石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング のんびりDAY!!


5月19日
石垣島の天気及び海況:南南東の風、晴れ、波の高さ1.5M、気温30度、水温26度

 本日の日記はタケシがお届けいたします(^▽^)ノ
今日も石垣島は海日和のとってもいいお天気!!
風も南の風が吹きぬけ日陰に入ると昼寝もできちゃうくらいの気持ちよさです。
そんな本日も風を切って美南号元気に出航です!!

20100520a.jpg

 本日のタケシチームはTさん、Sさんのお二人、のんびーりダイビングを楽しんじゃいましょうね♪
向かったポイントは"御神崎"!!
サンゴのキレイなこのポイントで癒しのダイビングです。
エントリーをして根の上を沖に向かって水中散歩です。

20100520b.jpg

じょじょにサンゴが広がり"アサドスズメダイ"達がその上に広がります。
進んでいくと大きな"ハマサンゴ"も登場です。
とっても大きなサイズでまさに長老クラス!!
しっかり長老にも挨拶をしてから先に進みます。
根の上からサイドにかけてサンゴが広がりサンゴがひな壇のようです。
潮の当たる先端に到着すると頭の上には"グルクン"が視界いっぱいに広がり、さらに目の前には"ハナゴイ"のキレイな紫色が広がります。
のんびり観察した後はまたサンゴの上をお魚気分で泳ぎます。
向かう先は少し内湾の環境に育つ"リュウキュウキッカサンゴ"!!
ボクを先頭にTさん、Sさん・・・カメさん・・・!?
そう僕らの後ろから甲羅にコケの生えたおっきなカメさんが登場し横をすーーっと泳いでいきました!!
「うおっ!!」
みんな予想していなかった登場にビックリです(≧ω≦)
サプライズゲストに出会った後、無事に"リュウキュウキッカサンゴ"に到着!!
右も左も大きなキャベツが開いたかのように立派なサンゴがいっぱい!!

20100520c.jpg

たくさんのサンゴに癒されたノンビリダイブお疲れ様でしたーー♪
 そしてお楽しみのランチの時間!!
本日は何と!!"マーボーナス丼"!!

20100520d.jpg

新たなメニューの提案をボクがさせてもらい見事採用されました(^▽^)
みんなでいただきまーーーす!!

20100520e.jpg

「おいしい!!この丼はぜひ取り入れて下さい!!」
Sさん大絶賛です。
おいしいランチはあっという間でたっぷりお昼休憩です。
 そして午後は"大崎"でのんびり潜ります。
まずは"キンギョハナダイ"の子供達がたっくさんのお出迎え!!
続いては"ハナミノカサゴ"、"オドリハゼ"と次から次にたくさんのお魚と出会います。
ラストはもちろん"コブシメ"!!
産卵床のサンゴに到着すると・・・???
「あれ??いない(@0@)」
少し待っていると僕たちの後ろから登場です!!

20100520f.jpg

しかもノービリと通過してくれました♪
さらに帰り道には1,2,3、・・・たくさんのコブシメも現れお見送りです。
たくさんの生物にであった楽しいダイビングお疲れ様でした!!

 本日の写真はのんびーりブルーの海を楽しんじゃうお二人☆
楽しかったですねーーー!!!

日時:2010年5月20日 18:08