てますのでお問い合わせを)
現地ではホテル・ボート・ダイビング全てにおいて貸切チャーターを予定しています!!!!
なので初めての海外ダイビングやドリフトダイビングもバッチリ安心サポートですっ!!!!
現地ガイドさんに加えボク達シートリップスタッフがアシストしますので完璧ですっ!!!!
皆様のお問い合わせお待ちしておりまーーーーーす!!!!

ではでは本日も↓
20170924a.jpg
元気一杯↓
20170924b.jpg
行ってみよぉぉぉぉぉ!!!!!
連日の好天にリピーターの皆様も大満足の笑顔でまくりぃぃぃ!!!!
今日は石垣島の島影をチョイスしましたが↓
20170924c.jpg
昨日の波照間ブルーには劣るものの↓
20170924d.jpg
まずまずの透明度で一安心!!!!!
流れも無く穏やかなポイントで↓
20170924e.jpg
ソフトコーラルの群生や↓
20170924f.jpg
キャベツサンゴの群生!!!!!
そして皆様に嬉しい報告も!?!?
オニヒトデにやられ全滅した↓
20170924g.jpg
ミドリイシサンゴが復活してきてますよぉぉぉぉ!!!!!
このまま安定して水温で冬を迎える事ができれば来年には一回り大きくなったサンゴが見れますっ!!!!
楽しみですねぇぇぇ!!!!!
そしてお天気もよかったので↓
20170924h.jpg
地形エリアも同時に楽しんできましたぁぁぁ!!!!!
そんな本日はまたまた嬉しい再会が↓
20170924i.jpg
ありましたぁぁぁ!!!!!
リピーターのKさんご夫婦が新たな↓
20170924j.jpg
家族を連れて来てくれましたっ!!!!
前回来た時は小さくて海に行けなかったIちゃんも↓
20170924k.jpg
今日は一緒に記念写真ーーーー!!!!!
まだ産まれてなかったWちゃんも↓
20170924l.jpg
海が↓
20170924m.jpg
だーーーいすき!!!!!
特にジャンプがお気に入りだったようで↓
20170924n.jpg
クタクタになるまで↓
20170924o.jpg
ジャンプ大会が開催されてましたっ!!!!
さてさて午後からはパパさんが・・・・
「せっかく来たからあの子に会いたい・・・・」とのリクエスト。
なので今日は↓
20170924p.jpg
天使のパワーを信じてスクランブルへぇぇぇぇ!!!!!
結果は↓
20170924q.jpg
大当りぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
久しぶりにスクランブルで↓
20170924r.jpg
ゆっくりとゆっくりとゆっくりと↓
20170924s.jpg
ホバーリングするマンタさんを堪能させてもらいましたっ!!!!
本日の写真は 今日のマンタは天使達の勝利ぃぃぃぃぃぃな笑顔を載せちゃいまーーーす!!!!

2017年9月24日

感激ーーーーー!!!!!


9月23日
石垣島の天気及び海況 南東の風、晴れ!波の高さ1M、気温32度、水温30度
20170923.jpg
本日も良いお天気が続く石垣島でございまーーーーす!!!!
今のところ台風になりそうな雲も無いのでしばらくは安定してくれそうですよぉぉぉ!!!!
朝や夕方にはスコールもありますが、基本的にダイビング中は晴れているのでOK!!!!
風もほとんどなくダイビング日和ですっ!!!!
あと少しすれば季節風が吹き海が荒れる時期なのでもう少し夏を満喫したいと思いまーーーす!!
「あっ、夏休み忘れてた!!!!!!」と言う方は・・・・
今すぐ石垣島にレッツゴーーーー!!!!!
ではでは本日も・・・・・

