SEA-TRIPのお客様との楽しい思い出の2017年5月の1ページ目を紹介しております

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

« 2017年4月 | 石垣島ダイビングへ | 2017年6月»
1  2  3  4  5  6  7

親子でダイビングの巻


5月31日
石垣島の天気及び海況 南西から北、雨のち晴れ!!、気温29度、水温27度
20170531 (1).JPG
はいさい!!!!!!
わたるでーす!!

今日は昨日とは打って変わっての雨模様と思いきやの、まさかの午後から晴れましたーーー!!!!

良い方に天気が変わり何だか得した気分♪

このまま梅雨明けしてくれると嬉しいのですが・・・・

そんな今日も他のショップさんの船にお邪魔して元気に海に行ってきました!!!!

ではまずはお知らせからーーーーー

4月からシートリップでもナイトロックスタンクを利用&講習できるようになりました!!!!
ナイトロックスタンクを使用すると・・・・
1、減圧症のリスクが減る!
2、無限圧限界時間が大幅に長くなる!
3、翌日の飛行機搭乗までの時間が大幅に短くなる!
4、疲れにくい!
などなどメリットがとても沢山あります。
ちなみにナイトロックスタンクとは????
通常の空気よりも酸素濃度を高く設定しタンクチャージをしています。
話しを聞いているとメリットばかりのようですが・・・・酸素濃度が高い分、酸素中毒というデメリットもあるのは現実です。

しかしながらコレにはしっかりとしたルールがあり、ルールと水深を守ればより安全に快適にダイビングを楽しんで頂ける事間違い無しですっ!!!!

是非この機会にナイトロックスダイバーになりましょう!!!
ナイトロックスタンクを使用する場合は簡単な講習が必要になります。
ナイトロックススペシャリティ講習を受講される場合は別途講習費が必要ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

既にスペシャリティカードをお持ちの方は通常のエアータンクをナイトロックスタンクに変更できますので予約時にお申し出下さい。
ナイトロックスタンク1本に付き1080円追加費用がかかります)

15周年特別企画!!
お試しナイトロックスも随時開催中ーーーー!!!!!

お問い合わせ下さいませ!!!!

今日は親子で参加のOさんファミリーと一緒にFUNと体験ダイビングをマンツーマンで楽しんできました!!!!


まずはFUNの方は講習後久々の海へ!!!!
20170531 (97).JPG

少し緊張してましたが、海に入ったらバッチリーーーーー!!!!
そりゃこんなに綺麗な海に入ったら緊張なんて忘れちゃいます!!!!!
20170531 (115).JPG

キラキラ輝くスカシのシャワー!!!!
夏を前にどんどん増えていい感じ!!!!
20170531 (99).JPG

そしてもうぞくぞく卒園中のクマノミ幼稚園!!!!
見に行くたびに数が減り少しセンチメンタルな気分に・・・それでも少しづつ成長する姿には感動です!!!!
20170531 (111).JPG

その後はサンゴモリモリゾーンでサンゴに住む生き物達と戯れたり!!!!
途中でナマコに襲われたりもしましたが(笑)
20170531 (35).JPG


会いたがっていたニモちゃんにも会えたりして楽しみました!!!!
20170531 (11).JPG


残念ながらカメさんには会えませんでしたが、そんな事気にしないぐらい楽しんでました(笑)
20170531 (48).JPG


そして体験チームは約30年ぶりに体験ダイビングをするお母さん!!!!
20170531 (2).JPG


初めは緊張しまくりでしたが、そこはさすが親子!!!!
入ってしまえば余裕で楽しんでいました!!!!
20170531 (87).JPG

水中でもツーショットで写真を楽しみ!!!!
20170531 (8).JPG

クマノミ親子ともツーショット!!!!
20170531 (94).JPG

不思議なサンゴを見て楽しんだり
20170531 (92).JPG

ハナダイ達の大乱舞を見たりと、バッチリ楽しんじゃいました!!!!!!
20170531 (96).JPG


天気も晴れてよかったよかった!!!!
20170531 (51).JPG


ランチも八重山そばを食べれて今日一日大満足な日でした!!!!!!
20170531 (93).JPG

2017年5月31日

スーーーーーパーーーーーブルーーーーーーーー!!!!!!


