石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 準備!!


2月16日

石垣島の天気及び海況:北の風、曇り、気温18度

 本日の日記担当はタケシです(^0^)ノ
本日の石垣島は曇り空が広がり、時々小雨の降る空模様です。
2月16日本日は天気図記念日です。
7色刷りの日本初の天気図が作成された日だそうです。
今や宇宙からの写真など撮れる時代になりましたね!!
石垣島の天気予報はなかなか当てるのは難しいのかもですが、がんばって晴れ!!を的中して欲しいです(≧ω≦)

20100216a.jpg

 そんな本日は海はお休みで陸の日です。
まずは写真を整理してメールを送ります。
最近パソコンの調子がよろしくなく、なかなかスムーズにいきませんが少しずつ少しずつ進めていきます!!
無事に全部送れて後は、今月行われる東京会の準備をしていきます。
太造さんは東京会での荷物を確認&梱包です。
たくさんのダンボールを丁度良い大きさにしていきます。
ひさしぶりの図画工作の授業みたいです。

20100216b.jpg

僕も東京に送る荷物を作ります。
なかなか丁度良い大きさのダンボールはなく、近くのお店に要らないダンボールをもらいに行って梱包していきます。
 気付けばお昼!!
大好きな焼きソバを食べてお昼休憩をとって午後の作業に備えます。
 午後はツアーに行っている間、お休みの車を拭いてあげます☆
毎日拭いていても雨が降るとけっこう汚れてしまい水滴がとおった後が黒い筋のように残っています。
それをキレイにして、雨が当たらないように屋根の下に移動をしてOK!!

20100216c.jpg

車完了!!
続いてはタンクです。
みなさんに使っていただいているタンクが今年耐圧検査なのでその準備をします。
毎日がんばってくれているタンク君、しっかり見てもらって今年もがんばりましょう!!
まずは検査してもらうタンクを沖縄本島に送るので運んでもらう海運会社さんに持っていきます。
荷札を書いた後に荷物の大きさを量ってお支払い!!
コンテナの容積で値段が決まるのできれいに並べて量ってもらいます。

20100216d.jpg

あとは、沖縄での検査待ちです。
タンク完了!!
次にみなさんの潜るタンクは今まで以上に元気ですよ!!
これで準備は完了です。
後は自分の荷物を準備です♪

 本日の写真は今日の石垣島!!
お二階、コーラルからの風景です。
ちょっぴり寒そうに見えますが、南国ですよ。
太陽さんがんばってくださいーーーー!!!!

日時:2010年2月16日 15:49