SEA-TRIPのお客様との楽しい思い出の2017年8月の1ページ目を紹介しております

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

« 2017年7月 | 石垣島ダイビングへ | 2017年9月»
1  2  3  4  5  6  7

オレだけの!!!


8月31日
石垣島の天気及び海況 東の風、晴れ!波の高さ2M、気温31度、水温30度
20170831.jpg
何だか一昨日くらいから風が北寄りになり秋を感じ始めた石垣島でございます。
太陽が出ればジリジリと汗をかきますが少しでも曇れば・・・・・
肌寒さを感じます。
もう1度もう1度・・・・・
夏よ帰ってこーーーーーい!!!!!
と言う事で本日は久しぶりにお知らせからスタートだぁぁぁ!!!!

2018年の海外ツアーが決定致しましたぁぁぁぁ!!!!!
毎年大人気のシートリップ恒例BIGツアー!!!!!
今年は15周年のお祝いもあり2度開催致しましたが両ツアー共に満員御礼ありがとうございまーーーーす!!!!
春頃から・・・・・
「次は何処に行こうかなぁぁ????」
と色々な情報を取りながら考えに考え場所が決定します!!!!
「アソコに行ってみたーーーい!!!!」
「こんなトコに潜ってみたーーーい!!!!」
とリクエストは沢山頂くのですが・・・・・
シートリップツアーには様々なルールがありまして・・・・・
最大のルールはボートがチャーターできる事!!!!
これがなかなか難しいんです・・・・・
やはりショップ側としては定員一杯ゲストさんを乗せたいですもんねぇぇ。
そこを旅行会社さんや現地サービスさんと連絡を取り煮詰めた結果・・・・
2018年はイワシのトルネードに巻かれようーーーーInモアルボアルに決定でーーーす!!!!
今年も行きましたがこじんまりしたヨーロピアンリゾートがとっても落ち着くんですっ!!!!
フィリピンなのにフィリピンじゃないような!?!?
食事も和洋中と様々あり選び放題!!!!
しかも今回はリゾートホテルも貸し切っちゃいましたぁぁぁぁ!!!!
ホテルも船もダイビングも・・・・シートリップのみ!!!!
ドキドキ不安のある方もお任せ下さいませぇぇぇ!!!!
石垣島と全く変わらないのんびりとした雰囲気の中で海外ダイブを満喫して頂けますよぉぉ!!
そして最終日はお決まりのセブシティに移動して・・・・・
豪華リゾートホテルでゆっくりと!!!!
お洒落なプールにふかふかソファーのBarまで!!!!
みんなで一緒に行きましょうーーーー!!!!!
日程は3月初旬から中旬を予定しています!!!!!
満員必至なので・・・・・
「行ってみたーーーい!!!!」や「興味があるぅぅぅ!!!!」方はメールにてお問い合わせ下さいませぇぇぇ!!!!
のでお早めにぃぃぃぃぃ!!!!!

ではでは本日も元気にダイビング日記といきましょうーーーー!!!!
8月31日・・・・夏休み最後の日は↓
20170831a.jpg
Nさんの貸切ダーーーーイブ!!!!
船もガイドもポイントも↓
20170831b.jpg
オレだけのもんだぜぇぇぇ!!!!
午前中は砂地エリアのオリジナルポイントへご案内!!!!!
なんとココではボクも初めて見た↓
20170831c.jpg
ハタタテダイのベビー!!!!
めっちゃ可愛かったぁぁぁ!!!!
ディズニーで一躍人気者になった↓
20170831d.jpg
ドリーも独り占めぇぇぇ!!!!!
何万匹もいる!?テンジクダイも↓
20170831e.jpg
オレだけのものーーーー!!!!!
今日はゆっくりと休憩中も二人で話をしていると意外なところで共通点が!?!?
ボクと同じ系列のスイミングスクールで選手をしたいたんですって!!!!
年齢的に言えば僕がコーチの時に選手をされていたようなので全国大会とかで会っていたかも!?!?
なんて話しで盛り上がりましたぁぁぁ!!!!
さてさてタップリと休憩した後はNさんお気に入りの↓
20170831f.jpg
20170831g.jpg
地形ポイントへぇぇぇ!!!!
長ーーーい洞窟があるので入ろうと思ったのですが・・・・・
超レアなアデヤッコとの出会いがあり入れず・・・・・
なのでのんびりと↓
20170831h.jpg
生物ウォッチングをして↓
20170831i.jpg
楽しむ事に!!!!!
今日はラストのポイントも貸切だったので↓
20170831j.jpg
夏休みの〆にふさわしい↓
20170831k.jpg
楽しいダイビングとなりましたっ!!!!
明日から9月スタートですっ!!!!
楽しんできまーーーーす!!!!!
本日の写真は オレだけの海ーーーーーを満喫しているNさんの1ショットを載せちゃいまーーーす!!!!