5月30日
石垣島の天気及び海況 東の風、晴れ!!、気温29度、水温27度
20170530 (1).JPG
はいさい!!!!!!
わたるでーーーす!!!!

昨日はハーリーで一年に一度の海のお祭りでしたねーーーー!!!!!
一応ちらっとだけ見ましたが、凄い人で盛り上がっていて楽しそうでしたね!!!!
僕も出れば良かったと少し後悔(笑)

そして今日は何と久々の太陽とご対面!!!!

昨日のハーリーパワーですかね?
海のここ最近の中では穏かでいい感じ!!!!

潜るにはいい季節になってきました!!!!

沢山潜りたいそんな方に朗報です!!!!

4月からシートリップでもナイトロックスタンクを利用&講習できるようになりました!!!!
ナイトロックスタンクを使用すると・・・・
1、減圧症のリスクが減る!
2、無限圧限界時間が大幅に長くなる!
3、翌日の飛行機搭乗までの時間が大幅に短くなる!
4、疲れにくい!
などなどメリットがとても沢山あります。
ちなみにナイトロックスタンクとは????
通常の空気よりも酸素濃度を高く設定しタンクチャージをしています。
話しを聞いているとメリットばかりのようですが・・・・酸素濃度が高い分、酸素中毒というデメリットもあるのは現実です。

しかしながらコレにはしっかりとしたルールがあり、ルールと水深を守ればより安全に快適にダイビングを楽しんで頂ける事間違い無しですっ!!!!

是非この機会にナイトロックスダイバーになりましょう!!!
ナイトロックスタンクを使用する場合は簡単な講習が必要になります。
ナイトロックススペシャリティ講習を受講される場合は別途講習費が必要ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

既にスペシャリティカードをお持ちの方は通常のエアータンクをナイトロックスタンクに変更できますので予約時にお申し出下さい。
ナイトロックスタンク1本に付き1080円追加費用がかかります)

15周年特別企画!!
お試しナイトロックスも随時開催中ーーーー!!!!!

お問い合わせ下さいませ!!!!

そんな今日はこんないいお天気にも関わらずマンツーマンで独り占めダイビングを楽しんできました(笑)
20170530 (4).JPG


今日はこんな天気によく合うスーーーーパーーーーーブルーーーーー!!!!!な海を求め離島方面へ!!!!!


まずは一本目!!!!
まずまずの透明度!!!!しかも入る前に水面にはあの大きな姿が!!!!!
これは期待できそうな予感!!!
20170530 (5).JPG

その姿を探しながら、あっちへうろうろ・・・
こっちへうろうろ・・・・・。
20170530 (25).JPG

大きいけどそんなに細長くない!!!!
と、微妙なツッコミを入れつつも残念ながらあの子には出逢えませんでした・・・。
20170530 (15).JPG

途中カメさんや、ラブラブなサメさんに遭遇しましたがあっという間にぴゅーーーーー!!!!
でも可愛いクマノミちゃんは全然逃げずに相手をしてくれました(笑)
20170530 (11).JPG

その後もスーーーーパーーーーーブルーーーーー!!!!!な海を求め船を走らす事1時間ほど

ここは何処かしら?????と周りを見渡すと・・・・・
20170530 (68).JPG


まさか!?まさかの波照間まで来ちゃいました(笑)
思わずお土産も買っちゃいました(笑)
20170530 (70).JPG

スーーーーパーーーーーブルーーーーー!!!!!と言えばの波照間の海!!!!!!
20170530 (97).JPG


そんな海でまさかのマンツーマン!!!!!贅沢すぎる!!!!!
20170530 (61).JPG


チンアナゴちゃんもそりゃいつも以上に伸びちゃうぜ!!!!!
20170530 (88).JPG


どこまでも続く青い海にテンションMAX!!!!
20170530 (92).JPG


お魚もMAX!!!!!めっちゃいて最高!!!!!
20170530 (76).JPG


日本一美しい海にSさんも感激!!!!!!
20170530 (95).JPG


と、何から何までスーーーーパーーーーな一日でした!!!!!!