2018年の海外ツアーが決定致しましたぁぁぁぁ!!!!!
毎年大人気のシートリップ恒例BIGツアー!!!!!
今年は15周年のお祝いもあり2度開催致しましたが両ツアー共に満員御礼ありがとうございまーーーーす!!!!
春頃から・・・・・
「次は何処に行こうかなぁぁ????」
と色々な情報を取りながら考えに考え場所が決定します!!!!
「アソコに行ってみたーーーい!!!!」
「こんなトコに潜ってみたーーーい!!!!」
とリクエストは沢山頂くのですが・・・・・
シートリップツアーには様々なルールがありまして・・・・・
最大のルールはボートがチャーターできる事!!!!
これがなかなか難しいんです・・・・・
やはりショップ側としては定員一杯ゲストさんを乗せたいですもんねぇぇ。
そこを旅行会社さんや現地サービスさんと連絡を取り煮詰めた結果・・・・
2018年はイワシのトルネードに巻かれようーーーーInモアルボアルに決定でーーーす!!!!
今年も行きましたがこじんまりしたヨーロピアンリゾートがとっても落ち着くんですっ!!!!
フィリピンなのにフィリピンじゃないような!?!?
食事も和洋中と様々あり選び放題!!!!
しかも今回はリゾートホテルも貸し切っちゃいましたぁぁぁぁ!!!!
ホテルも船もダイビングも・・・・シートリップのみ!!!!
ドキドキ不安のある方もお任せ下さいませぇぇぇ!!!!
石垣島と全く変わらないのんびりとした雰囲気の中で海外ダイブを満喫して頂けますよぉぉ!!
そして最終日はお決まりのセブシティに移動して・・・・・
豪華リゾートホテルでゆっくりと!!!!
お洒落なプールにふかふかソファーのBarまで!!!!
みんなで一緒に行きましょうーーーー!!!!!
日程は3月初旬から中旬を予定しています!!!!!
満員必至なので・・・・・
「行ってみたーーーい!!!!」や「興味があるぅぅぅ!!!!」方はメールにてお問い合わせ下さいませぇぇぇ!!!!
お早めにぃぃぃぃぃ!!!!!

ではでは本日も元気にいってみよぉぉぉぉぉ!!!!!
体験ダイビングのTさんカップルは↓
20170923b.jpg
「一体いつポイントに着くんだろう????」って不安になったかな!?!?
ダイバーは皆さんリピーターさんでしたが↓
20170923c.jpg
見慣れない景色に変わり↓
20170923d.jpg
「もしかしてもしかしてぇぇぇぇ!?!?」と思ったはずっ!!!!
そうです!
今日は日本最南端の↓
20170923a.jpg
波照間島まで行ってきましたぁぁぁぁ!!!!
体験チームが水慣れの為にシュノーケリングをしたのですが↓
20170923e.jpg
まるで水が無いほどに綺麗ーーーー!!!!
これが↓
20170923f.jpg
ウワサの↓
20170923g.jpg
波照間↓
20170923h.jpg
ブルーーーーーーだぁぁぁぁ!!!!
ランチはリクエストのあったタコライスでしたが↓
20170923i.jpg
波照間ブルーによく映えるぅぅぅぅ!!!!
体験チームも↓
20170923j.jpg
こんな素敵な海で初ダイブなんて↓
20170923k.jpg
最高ですよねぇぇぇ!!!!!
来年は↓
20170923l.jpg
ライセンス講習で待ってますねぇぇぇ!!!!
そしてそしてそしてなんと今日も↓
20170923m.jpg
イルカのお見送りつきぃぃぃぃぃ!!!!
今日の海そして全ての出会いに↓
20170923n.jpg
感謝ーーーーのリピーターさん達でしたっ!!!!
本日の写真は 日本最南端の海に・・・・感激ーーーーーな皆様の笑顔をお届けしまーーーす!!!!

2017年9月23日

またまた夏が戻ってきたよーーーーー!!!!!!!


9月22日
石垣島の天気及び海況 南東の風、晴れ!波の高さ1M、気温31度、水温30度
20170922 (1).JPG
はいさい!!!!!!

ラーメンよりチャーハンが好きなワタルです!!!!!!

台風が過ぎ暫く涼しい日が続き、もうすっかり秋めいてきたと思ったらまたまた夏の暑さが戻ってまいりました!!!!
水中もまだまだ温い!!!!
すこーし水温が下がったと思っていたのも何だか気のせいみたいに感じられる程!!!!

僕らにとっては快適に潜れる分嬉しいのですが・・・


そんな今日もお知らせから!!!!

