SEA-TRIPのお客様との楽しい思い出の2017年6月の1ページ目を紹介しております

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

« 2017年5月 | 石垣島ダイビングへ | 2017年7月»
1  2  3  4  5  6

祝ダイバー誕生の巻


6月30日
石垣島の天気及び海況 風弱く、快晴!波の高さ1.5M、気温32度、水温28度
20170630 (1).JPG
はいさい!!!!
わたるです!!!!

すっかり梅雨も明け、あっという間に夏到来の石垣島です!!!!
連日いい天気!!

いい天気すぎて日焼け注意!!
一日海にいるだけで一瞬にして黒こげです(笑)

皆さんもしっかりと日焼け対策してきて下さいねーーーー!!!!!

今日もまずはお知らせからーーー!!!!

実は僕が使っているパソコンがクラッシュ寸前でして・・・・・
メールが確認できていない可能性があります
他のパソコンや携帯を使って出来る限り見落としの無い様にしているのですが・・・・・
万が一「送ったけど一日経っても返信がない!」と言う方が居られましたら0980-82-6777までお電話をお願い致します。
ちなみに新しいパソコンを買うまで少し時間がかかりそうなので暫くの間はご迷惑をおかけしますが何卒ご協力の程よろしくお願い致します。
本当に申し訳ありません・・・・
お急ぎの場合は090-9780-7658太造携帯でもOKですのでよろしくお願い致します。


今日はタイトル通り、講習最終日!!!!
晴れてダイバーになれるのか!?

そんな今日も皆で
20170630 (10).JPG

わいわい!!!!
20170630 (40).JPG

ガヤガヤと!!!!
20170630 (81).JPG

まずはサンゴの綺麗なエリアでのんびりとーーー!!!!
20170630 (15).JPG


透明度もよく気持ちよく!!!!
20170630 (30).JPG


素敵な海の生き物と戯れ(笑)
20170630 (88).JPG


素敵なアーチに入ったり
20170630 (36).JPG


人生初のマンタに会ったりして楽しみました!!!!
20170630 (55).JPG

そして人生初の体験ダイビングに挑戦のお二人!!!!
20170630 (9).JPG


まずはシュノーケルから!!!!
20170630 (59).JPG


初めてとは思えないほどスイスイと!!!!
20170630 (65).JPG


そしていよいよ本番の体験ダイビングに挑戦!!!!
これも初とは思えないほど上手に潜っちゃいました!!!!
20170630 (68).JPG


そして本日のメインの講習生は!?
20170630 (39).JPG


まずは水面でコンパスを使い!!!!
20170630 (58).JPG


エントリーは華麗にジャイアント!!!!
20170630 (82).JPG


泳ぎも魚の様にスイスイと!!!!
20170630 (84).JPG


そして無事に!!!!!合格しましたよーーーーーん!!!!!!
20170630 (91).JPG


3日間ありがとうございました!!!!!!!
これからはダイバーとしてガンガン潜って下さいねーーーーーー!!!!!!!
20170630 (3).JPG

2017年6月30日

文句ナシ!!!!


6月29日
石垣島の天気及び海況 風弱く、快晴!波の高さ1.5M、気温32度、水温28度
20170629.jpg
本日も穏かな海ーーーーが続く石垣島でございますっ!!!!
昨日よりも更に風も落ち着きいい感じーーーー!!!!
昨日マンタに会えなかった事なんか忘れてしまいそう!?!?
忘れてしまいたい・・・・・・
そしてそしてもう一つ忘れてはいけない大事なお知らせが・・・・・

実は僕が使っているパソコンがクラッシュ寸前でして・・・・・
メールが確認できていない可能性があります
他のパソコンや携帯を使って出来る限り見落としの無い様にしているのですが・・・・・
万が一「送ったけど一日経っても返信がない!」と言う方が居られましたら0980-82-6777までお電話をお願い致します。
ちなみに新しいパソコンを買うまで少し時間がかかりそうなので暫くの間はご迷惑をおかけしますが何卒ご協力の程よろしくお願い致します。
本当に申し訳ありません・・・・
お急ぎの場合は090-9780-7658太造携帯でもOKですのでよろしくお願い致します。