2017年5月30日

海神祭 ハーリ


5月29日
石垣島の天気及び海況 東北東の風、曇り、気温27度

20170529.JPGこんにちは、久しぶりの搭乗Masakoです。
今日から太造は東京へ出張の為、今日は海はお休みとさせて頂きました。
明日・明後日は他ショップ乗合で海へ出ます!
太造は6月1日帰島です。


 そんな、石垣島今日は「海神祭り ハーリー」
今年の豊漁を感謝し船の航海安全を祈願する伝統行事  
いつもこのハーリの日はお天気がよく日差し強く「夏が来たなぁ!」と言う天候で
大漁旗も青空と照りつける太陽に元気よくなびいてるのですが
今日は曇り空・・・
ハーリの鐘が鳴ると「梅雨が明ける」と言われてますが今年の梅雨明けはもう少し先になるのかなぁ?
 海はお休みでしたが私はいつもの様に港へ、ヘレンのお散歩へ行くと
ハーリー会場へ向かう方々がゾクゾクと港へ!いつもの港が車でいっぱい状態でした
 
私はお店でダイビング時の写真をお客様へメール送信作業・6月8日からの石垣島ダイビングフェスタの準備・事務仕事等々・・・

あっ!!!と!
幾度となくお客様より「まだなのぉ?????」と言われておりました祝15年記念Tシャツ発注完了♪6月10日に第1弾の納期です!!
色は今までのネイビー・ホワイト・グレーに加え薄めのピンク・ライトブルー・デニムの6色
160cm・S・M・L・XLサイズです。
背中に泳ぎ去るマンタとお魚いっぱい!デザインとなっております。
まだ実物は出来上がってないので写真載せれませんが・・・
お越し頂きましたゲスト様にはイラストでご案内して事前予約の受付も開始しております!
 6月10日納品後、日記にて商品写真のご案内しますので、ご希望の方は「取り置き!」お知らせくださいね!
15周年記念物なので1年売り切り♪←売り切れるかなぁ(^^;)と弱気であまり沢山作っておりませんのでご希望の方はお早目に?(^0^)/

2017年5月29日

ダイバーになるぞぉぉぉぉ!!!!!


5月28日
石垣島の天気及び海況 北東の風、曇り、波の高さ2M、気温27度、水温27度
20170528.jpg
本日は一日曇り空・・・・な石垣島でございました。
でも予報よりはいい方!?!?
だって予報では一日中豪雨の予報でしたからぁぁぁ!!!!!
少し肌寒い日となりましたがいい方に外れたので今日もテンションあげあげで楽しんできましたよぉぉぉぉ!!!!!
さてそんな本日は気温よりも水温の方が高い!?!?
すると自然に・・・・・
潜り過ぎちゃう!?!?
と言う事で・・・・・

4月からシートリップでもナイトロックスタンクを利用&講習できるようになりました!!!!
ナイトロックスタンクを使用すると・・・・
1、減圧症のリスクが減る!
2、無限圧限界時間が大幅に長くなる!
3、翌日の飛行機搭乗までの時間が大幅に短くなる!
4、疲れにくい!

などなどメリットがとても沢山あります。
ちなみにナイトロックスタンクとは????
通常の空気よりも酸素濃度を高く設定しタンクチャージをしています。
話しを聞いているとメリットばかりのようですが・・・・酸素濃度が高い分、酸素中毒というデメリットもあるのは現実です。

しかしながらコレにはしっかりとしたルールがあり、ルールと水深を守ればより安全に快適にダイビングを楽しんで頂ける事間違い無しですっ!!!!

