SEA-TRIPのお客様との楽しい思い出の2017年7月の1ページ目を紹介しております

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

« 2017年6月 | 石垣島ダイビングへ | 2017年8月»
1  2  3  4  5  6  7

出航だよーーーーー!!!!!


7月31日
石垣島の天気及び海況 南の風、曇り、波の高さ4M、気温32度、水温28度
20170731 (30).JPG
はいさい!!
パイン大好きワタルです!!!!

台風も過ぎ去り、今日から通常通りの営業に戻りました!!!!
それでも台風の影響が残っており、風はいつもより強く波もまだ少し高い状態が続いております!!!!

早く穏かな海に戻って欲しいですねーーーー!!!!

そんな今日は2日振りに船での出航!!!!
久々のボートエントリーはこれでもかと言うほどラクチン(笑)

台風のお陰で水温も少ーし下がり、とりあえずは一安心ですね!!!!


ただまだまだ風も波もあるので、島影エリアでのんびりと
20170731 (31).JPG

ダイバーチームはのんびり砂地でマクロな出会いに
20170731 (45).JPG


擬態上手な子と出会ったり!!!!
20170731 (46).JPG


サンゴのキレイなエリアでは美しいサンゴに感動したりと
20170731 (38).JPG


のんびり台風後の海を楽しみました!!!!!!
20170731 (57).JPG


そして体験チームはシュノーケルを楽しみ!!
20170731 (13).JPG


いざ本番の体験ダイビング!!!!
20170731 (48).JPG


初めてとは思えないほど上手に潜り!!!!
20170731 (19).JPG


水中世界に大はしゃぎ!!!!
20170731 (29).JPG


ダイバーと体験のカップルさんは
20170731 (47).JPG


水中でも見せ付けるかの様にラブラブーーー(笑)
と、とても楽しんでもらえたみたいで良かったです!!!!
20170731 (14).JPG


そしてようやくボートに乗れた講習生は(笑)
20170731 (58).JPG


魅惑の水中世界でスキルの練習をし!!!!
20170731 (59).JPG

美しいサンゴの中を泳ぎ、初めて出会う海の生物に大興奮!!!!
20170731 (84).JPG


インストラクターの教えるのが上手いのか、あっという間に上手に泳げるようにーーー!!!!(笑)
20170731 (55).JPG


そして台風にも負けずに立派なダイバーになりました!!!!!
20170731 (92).JPG

今度は台風の来てない時に遊びに来て下さいねーーーー!!!!!

2017年7月31日

今日も安全第一でっ!!!!


7月30日
石垣島の天気及び海況 南東の風、曇り、波の高さ5M、気温32度、水温29度
20170730.jpg
皆様こんにちはぁぁぁぁ!!!!
台風9号をなめてかかっていたら・・・・・
暴風警報出てた!?!?
ビックリでした。
やっぱり予報はあくまでも予報なので備えあれば憂いなしですねぇぇぇぇ!!!!
で、9号の強風域から抜け一安心・・・・・
と、思ったら!?!?!

10号できてるやーーーーーん!!!!!
しかも石垣島のすぐ近くに・・・・・
予報では明日には石垣島に接近するような!?!?
なので、今日も安全第一で↓
20170730a.jpg
ビーチダイブへ行ってきましたぁぁぁ!!!!!
と、言っても昨日とは全く違うビーチですよぉぉぉ!!!!!
石垣島は風向きに合わせて幾つか選べるのでありがたいですっ!!!!!
で、今日はリピーターのHさんが↓
20170730b.jpg
可愛い彼女さんを体験ダイビングに連れてきて下さいましたぁぁぁ!!!!!
さらには今日からスタートする↓
20170730c.jpg
ライセンス講習の仲良しチームも!!!!
こんな風に初心者の方が多い事も考え、揺れない穏かなビーチで大正解!!!!!
初心者の皆様はリーフの内側でゆっくりと遊べるのですがダイバーチームは↓
20170730d.jpg
アウトリーフまでエッチラオッチラと・・・・・
少し距離はありますがアウトリーフへ出た時の↓
20170730e.jpg
爽快感は↓
20170730f.jpg
半端なく気持ちいいぃぃぃぃぃ!!!!
今日は↓
20170730h.jpg
洞窟探検なんかもしましたよぉぉぉぉ!!!!
本当はボートダイブがいいけど・・・・↓
20170730g.jpg
「ビーチダイブもいいよねぇぇぇぇ」なリピーターさん達でしたっ!!!!
一方体験ダイビングのゲスト様はボートと同じく↓
20170730i.jpg
水なれからスタート!!!!
久しぶりのポイントでしたが↓
20170730j.jpg
思っていた以上にサンゴ残ってるぅぅぅぅ!!!!
今回が2回目の体験ダイビングという彼女さんは↓
20170730k.jpg
とっても上手ぅぅぅぅ!!!!
真っ白な砂地には大きなエイや↓
20170730l.jpg
アジの群れなども居て迫力満点でしたねぇぇぇ!!!!!
ダイバーなHさんともタイミングを合わせていたので↓
20170730m.jpg
仲良くラブラブダイブ大成功となりましたっ!!!!
ラストは講習チーム!!!!
短い日程に加え台風・・・・なので大変ですが↓
20170730q.jpg
明日まで頑張りましょうねぇぇぇぇ!!!!
さてさてビーチダイブの楽しみは海の次に↓
20170730n.jpg
ランチですねぇぇぇぇ!!!!!
今日は老舗の食堂に行き↓
20170730o.jpg
昔懐かしい味の八重山ソバと↓
20170730p.jpg
一番人気のみそ汁をいただきましたぁぁぁぁ!!!!!
今日も満腹のランチとなりましたっ!!!!
本日の写真は 今日も安全第一で楽しんでまーーーーすな皆様の記念写真を載せちゃいまーーーす!!!!!