2017年8月31日

・・・夏休み満喫♪・・・


8月30日
石垣島の天気及び海況 北東の風、晴れ、波の高さ1.5M、気温31度、水温30度

20180830.jpg今日は何だか涼しい石垣島
何だか秋の兆し?!?!いやいやまだまだこれからの余力の暑さが続き秋でも暑い石垣です!
本日のログもMasako 担当です

さぁ今日も元気に出航です♪
本日目指す先は、この風が吹けば!大崎!大崎でございます。
私達がポイントについた時は船は2艘でしたが
あれよあれよという間に大崎3ポイントに船集結
満員御礼でした

昨日から引き続き
Yちゃん・Aちゃん未青年チーム・本日夏休み終了のAさんご夫妻と
今日から夏休みな初SEA-TRIPのNさん
20180830a.jpg
ダイバーチームの皆様は・・・
生物探しには幾ら時間があっても足りません!と言うほど生生物層豊かな大崎
まずは・・・
20180830b.jpg砂地のちょっと深めへハゼ各種を見て、とっても綺麗なペアー
ニシキフウライウオ まだ居てくれました♪

20180830c.jpg20180830d.jpgゆっくり熟睡のカメ
途中大きなアクビをして・・・またzzzzzz眠りについた(^^)可愛いカメ
20180830e.jpg白いイソギンチャクだとBabyもより可愛く見えてしまうハマクマノミ
20180830g.jpgカメラ目線のカクレクマノミと2ショット
20180830f.jpg色は地味ですがお目目はキラキラルビーの輝きハダカハオコゼ
などなど・・・本当はまだまだ紹介したい物は沢山で時間が足りない(^^;)大崎でした。

体験ダイビングAちゃんさすが2日目
落ち着いて潜れ泳ぎも上手沢山のクマノミ達に逢いに行って!
コチラも時間たっぷり遊んで着ましたよ
20180830h.jpg20180830i.jpg

今日のランチは「八重山ソバ」
20180830j.jpg20180830k.jpg20180830l.jpg
今日で今年の出番は終わりかなぁ・・・
シャチと遊んで泳いで
20180830m.jpg

午後からは雰囲気をガラッと変えてヤラブへ!
私とAちゃんは泳いで!泳いで!!いっぱい泳いで!!!
20180830o.jpg途中 可愛い「カクレクマノミ」や愛嬌たっぷり「モンツキカエルウオ」を見ながら
20180830n.jpgまた泳いで!泳いで!!上陸(笑)
貝殻やビーチグラスを拾って来ました♪
行きは20分コースでしたが帰りは流れに乗って5分で船に到着!

はぁ!今日も1日沢山遊んで来ました!
夏休み満喫な皆様でした。

2017年8月30日

奇跡の!!!


8月29日
石垣島の天気及び海況 北東の風、晴れ、波の高さ1.5M、気温31度、水温30度

20180829.jpgこんにちは!まだまだ暑い日が続いてる石垣島より本日のログ!
担当はMasakoです!
石垣の中学は昨日より学校が始まった様ですが・・・
石垣の高校はまだ夏休み?!なのでしょうか?
琉太はまだ学校に行ってませんが・・・果たして夏休みは終わっているのか?!いないのか?!?!

まぁ!そんな事はさておき(笑)
20180829a.jpg大学生・専門学校生はまだ夏休み!YちゃんとAちゃん!
Yちゃんは小学生の時からの来てるリピーターさん
お友達と旅行するまでに成長・・・あっという間に大きくなったなぁ・・・
いつもはベテランダイバーのママと一緒ですが
今回は初ママなしDive!「ちょっと緊張してる・・・」と可愛い事を言っておりましたが
水中に入ってしまえば何のこっちゃなし♪
心配してた耳抜きも問題なく!楽しんでましたよ!!(ママ!安心してねぇ!)
そして、Aちゃんは体験ダイビング初挑戦です!