是非この機会にナイトロックスダイバーになりましょう!!!
ナイトロックスタンクを使用する場合は簡単な講習が必要になります
ナイトロックススペシャリティ講習を受講される場合は別途講習費が必要ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

既にスペシャリティカードをお持ちの方は通常のエアータンクをナイトロックスタンクに変更できますので予約時にお申し出下さい。
(ナイトロックスタンク1本に付き1080円追加費用がかかります)

15周年特別企画!!
お試しナイトロックスも随時開催中ーーーー!!!!!
お問い合わせ下さいませ!!!!

ではでは本日もナイトロックスタンクを使ってガンガン潜っていきましょうーーー!!!!

本日のダイバーさんは昨日から引き続きの↓
20170528a.jpg
AさんとOさん!!!!
と言う事は・・・・↓
20170528b.jpg
またまた結成Teamおやじーーず・・・・
まさかの男祭りかと思いきや↓
20170528c.jpg
体験ダイビングには紅一点仲良しグループの皆様ーーーー!!!!!
体験ダイビングはまずは水慣れで↓
20170528d.jpg
シュノーケリングからスタートします!!!!
初めてのダイビングでいきなりタンク背負って・・・・・
って、ちょっと緊張しますよねぇぇぇ!!!!!
水面からでも十分にお魚やサンゴが見えるのでココでリラックスを!!!!!
その頃ダイバーチームは一足お先に↓
20170528e.jpg
海の中ーーーー!!!!!
今日は「深場に行ってみたーーーい!!!!」とリクエストがあったのでいつもより少し深場の↓
20170528f.jpg
アイドルに会ってきましたよぉぉぉ!!!!!
そして新たな出会いは↓
20170528g.jpg
ハナヒゲウツボのベビー!!!!
ベビーと言えば今日の一枚は↓
20170528h.jpg
孵化直前のクマノミのベビー達!!!!!
今日は大潮なので明日の朝にはもぬけの殻!?でしょうねぇぇ!!!!
頑張って旅立つんだよぉぉぉ!!!!!
で、今回2日間一緒に潜ったお二人は意気投合し↓
20170528i.jpg
今宵は夜の海!?へ!!!!!
明日は潜らないので浴びるほど飲んで下さいねぇぇぇ!!!!
さて一方水慣れを終えた体験チームも↓
20170528j.jpg
海の中ーーーー!!!!!
実はお二人は2年前にシートリップで体験ダイビングを経験されているのでバッチリぃぃぃ!!!
初体験のMさんは少々時間がかかりましたが・・・・・
そこはプロの見せ所!!!!!
しっかりと時間をかけマンツーマンで↓
20170528k.jpg
海の中ーーーーー!!!!!
記念すべき↓
20170528l.jpg
集合写真もバッチリ撮れましたよぉぉぉぉ!!!!!
後半になると↓
20170528m.jpg
皆さん↓
20170528n.jpg
一人でスイスイ泳ぎ↓
20170528o.jpg
余裕のピーーーース!!!!!
次は夏にダイバーに↓
20170528p.jpg
なりに来て下さいねぇぇぇ!!!!!
本日の写真は 次こそは・・・・・ダイバーになるぞぉぉぉぉおぉ!!!!!な笑顔の記念写真を載せちゃいまーーーーす!!!!!

2017年5月28日

今夜はほどほどに・・・・


5月27日
石垣島の天気及び海況 北東の風、曇り、波の高さ2M、気温28度、水温27度
20170527.jpg
皆様こんにちはぁぁぁ!!!!
2017年が始まったなぁと思ってたらもう5月も終わり!?!?
何だか時が過ぎるのが本当に早いですねぇぇ・・・・・
でも早く過ぎると言うことは以前よりも・・・・・

早く夏が来る!?!?
もうすぐですよぉぉぉぉぉ!!!!!
と言う事でこれからガンガン潜って遊ぶために・・・・・

4月からシートリップでもナイトロックスタンクを利用&講習できるようになりました!!!!
ナイトロックスタンクを使用すると・・・・
1、減圧症のリスクが減る!
2、無限圧限界時間が大幅に長くなる!
、翌日の飛行機搭乗までの時間が大幅に短くなる!
4、疲れにくい!

