石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング みんなでお祝い♪


5月13日
石垣島の天気及び海況:東の風、曇り、波の高さ1.5M、気温25度、水温26度

 本日の日記はタケシがお届けいたします(≧ω≦)
うっすらと太陽の光りが差し込みこのまま晴れるのでは!!
と思ったのですが、...曇りの石垣島です。
ですが美南号2はとっても元気に本日も出航でーーす!!

20100513a.jpg

 向かった先は"竹富海底温泉"です。
ゆっくり入っちゃいましょう!!
タケシチームはKさん、Hさん、Yさんの3人チームでいざ入浴!?です。
みんなで水底に集合し、OKサインを確認して出発です。
ここのポイントは温泉がメインですが、サンゴもとってもキレイなんです☆
エダサンゴがビッシリと広がり、その周りを"シリキルリスズメダイ"や"モンツキスズメダイ"、"デバスズメダイ"などが気持ち良さそうに泳いでいます。
僕たちも一緒になってサンゴの上を水中散歩です(^0^)
途中にはタコさんもいましたね♪
サンゴで癒された後はいよいよ温泉に入りにいっちゃいましょう!!
初めは"泡風呂"!!
一面ブクブクーーと泡が出ている場所に到着です。

20100513b.jpg

そんな中1番勢いよく泡が出ている所に顔を突っ込みバブルエステです!?
サッパリしてところで次の"砂風呂"に移動です。
砂の上に着底するとすでに、ほんのりあったか!!
グローブをとって手を突っ込むと熱い位です。
でも埋まってしまいたい気持ちよさです。
そしてメインの源泉へ!!
太造さんチームの皆さんもとっても気持ち良さそうです!!

20100513c.jpg

温度差のサーモクラインでモヤモヤです。
タップリ温まったあと仕上げはウエットスーツの中に温泉のあったかなお湯を入れて完璧です。
湯冷めしないように一気にボートに向かいます。
さっきまでと水温は変わっていないのに、温まった後はとっても冷たく感じます(@。@;)
無事にボートに戻り1本目お疲れ様でした。
 続いてのポイントは"大崎"!!
チーム編成が少し変わってタケシチームはKさんとTさんのお二人!!
Tさんは以前は体験ダイビングのプロだったのですが今回はライセンスをとってファンダイビングを楽しんじゃいます!!
耳抜き、呼吸、ドキドキなど確認しながらゆっくり潜降していきます。
少し進むと"アカククリ"が頭上を優雅に泳いでいます。
ゆっくり観察した後は少し水深を落として"ウミカラマツ"を見に行きます。
到着すると、ウミカラマツのそばを"アカククリ"、"ハタタテダイ"のすがたがあります。
ジーっとたたずんで、まるで水墨画のような景色です。
そして今回、タケシチームではないのですがリピーターのYさんが250本の記念ダイビング☆

20100513d.jpg

「おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーーす♪♪♪」
さらに、今日は初体験ダイビングに挑戦のSさん、Hさんも無事に潜れました☆

20100513e.jpg

「次はライセンスをとってファンダイビングですねーーーーーー♪♪♪」
とっても楽しいダイビング、梅雨なんて吹き飛ばしちゃうくらい最高です!!
 そしてみなさんの外せないボートでの楽しみのランチ!!
本日は"軟骨ソーキそば"です。
あっつあつが体に染み渡っていきます。
湯気が立つくらいの軟骨ソーキ!!「おいしーーー!!」
今日の美味しい顔大賞は・・・・・、Tさんです!!

20100513f.jpg

楽しい時間はあっという間で、みなさんペロッっと食べちゃいましたね。
食後はノンビリ休憩。と思いきや、シュノーケルタイムのスタートです!!
本日が最終日のSさんは2階から飛び込んでそのままスノーケル!!

20100513g.jpg

泳ぎに泳いで石垣島上陸もしちゃいました!!
続いてはMさんも出発!!
2階からジャンプ!!ではありませんがしっかり1回からジャンプです!!

20100513h.jpg

石垣島の海をめいっぱい楽しみましたね!!

 本日の写真は記念ダイビングのYさんを中心に、未来のダイバー2人とみなさんが囲んだ「おめでとー!!」の1枚☆
しかも太陽も祝ってくれるかのようにこの瞬間に差し込んでくれました!!
本当におめでとうございましたーーーー!!!!

日時:2010年5月13日 19:00