20180829b.jpgそして初SEA?TRIPのHさん
今日はお子様はパパに任せて3年振りのダイビング!
お問い合わせお電話から「マンタ!マンタを見に行きたい!!」とのリクエスト
果たして結果や・・・
20180829c.jpgAさんご夫妻はまだまだ夏休み満喫中♪

今年はマンタ不調の石崎・・・
でも、今日もリクエストは「マンタ!」
ココは船長の悩み所、マンタが安定して出てれば向う先は!!!お決まりですが・・・
不調続き・・・しかも風向きは北東・・・途中で様子を見るとするとまずは大崎へ!!
となるのですが、おそらくこの状況では大崎は込み合ってる・・・
透明度も良くない・・・
マンタは見せてあげたいけれども・・・
う----------んと
悩みに悩んで向った先は!!!黒島
選んだポイントは最近カメが大当たりの「タートルロック!」
ココでコースを変えて2本入ります!!(この選択肢がビンゴ!)
ダイバーさんチームはまずは洞窟方面へ!(これまたこの選択肢がビンゴ!!)
キラキラ太陽に!沢山の魚がいるとっても綺麗なアーチなのです!!
20180829d.jpg20180829e.jpg
そして2本目!いつものコースへカメを見に(これまたまたビンゴ!!!)
今日はちょっと落ち着きの無いカメ達でしたがそれでも3匹
潮当たりの良い場所にはカスミチョウチョウウオ・ハナゴイ・アカモンガラが群れてますよ!!
なんて見ておりましたらば
(◎0◎)ななっなんと!!マンタが(◎0◎)来た(◎0◎)
ブリーフィングでは「冬場はマンタが見れるポイントですよ!可能性は0ではない!」
なんて言う太造
(夏場に見た事ないですが・・・と思っておりました私・・・スミマセンデシタ・・・)
20180829g.jpg何かの予感があったのでしょうか?
「ボクも8月にココでマンタを見たのは初めてだった・・・」という奇跡のマンタ!
タイミングがピッタリと合わないと決して逢う事が出来なかったマンタ
証拠写真程度にしか取れてませんが!証拠として!!
20180829i.jpg
そしてこの奇跡のDiveのログがコチラ!
ココは何処の海?パラオか?!と思わせる人気者大集合な1本
いやぁーーーー達成感半端ない1Diveでした

体験ダイビングなAちゃんもシュノーケルでカメ・サメをバッチリと見て
いざ本番体験ダイビング
20180829k.jpg20180829l.jpg初めはちょっと息がしづらい・・・苦しいかも?耳が抜けてない?!?!
と何度か水面に戻ってを繰り返しましたが
そこは若さの力(^^)
コツを得たら、耳抜きも順調にOK!
呼吸も気にならなくなり!スイスイ!沢山の魚たちと遊んで楽しめた♪ので有りました。
明日はもっと余裕が出てもっと楽しめちゃうと思います


そんな本日は奇跡の!!夏に黒島マンタ!を見ちゃった皆様の笑顔溢れる1枚です


2017年8月29日

まだまだ夏だよーーーー


8月28日
石垣島の天気及び海況 北東の風、晴れ、波の高さ1.5M、気温31度、水温30度
20170828 (1).JPG
はいさい!!!!!!

最近家で一人泡盛を飲み酔っ払うワタルです!!!!


今日朝送迎に行くと中学生が制服を着てぞろぞろ!!!

石垣の中学校はもう夏休みが終わり、新学期がスタートしたみたいですね!!!!
夏も後ちょっとで終わり!!!!
安全第一で、残りの夏を頑張っていこうと思います!!!!!

