石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング ピカーン☆


4月8日
石垣島の天気及び海況:東の風、曇り、気温23度

 本日の日記はタケシがお届けいたします(≧ω≦)
ピカーンとは最近晴れていない石垣島、本日も午前中に少し日が射したもののだんだんと雲がかかってきてしまいました。。。
そんな本日は、陸での1日です。

20100408a.jpg


 まずは太陽が出ているうちにゲストさんの送りの荷物を整理します。
最近1日晴れ!!・・・と、言う日がなかなか無いので何だか器材もカラッっと乾きません。
なので、今のうちに風通しの良い場所で乾かしちゃいます(^^)
その乾かしている間に撮った写真の整理、普段できない所の掃除をします。
以前は写真の整理やメールの整理など、コレでもか!!!というくらい時間がかかってしまっていたのですが、やっと人並みより少し!?遅いくらいまでスピードアップしてきました。
順調に進み、お昼前には一段落です。
ちょうど干していた器材も乾きパッキングをして送り状を貼って送りの準備完了です。
この時に送り状に"タンクなし"と書かないと船便にまわってしまい時間がかかってしまうかもなのでご注意下さい。
そしてもう一つの注意点が"電池"なんです!!
電池をハダカで送る事は全然問題ないんですが、ライトなどに入った状態で送ってしまうとコレも船便に回ってしまうんです。
器材を送られる皆さん、気をつけて見て下さいね。
 お昼をはさんで午後はホテルのパンフレットを補充しに回ります。
石垣島、約1週間のハルカも一緒に回りまずは石垣島の道やホテルの位置を一つ一つ覚えていきます。
出発前にお店で地図を開きまわっていく場所の確認をした後いざ出発です。
空は少し曇ってしまいましたが気分はプチドライブ気分♪
一つ目のホテルに到着してしっかり補充です。
キレイな南国リゾートホテルに大興奮のハルカ!!
エントランス横の置物を携帯のカメラでパシャっ☆

20100408b.jpg

その後も順調にホテルを回っていきます。
市街地に入り、ハルカも何度か通り知っているホテルを回っていく番になりました。
ココからは、ハルカのMy地図が登場してナビゲーションをしながら覚えていきます。
「んーー、ここがホテルで前が大通りだから・・・・・。」
と、地図をクルクルまわしながら景色と地図を一致させながら頑張ります。
無事に全部回れました(^0^)v
 続いては明日使うタンクをボートに積みこみます。
そしてその後は、美南号2のポールを磨いていきます。
少し掃除しない日があると、あっという間に汚れがついてしまいます(>。<)
その汚れを地道に一ヶ所ずつキレイにしていきます。
こんなについている汚れも磨くとピカーン☆

20100408c.jpg →→→ 20100408d.jpg

このキレイになっていく瞬間がとっても気持ちがいいんです!!
ピカーン!!ピカーン☆ピカーン☆
汚れの目立つところは完了です!!
後は細かなところを少しづつ終わらせピカピカでお待ちしてまーーす(^。^;)

 本日の写真はタンク積み込み中!!の1枚☆
明日からは海!!楽しくもぐっちゃいましょーーー!!

日時:2010年4月 8日 17:53