石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 本日は・・・


4月11日
石垣島の天気及び海況:南南東の風、晴れ、気温26度

 本日の日記はタケシがお届けいたします(≧ω≦)
4月11日本日は、"ガッツポーズの日"だそうです。
なので朝一番、とりあえず"ガッツポーズ"をして一日のスタートです♪
うっすらと雲があるものの晴れの石垣島!!

20100411a.jpg

 今日ボクは仲良しのショップさんのお手伝いに行ってきました。
朝の準備や、ボートの使い方などそれぞれショップさんによって違いがあるのでちょっぴり難しいです。
元気に出航ーーー!!!
なのですが、どこにいればいいのか!?何かする事があるのでは!?
と、ボートのなかをウロウロと歩き回ってしまいました(@。@;)
無事にポイントに到着し、タケシチームは体験ダイビングに挑戦のお二人です。
本日が3回目のベテラン体験ダイバーさんと一緒に初体験ダイビングにお友達が挑戦します。
まずはシュノーケルでのんびり水慣れです。
「ちょっぴり寒い!!」
と、海に入った瞬間、言われていたお二人も気付けば浮き輪なしでスイスイ泳いでいます。
さらに!!
「耳抜きがとっても心配なんです!!」
と、泳ぐ前に心配していたのですが素潜りもガンガンやっちゃいます!!!
キレイな貝やサンゴのガレをスーーーッと潜って取ってきます。
水鳴れシュノーケルはバッチリでーーす(^0^)v
 シュノーケルで力を使い果たしてしまう前にボートに戻り本番の体験ダイビングの説明です。
耳抜きをとっても心配されていたのでボートの上で何度も練習をしていきます。
では、水中世界に出発しましょうね♪
まずは本日初挑戦のお友達から出発です。
ボートの上での心配がウソのようにスルスルと潜降しちゃいます!!
あっという間に水底に到着してOKサインまでできちゃう余裕まであります。
続いて先輩体験ダイバーもあっさり水底に到着です。
では、二人揃っての水中記念にハイ、チーズ☆

20100411b.jpg
 
水中を回る前に少しだけ確認をして出発です!!
"カクレクマノミ"や"ハナゴイ"とってもにぎやかな海です。
浅場はサンゴに日の光りがあたりキラキラととってもキレイです。
そんな本日、バースデイの前日とのこと!!
みんなで"Happy Birthday eve"のお祝いもしちゃいましたね!!
記念の体験ダイビングとっても楽しかったですね。
 そして、楽しいごはんの時間です!!
美味しくあったかお味噌汁で心も体もポッカポカ♪
 そんな本日の写真はチーム体験ダイビングの"いただきます"の1枚☆
お手伝いに行くと普段とは違った中でのお仕事なので、新たな発見がたくさんあります。
次にドンドンいかして皆さんと楽しくダイビングしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!!

日時:2010年4月11日 18:23