そんな今日は夏にしては珍しく北風が・・・・!!!!
と言う事でのんびり離島方面へ!!!!
20170828 (2).JPG


まずは大きなマグロに会いに!!!!!
エントリーして直ぐに大きなイソマグロが!!!!
その後も何匹か小さなイソマグロが泳いでたみたい!!!!
20170828 (18).JPG


潮も良く、グルクンやカズミチョウチョウウオも沢山泳いでいてとっても華やか!!!!
数百匹以上のグルクンの群れは圧巻です!!!!!!
20170828 (25).JPG

 程よい流れが気持ちよくーーーー!!!!!
お空を飛んでるみたい!!!!
20170828 (4).JPG

青い海は本当に最高ーーーー!!!!!!
20170828 (9).JPG


その後は移動して、夏の風物詩と言えばのスカシを見に!!!!!!
まだまだ沢山いて、暫くは夏が終わりそうになさそう!!!!!
20170828 (36).JPG


そして巨大なジャガイモサンゴのコモンシコロサンゴ!!!!!!
ジャガイモって言うよりは大仏様の頭みたい(笑)
20170828 (38).JPG


水中でも皆仲良く集合写真!!!!!!
船の上でも水中でも皆で楽しめるのがダイビングのいい所!!!!!!
20170828 (39).JPG

上がった後は皆でゆっくりランチタイム!!!!
暑い時期限定のゆし豆腐の冷奴がひんやりと美味しく気持ち良いーーーーー!!!!!
20170828 (12).JPG

のんびり休憩した後は、せっかくなのでパナリ方面へ!!!!!
そこで何と!!!!
水面に子マンタが!!!!!
写真はないですが、久々に見るマンタに大興奮!!!!!
と水中でも会えることを期待していきましたが・・・・・(笑)
20170828 (16).JPG

可愛いモンツキちゃんや
顔だけ出してブサカワで超キューーーーート(笑)
20170828 (15).JPG


珍しいチョウチョウウオのハクテンカタギのペアなども!!!!!!
20170828 (13).JPG

と、今日も充実した一日でしたーーーーー!!!!!!!!!!!

2017年8月28日

まだまだ続くぜぇぇぇ!!!!!


8月27日
石垣島の天気及び海況 風弱く、晴れ!波の高さ1M、気温32度、水温30度
20170827.jpg
本日も穏かーーーな海の石垣島でございまーーーーーす!!!!
気になる台風14号は予報通り中国本土へ・・・・・
前回と似たようなコースなので大きな被害がない事を祈るのみですねぇぇぇ。
そして次の台風は????
今のところ・・・・・

雲の塊りもないので暫くは安心かと!!!!
なので・・・・・
「あっ、夏休み取るの忘れてた!!!!」な人は今すぐ石垣島へ来ちゃって下さいませぇぇ!!!
こちら石垣島での受け入れは万全ですっ!
さてさて今年はのんびりとした夏休みですがリピーターさんは皆さん大喜び!!!!
本日も↓
20170827a.jpg
おかえりなさーーーーーいAさんご夫婦!!!!
今日も↓
20170827b.jpg
ツルペターーーーな海!!!!
「リクエストはありますかぁぁ????」と聞けば↓
20170827c.jpg
「お任せでぇぇぇぇ!!!!!」
「承知致しましたぁぁぁ!!!!!」
と言う事で・・・・・
昨日は離島エリアで癒しダイブだったので今日は石垣島エリアを攻めちゃいまーーーす!!!!
ジックリとフィッシュウォッチング&フォトダイブなので↓
20170827d.jpg
新しいネタを今日も発見!!!!
人懐っこいカメさんに↓
20170827e.jpg
今日も会えたぁぁぁぁ!!!!!
アカネハナゴイの群れはいつ見ても↓
20170827f.jpg
美しいですねぇぇぇ!!!!!
潮が軽く流れていると一所に集まるので↓
20170827g.jpg
掴めそう!?!?!?
ムリですけどね・・・・
夏休みは大人も童心に帰るので遊んじゃって下さいねぇぇ!!!!
さてリピーターの皆様の楽しみは海と↓
20170827h.jpg
ランチ!!!!
「何か新しいメニューは増えたかなぁぁ???」なんて想像しながら来て頂くのですが・・・
今日は2017年の新メニュー↓
20170827i.jpg
キンピラ豚丼With温泉卵ーーーー!!!!!
こちらも大好評でしたっ!!!!
そんな本日は午後からも↓
20170827j.jpg
まったりゆっくり↓
20170827k.jpg
アオリイカを眺めながら!?楽しんできましたぁぁぁ!!!!
本日の写真は 大人達の夏休みIn石垣島!!!!まだまだ続くぜぇぇぇぇぇぇな皆様の記念写真を載せちゃいまーーーす!!!!!

2017年8月27日
1  2  3  4  5  6  7