ではでは壊れそうなパソコンの事は忘れて・・・・・
今日もかっ飛んでいきましょうーーーー!!!!
本日のグラビア!?は↓
20170629a.jpg
この一枚!!!!!
夏してますねぇぇぇ!!!!!
体験ダイビングに参加のお二人はプロのアスリートさんなので↓
20170629b.jpg
運動神経も↓
20170629c.jpg
バッツグーーーーン!!!!!
最高のお天気と海で一日中遊びまくりましたねぇぇぇ!!!!!
ダイバーさんチームも↓
20170629d.jpg
癒しの離島エリアに来れて↓
20170629e.jpg
ラッキーーーー!!!!
蒼い海と光り輝く太陽そして↓
20170629f.jpg
色とりどりのお魚達!!!!
真っ白な砂地も↓
20170629g.jpg
たまらなく綺麗ーーーー!!!!!
リクエストがあったカメさんにも↓
20170629h.jpg
バッチリと出逢え↓
20170629i.jpg
大興奮でしたねぇぇぇ!!!!
そんな綺麗で極上な海で↓
20170629j.jpg
マスククリアー講習中のYさん・・・・
幸せなのか不幸せなのか!?!?
まぁ、綺麗な海で勉強できるって事は幸せなんでしょぉぉぉぉ!!!!!
そして極上の海で食べる極上のランチは↓
20170629k.jpg
大人気のマグロ漬け丼!!!!
今日も美味かったぁぁぁぁ!!!!!
さてさて午後からは場所をパナリまで移動し↓
20170629l.jpg
余裕の体験ダイビングーーーー!!!!
まさかこのポーズは!?!?!?
はいっ↓
20170629m.jpg
出ちゃいましたぁぁぁぁ!!!!!
あなたはこんな所に居たのねぇぇぇ!!!!!
昨日のスカランブルのリベンジ↓
20170629n.jpg
大成功ーーーー!!!!!
なんと講習中のYさんも↓
20170629o.jpg
マンタ見ちゃいましたぁぁぁぁ!!!!!
やっぱり石垣島での講習は・・・・幸せだっ!!!!
本日の写真は 文句ナシに最高ーーーーーな皆様の笑顔を載せちゃいまーーーーす!!!!

2017年6月29日

人生初の・・・


6月28日
石垣島の天気及び海況 風弱く、晴れ!波の高さ1M、気温33度、水温28度
20170628 (1).JPG
はいさい!!!!
久々に登場のわたるです!!!!!!

暑いですねーーー!!!!
真っ黒クロ助の僕でも日焼けで肌がひりひり!!!!

ステーキだったらとても食べれたもんじゃない、炭の状態ですね(笑)

もう夏ですねー!!
そんな今の時期は夜にしか咲かないサガリバナがちらほらと!!!!
満開の見ごろはもうちょい先かなとは思いますが、機会があれば是非見に行ってくださいねーーー!!!!

ちなみに遠いところは石垣最北端の平久保に!!!!
ただハブが出るかもなので気をつけて!!!!

遠くて無理と言う方は近い所はホテルチューリップのロビーの植木にあるらしいので是非(笑)

そんな今日も大事なお知らせから!!!!

実は僕が使っているパソコンがクラッシュ寸前でして・・・・・
メールが確認できていない可能性があります。
他のパソコンや携帯を使って出来る限り見落としの無い様にしているのですが・・・・・
万が一「送ったけど一日経っても返信がない!」と言う方が居られましたら0980-82-6777までお電話をお願い致します。
ちなみに新しいパソコンを買うまで少し時間がかかりそうなので暫くの間はご迷惑をおかけしますが何卒ご協力の程よろしくお願い致します。
本当に申し訳ありません・・・・
お急ぎの場合は090-9780-7658太造携帯でもOKですのでよろしくお願い致します。


今日は人数も増え!!

ダイバーさん、体験の方、今日からダイバーを目指す方を乗せ出航でーーーーす!!!!


まずは体験の方は水慣れのシュノーケリング!!!!
皆さんほぼ初めてということもあり、懇切丁寧にレクチャー中(笑)
20170628 (52).JPG

その成果もあり!!!!
20170628 (23).JPG

あっという間に一人でスイスイと!!!!
20170628 (16).JPG

教えた人が良かったのか、それとも皆さんセンスがあったのか?両方ですかね(笑)
20170628 (43).JPG

そしていよいよ本番の胸躍る水中世界へ!!!!
20170628 (42).JPG

人生初の!!!!
20170628 (29).JPG

体験ダイビングは!!!!
20170628 (49).JPG

大成功ーーーーーー!!!!!!
この感動が伝わる瞬間は本当に最高です!!!!
20170628 (61).JPG

そして講習中のYさんも!!!!
20170628 (74).JPG

可愛いニモに出逢ったり!!!!カツオに出逢ったり!!!!
20170628 (34).JPG

まるで一人前のダイバーの様にすいすいと泳いでました!!!!
明日からはもっと厳しい地獄の特訓が待ち受けてるとは知らずに・・・・・冗談です(笑)
20170628 (35).JPG