2018年の海外ツアーが決定致しましたぁぁぁぁ!!!!!
毎年大人気のシートリップ恒例BIGツアー!!!!!
今年は15周年のお祝いもあり2度開催致しましたが両ツアー共に満員御礼ありがとうございまーーーーす!!!!
春頃から・・・・・
「次は何処に行こうかなぁぁ????」
と色々な情報を取りながら考えに考え場所が決定します!!!!
「アソコに行ってみたーーーい!!!!」
「こんなトコに潜ってみたーーーい!!!!」
とリクエストは沢山頂くのですが・・・・・
シートリップツアーには様々なルールがありまして・・・・・
最大のルールはボートがチャーターできる事!!!!
これがなかなか難しいんです・・・・・
やはりショップ側としては定員一杯ゲストさんを乗せたいですもんねぇぇ。
そこを旅行会社さんや現地サービスさんと連絡を取り煮詰めた結果・・・・
2018年はイワシのトルネードに巻かれようーーーーInモアルボアルに決定でーーーす!!!!
今年も行きましたがこじんまりしたヨーロピアンリゾートがとっても落ち着くんですっ!!!!
フィリピンなのにフィリピンじゃないような!?!?
食事も和洋中と様々あり選び放題!!!!
しかも今回はリゾートホテルも貸し切っちゃいましたぁぁぁぁ!!!!
ホテルも船もダイビングも・・・・シートリップのみ!!!!
ドキドキ不安のある方もお任せ下さいませぇぇぇ!!!!
石垣島と全く変わらないのんびりとした雰囲気の中で海外ダイブを満喫して頂けますよぉぉ!!
そして最終日はお決まりのセブシティに移動して・・・・・
豪華リゾートホテルでゆっくりと!!!!
お洒落なプールにふかふかソファーのBarまで!!!!
みんなで一緒に行きましょうーーーー!!!!!
日程は3月初旬から中旬を予定しています!!!!!
満員必至なので・・・・・
「行ってみたーーーい!!!!」や「興味があるぅぅぅ!!!!」方はメールにてお問い合わせ下さいませぇぇぇ!!!!
お早めにぃぃぃぃぃ!!!!!


サンサンと照りつける太陽の中、今日も元気に出航ーーーー!!!!!!
20170922 (3).JPG


今日はダイバーさんと!!!!
初体験ダイビングのお二人と共に!!!!
20170922 (4).JPG


ちなみにお二人はシュノーケリングは経験済み!!!!
でも何故か初シュノーケリングの場所は北海道(笑)
ですが北海道でしたシュノーケリングとは違い大興奮!!!!!

20170922 (8).JPG


魚が集まって来るは来るはの魚まみれになる場面も!!!!
水も温かく最高でーーーーす!!!!!!
20170922 (7).JPG


こんな海に入ったら他の海には入れませんねーーーー!!!!
20170922 (12).JPG


ダイバーチームは綺麗なサンゴと、絵になる美しいハナミノカサゴちゃん!!!!!!
優雅にサンゴ畑をお散歩中!!!!
20170922 (49).JPG


大きなジャガイモサンゴも!!!!
ダイバーさんが入るとその大きさが一目で分かりますねーーー!!!!
20170922 (53).JPG

そして到着後のダイバーさんお二人もお迎えして再出航!!!!
おかえりなさーい!!!!石垣島へ!!!!
20170922 (54).JPG

移動して次のポイントでは体験のお二人はいよいよ本番の初体験ダイビングに!!!!!
朝から緊張していましたが、果たして潜れるのか!?
と、思ったら意外にすんなりと潜っちゃいました!!!!
20170922 (16).JPG


でもまだ緊張気味!!!!
そんな時は必殺のニモ太郎の出番です!!!!
この可愛さに一気に緊張がほぐれちゃいましたねーーー!!!!
20170922 (21).JPG

その後は二人で水中をスイスイとーーーー!!!!
初めてでこの落ち着きは見事ですね!!!!
20170922 (59).JPG


と言う事で、初体験ダイビングは大・成・功!!!!
余裕の記念撮影まで出来ました!!!!!
20170922 (30).JPG


いっぱい遊んだ後はお待ちかねのランチタイム!!!!
普段以上に美味しく感じたと思います!!!!
20170922 (34).JPG

そしてラストはマンタを狙いに・・・シーーーン
今日はマンタスカランブルでしたが、水が綺麗でした(笑)
20170922 (62).JPG


それでも今日も楽しく!!!!
20170922 (61).JPG


元気いっぱいに遊びつくしちゃいました!!!!!
20170922 (40).JPG


そして何と今日は帰りにサプライズでオキゴンドウちゃんの群れに遭遇!!!!
ここ3日間オキゴンドウの群れがうろうろしていて、今日も出会うことが出来ちゃいました!!!!
20170922 (45).JPG


本当に楽しい一日でしたーーーー!!!!!

2017年9月22日
1  2  3  4  5  6