2017年7月30日

大満足ーーーー!!!!!


7月29日
石垣島の天気及び海況 台風9号の強風域でございますぅぅぅぅ!!!!
20170729.jpg
皆様こんにちはっ!!!!
思ったよりも勢力が強くなり現在強風域に入ってしまった石垣島でございます・・・・・
昨日の予報ではギリギリ強風域に入らないかも!?!?
なんて気象台は言ってましたが予報よりも大きくなり入っちゃいました!
でも今のところ大きな被害も無く店も船も無事なのでご安心をーーー!!!!
さぁ、これで9号が去ったらまた夏だぁぁ!!!!!
と思ったら・・・・・

10号できてる!?!?!?
困ったもんです・・・・・
しかも台湾の西側にできて9号を追いかけそう!
早く穏かな海に戻ってほしいですねぇぇぇ!!!!
と言う事で今日はお休み・・・・なんてできませーーーーん!!!!!
シートリップのゲスト様は皆様、海が!遊びが!!ダイビングが!!!
大好きな方ばかり!
なので・・・・
「ビーチでも何処か行けるのであれば潜りたーーーい!!!!」
了解しましたぁぁぁぁ!!!!
と言う事で・・・・
今日も朝の6時からビーチチェックですっ!!!!
北東から東よりの風ですが弱かったので候補地は2箇所チェック!
2箇所とも問題なく行けそうだったのでゲスト様に連絡をし、出発です。
しかーーーし!!!!
時間が過ぎると共に風が強まり候補地は少し波が出てきた模様・・・・
なので、急遽変更し誰も来ない↓
20170729a.jpg
ビーチでGO!!!!!
ボクも10年振りほどに来るビーチですが、今日はココが一番穏かなので↓
20170729b.jpg
波も無く移動中も楽しいぃぃぃぃぃ!!!!
ボートダイビングではあまり見れない生物が見れるのもビーチダイビングの楽しみですねぇ!!
で、浅瀬を遊びながら泳いでいくと↓
20170729c.jpg
あおーーーーい海がお出迎えぇぇぇぇ!!!!!
沖はボートでも来るポイントなので↓
20170729d.jpg
地形も楽しく魚も一杯!!!!!
もちろん↓
20170729e.jpg
サンゴもモリモリあるので↓
20170729f.jpg
可愛いベビー達にも沢山会えましたっ!!!!
あまりの楽しさに気がつけば70分オーバーのロングダイブを満喫しましたぁぁ!!!!
その後1度ショップに戻りログ付けをし↓
20170729g.jpg
満足ーーーー!!!!!
でもお昼が過ぎたのでお腹がグゥゥゥゥ・・・・・
これもビーチダイビングの↓
20170729h.jpg
楽しみの一つ!!!!!
多数決の結果、THE沖縄ステーキを!!!!
いき○りステーキではなくて・・・・やっぱりステーキ!!!!!
ダイビングも終わっているのでお好きな方は↓
20170729i.jpg
ビールでかんぱーーーーい!!!!!
待つこと5分で↓
20170729j.jpg
ジュワーーーーっとアツアツのステーキが!!!!!
ライス・サラダ・スープ食べ放題がついてなんと1000円!!!!!
最高でしたぁぁぁぁ!!!!!
本日の写真は 台風でしたが・・・・海もランチも大満足ーーーーーな皆様の記念写真を載せちゃいまーーーーす!!!!!
明日は出れるかなぁ・・・・

2017年7月29日

台風前に最高の笑顔(^^)


7月28日
石垣島の天気及び海況 北東の風、晴れ!所により時々雨 波の高さ3M、気温33度水温30度

20170728.jpg皆様こんにちは、本日の日記担当はMasakoです!
そう!ネサットちゃんのお陰で・・・みんな台風対策に出かけて行きました(--;)
台風には一つ一つ名前がついております台風9号が「ネサット」

最近、海況GOODな日が続いて降りましたが、とうとうやって来ます台風
でもこの台風も海にとっては大切な自然の摂理
昨年はこの台風が来ない事でサンゴが大きなダメージを受けてしまいました。
 ただ大きな被害にはならず程よく水温を下げて行ってくれますように・・・