そしてダイバーさんは素敵なサンゴの山脈や!!!!!
20170628 (70).JPG

乱舞するハナゴイ達と
20170628 (4).JPG

優雅に泳ぎ!!!!
20170628 (58).JPG

光の美しいアーチに入り癒されたり!!!!!!
20170628 (73).JPG

最後はマンタに・・・・・会えませんでした
そんな日もあるさという事で!!!!!


今日も元気とご飯モリモリで楽しい一日でした!!!!!
20170628 (15).JPG

2017年6月28日

3人だけど5人前!?!?


6月27日
石垣島の天気及び海況 風弱く、晴れ!波の高さ1M、気温31度、水温28度
20170627.jpg
皆様こんにちはぁぁぁ!!!!
今日もすこぶるいいお天気な石垣島でございまーーーす!!!!
風も弱くダイビング日和な日々が続いてますよぉぉぉぉ!!!!
で、お天気も良く嬉しい限りなんですが・・・・・
ちょっと悲しい報告が・・・・・

実は僕が使っているパソコンがクラッシュ寸前でして・・・・・
メールが確認できていない可能性があります。
他のパソコンや携帯を使って出来る限り見落としの無い様にしているのですが・・・・・
万が一「送ったけど一日経っても返信がない!」と言う方が居られましたら0980?82?6777までお電話をお願い致します。
ちなみに新しいパソコンを買うまで少し時間がかかりそうなので暫くの間はご迷惑をおかけしますが何卒ご協力の程よろしくお願い致します。
本当に申し訳ありません・・・・
お急ぎの場合は090?9780?7658太造携帯でもOKですのでよろしくお願い致します。

と、悲しい事が起こりましたが・・・・・
今日も元気一杯↓
20170627a.jpg
楽しんできましたぁぁぁぁ!!!!
初石垣島のNさんもお越し頂いたので↓
20170627b.jpg
石垣島を大好きになってもらえるよう頑張りまーーーーす!!!!
そんな本日は男船!?で↓
20170627c.jpg
和気藹々!!!!
リクエストは「のんびりと・・・・」だったので↓
20170627d.jpg
癒しの南エリアへぇぇぇぇ!!!!!
ところが・・・・・↓
20170627e.jpg
ビュンビュンに流れてた!!!!
なので、移動も少な目にお魚が集まる所で↓
20170627g.jpg
ゆっくりと撮影&ウォッチングしてもらいましたっ!!!!
午後には流れも止まり↓
20170627f.jpg
予定通り癒しの南ーーーー!!!!
小魚がピークを迎え↓
20170627h.jpg
美しさ120%!!!!!
砂地にはマクロ生物も沢山いるので↓
20170627i.jpg
見どころ十分な本日のダイビングとなりましたっ!!!!
さてさて今日のタイトルが全く出てきませんが・・・・
実は昨日の夕方の会話で・・・・
「明日ってゲストさんは何人??」
「明日は3人!」
「じゃぁ、5人ね!」
と意味不明な会話があったのですが・・・・
その理由が今朝わかりました!!!!
リピーターのTさんのリクエストは↓
20170627j.jpg
昨日のマグロ漬け丼に続き・・・・シートリップはダイビング屋さんですが!?!?
それを知っていた昌子が用意したのは↓
20170627k.jpg
メガ盛りーーーー!!!!
今日はボクが盛り付けたんですが盛り付けながら↓
20170627l.jpg
笑いが止まりませんでした!
もちろん完食ですっ!!!!!
本日の写真は 3人だけど5人前!?!?な記念写真を載せちゃいまーーーす!!!!

2017年6月27日

ミッションコンプリート!!!!


6月26日
石垣島の天気及び海況 風弱く、晴れ!波の高さ1.5M、気温31度、水温28度
20170626.jpg
本日も穏かな石垣島でございまーーーーす!!!!
内地は梅雨や地震で大変な事になっていますが・・・・
少し息抜きに石垣島へ来てみては????
凄くいいリフレッシュになるはずですよぉぉぉ!!!!
今のところ大きな雲も無いようなので暫くは台風も大丈夫そう!!!!!
思い立ったら吉日ですよぉぉぉぉ!!!!!
でも日程が短くてあまり潜れないかも・・・・・と思っているダイバーさんに朗報ですっ!!!!