などなどメリットがとても沢山あります。
ちなみにナイトロックスタンクとは????
通常の空気よりも酸素濃度を高く設定しタンクチャージをしています。
話しを聞いているとメリットばかりのようですが・・・・酸素濃度が高い分、酸素中毒というデメリットもあるのは現実です。

しかしながらコレにはしっかりとしたルールがあり、ルールと水深を守ればより安全に快適にダイビングを楽しんで頂ける事間違い無しですっ!!!!

是非この機会にナイトロックスダイバーになりましょう!!!
ナイトロックスタンクを使用する場合は簡単な講習が必要になります。
ナイトロックススペシャリティ講習を受講される場合は別途講習費が必要ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

既にスペシャリティカードをお持ちの方は通常のエアータンクをナイトロックスタンクに変更できますので予約時にお申し出下さい。
(ナイトロックスタンク1本に付き1080円追加費用がかかります)

15周年特別企画!!
お試しナイトロックスも随時開催中ーーーー!!!!!
お問い合わせ下さいませ!!!!

ではでは本日もナイトロックスタンクを使ってガンガン潜っていきましょうーーー!!!!
と言う事で本日のゲスト様は↓
20170527a.jpg
「帰りたくないよぉぉぉぉぉ」なNさんご夫婦と↓
20170527b.jpg
「はじめましてぇぇぇ!!!!」な初シートリップの皆様!!!!
はじめましてぇぇぇなゲスト様から出るリクエストはやっぱり「マンタ!」
でも今日は石垣エリアのマンタポイントには風向きがよくないので朝一番から↓
20170527d.jpg
パナリへ遠征ーーーー!!!!!
いつもの事ながら美しい青い海に↓
20170527e.jpg
アカモンガラが無数に群れる景色!!!!!
そして浅い棚の上には石垣島エリアではあまり見かけない↓
20170527f.jpg
ゼブラハゼがゴロゴロと!!!!
メインのホバーリングの根には↓
20170527g.jpg
ノーマンタ・・・・・・・
ごめんなさーーーーい!!!!
せっかくパナリまで遠征してきたのに↓
20170527c.jpg
ガックリ・・・・と肩を落としているわけではなく実は昨日少しお酒を飲みすぎたらしい!?!?
なので、後ろ髪を引かれながらも穏かな黒島の島影に戻り↓
20170527i.jpg
美味しいぃぃぃぃぃ!!!!
島影はほとんど揺れないのでゆっくりと元気パワーをチャージして頂き↓
20170527j.jpg
お魚溢れる黒島で午後からは↓
20170527k.jpg
ドボーーーーン!!!!!
今日は何だか慌しく逃げていきましたが↓
20170527l.jpg
アオウミガメさんは合計4匹!!!!!
水中では水を得た魚のように元気な↓
20170527m.jpg
Aさん!!!!!
でも上に上がると・・・・・↓
20170527h.jpg
バタンキューーーー・・・・・
Aさん明日は元気に潜りに来て下さいよぉぉぉぉ!!!!
5日間潜りっぱなしのNさんご夫婦は↓
20170527n.jpg
最後の最後まで「帰りたくなーーーーい!!!!」と海遊びを満喫!!!!!
明日には北海道なので沖縄のミネラルをたっぷり吸収されてましたっ!!!!

本日の写真は 昨日は飲みすぎ・・・・なAさんを囲んで「今夜はほどほどにぃぃぃぃ!!!!」な記念写真を載せちゃいまーーーーす!!!!!

2017年5月27日
1  2  3  4  5  6  7