台風を気にしながらとは言え今日はまだ安全に海に出れる海況です。
 海もまだ荒れずお天気も良し!ゲストの皆さんは「台風ホントに来るの?」「どっか行っちゃったんじゃない!」なんて期待をこめた?!会話のダイバーさん
昨日からのHさん・Sさん・長期滞在Mママ・Mパパ20170728a.jpgリピーター様6名2チームに分けて
ソフトコーラルの美しい御神崎エリアと生物層豊かな大崎エリアで楽しんで来ました!
ソフトコーラルの上で気持ち良さそうに眠るカメ吉20170728l.jpg冬場に元に戻らず白化したまままた暑い夏を迎えてしまったイソギンチャク20170728b.jpgかわいいイロブダイBaby20170728c.jpg覚えにくい・・・ケリドヌラ・ワリアンス いつも「ケリアンスじゃなくって・・・?」と水中で考えてしまう・・・20170728d.jpg

そして!本日の体験ダイビングのKさん・Cさん
20170728f.jpg青空の下張り切って!
20170728g.jpgシュノーケル♪しっかりと水慣れをして・・・
いざ本番潜りです(^^)
みんなの人気者「ニモ」とも一緒に記念撮影できました
20170728h.jpg他にも沢山の魚たちに迎えられて!楽しんで頂きました♪
大成功20170728j.jpg

そんな本日のTOP写真は
台風前に楽しんじゃえ!と最高の笑顔を頂きました

2017年7月28日

何でもできるモン!!!!


7月27日
石垣島の天気及び海況 北東の風、晴れ!波の高さ1.5M、気温32度、水温30度
20170727.jpg
いよいよきてしまいました・・・・・
ヤツの登場です・・・・・
皆様もニュースなどでご存知かも知れませんが・・・・・
台風9号来ちゃってます・・・・・
と言う事で・・・・・

台風情報でーーーーす!!!!
現在9号はゆっくりとした速度で勢力を増しながら沖縄から台湾方面へ向っています!
今のところ石垣島は全く影響無く暑い夏!ですが・・・・
明日以降波が高くなり明後日からは風も強く吹く予報が出ています。
シートリップ的には全て進路次第にはなりますが・・・・・
明日は出航する予定!!!!!
明後日は明日の台風の動きを見てから決める感じです。
台風接近に伴いキャンセルも出ています・・・・・
もちろん台風によるキャンセルはキャンセル料はかかりませんのでお気軽にお申し付け下さいませ!
また台風関連でご質問等があればお気軽にメールまたは090?9780?7658までお電話お願い致しまーーーーーす!!!!!

ではでは今日も嵐が来る前に↓
20170727a.jpg
楽しんじゃいましょうーーーー!!!!!
本当に台風近づいているんですか????と疑いたくなる↓
20170727b.jpg
最高のお天気!!!!
日程変更も考えましたが↓
20170727c.jpg
初参加のSさんファミリーも大喜びーーーー!!!!!
明日以降は波が高くなってくるので↓
20170727d.jpg
穏かな間に一杯↓
20170727e.jpg
遊んどこうーーーーー!!!!!
切り立ったドロップオフを抜けていくと↓
20170727f.jpg
手付かずのアナサンゴモドキの群生が!!!!
リーフが天然の防波堤になり守られているんですよぉぉぉ!!!!
そして夏らしく割れ目には↓
20170727g.jpg
キンメモドキが1万匹!?!?
お昼寝中のカメさんにも↓
20170727h.jpg
2匹会う事ができましたぁぁぁ!!!!
一方Sさんファミリーはベタ凪の海で↓
20170727i.jpg
プッカプカーーーー!!!!
この笑顔の為に↓
20170727j.jpg
オジサン頑張りますよぉぉぉぉ!!!!!
夏休みで子供と言えばやっぱり↓
20170727k.jpg
ジャンプでしょぉぉぉぉ!!!!!
そして午後からは予定通りパパ&ママ&お兄ちゃんは↓
20170727p.jpg
海の中ーーーー!!!!!
前回のダイビングよりも緊張が少なかったようで↓
20170727l.jpg
ママもバッチリ楽しんでもらえましたっ!!!!!
その頃Aちゃんは水面で↓
20170727m.jpg
「いいなぁぁぁ。でも私まだ6歳だし・・・・・・」
そんなAちゃんに・・・・
「潜ってみる????」と聞くと「ウン!」といいお返事!!!!
タンクは重くて背負えないので↓
20170727n.jpg
ダッコして潜っちゃえぇぇぇぇ!!!!!
10歳にならないチビッ子でも本人が「潜ってみたいっ!」という意思があれば簡単に潜れますよ!
大事なのは本人の意思なんです!
もしかしたらママよりも恐がってなかったかも!?!?
夏休みの思い出↓
20170727o.jpg
6歳Aちゃん初ダイビング大成功ーーーーな本日でしたっ!!!!
本日の写真は ジャンプもダイビングも・・・私、何でもできるモン!!!!な可愛いAちゃんを囲んで記念写真ーーーー!!!!を載せちゃいまーーーす!!!!!

2017年7月27日
1  2  3  4  5  6  7