シートリップでもナイトロックスタンクを利用&講習できるようになりました!!!!
ナイトロックスタンクを使用すると・・・・
1、減圧症のリスクが減る!
2、無限圧限界時間が大幅に長くなる!
3、翌日の飛行機搭乗までの時間が大幅に短くなる!
4、疲れにくい!
などなどメリットがとても沢山あります。
ちなみにナイトロックスタンクとは????
通常の空気よりも酸素濃度を高く設定しタンクチャージをしています。
話しを聞いているとメリットばかりのようですが・・・・酸素濃度が高い分、酸素中毒というデメリットもあるのは現実です。

しかしながらコレにはしっかりとしたルールがあり、ルールと水深を守ればより安全に快適にダイビングを楽しんで頂ける事間違い無しですっ!!!!

是非この機会にナイトロックスダイバーになりましょう!!!
ナイトロックスタンクを使用する場合は簡単な講習が必要になります。
ナイトロックススペシャリティ講習を受講される場合は別途講習費が必要ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

既にスペシャリティカードをお持ちの方は通常のエアータンクをナイトロックスタンクに変更できますので予約時にお申し出下さい。
(ナイトロックスタンク1本に付き1080円追加費用がかかります)

15周年特別企画!!
お試しナイトロックスも随時開催中
ーーーー!!!!!
お問い合わせ下さいませ!!!!

ではではお知らせも終わったところで本日も↓
20170626a.jpg
べた凪の海へ出航だぁぁぁぁ!!!!!
本日多くのリピーターさん達が帰路に着いたのですが・・・・・
「せっかくだから月曜日まで!」と本日もリピーターさん4名様がファンダイブですっ!
今回は皆様リピーターさんだったのでマンタポイントばかりではなく離島遠征のリクエストが多かったので黒島やパナリそして西表や鳩間まで幅広く楽しんできたんですが・・・・
「そう言えばマンタは見たけどカメ見てないね!」のリクエストが出たので↓
20170626b.jpg
ハート溢れる大崎エリアからスタートですっ!!!!
カメさんがよく休んでいる場所まで↓
20170626c.jpg
フィッシュウォッチングをしながら移動。
カメさんエリアに到着し息を殺しながら見渡すと↓
20170626d.jpg
立ち寝!?!?
何ともおかしな姿で寝ているカメを発見!!!!
その後も4匹のカメに出逢えて↓
20170626e.jpg
ミッションコンプリート!!!!
午後からは砂地が大好きなKさんが↓
20170626f.jpg
「ハナヒゲウツボが撮りたい!」という事なので↓
20170626g.jpg
竹富南へぇぇぇ!!!!
メインの根は今日も変わらず↓
20170626h.jpg
大賑わい!!!!
新しく加わった↓
20170626i.jpg
ミナミハコフグのベビーも大人気でしたっ!!!!
そしてシートリップで体験ダイビングをし・・・・
シートリップでダイバーになったTさんが↓
20170626j.jpg
300ダイブおめでとうーーーー!!!!!
何としても今回の旅でお祝いをしてあげたかったので↓
20170626k.jpg
間に合ってよかったぁぁぁぁ!!!!
コレで全てのミッションを完了・・・・と言いたいところなんですが・・・・・
Iさんが昨日・・・・
「私のリクエスト聞いてぇぇぇ」
「でもそればっかりは仕入れが・・・・・」
「何とかお願い!!!!」
「なかなかスーパーに入ってなくて・・・・・」
何のリクエストかというとランチ!?!?
シートリップのヘビーリピーターさんはポイントや見たい魚ではなくランチリクエストをする方が多く・・・・・
「一応ウチはダイビング屋なんですが・・・・」
でもスーパーを端から端まで探しまわり↓
20170626l.jpg
マグロ漬け丼完成ーーーー!!!!!
お好みでわさびを↓
20170626m.jpg
たっぷりと入れ↓
20170626n.jpg
コレが食べたかったのよぉぉぉぉぉ!!!!!
最高の笑顔を頂きましたぁぁぁぁ!!!!!
本日の写真は 海もランチもミッションコンプリートで大成功ーーーー!!!!な一枚を載せちゃいまーーーーす!!!!!

2017年6月26日
1  2  3  4  5  6