石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 夏のような1日!!


2月5日

石垣島の天気及び海況:東の風、晴れ、気温25度
20100205a.jpg

 本日の日記担当はタケシです(^0^)ノ
今日の石垣島は、昨日に引き続きアツいです。
半袖にハーフパンツで全然OK、ポッカポカ!!
ですが、今日も海はお休みで陸の日なんです(>。<)
まず取り掛かった作業は、ヒザサポーター縫いです。
SEA?TRIPでウエットスーツをレンタルした時に、スーツの上からヒザサポーターをします。
みなさんのヒザの保護と、ウエットスーツをより長持ちさせる重要なアイテムなんです。
ですが、このヒザサポーター使い込んでいくとゴムがだんだんと伸びていき、潜る前はちゃんとヒザにつけたのにボートに上がるとレッグウォーマーになっちゃてる!!
・・・と言う事も時々あります(≧ω≦)
なので、この伸びきってしまったサポーターを詰めて縫い合わせます。
自分のヒザにあわせてみて大体の長さを決めたら一気に縫います。
普段なかなか縫い物をする機会のないので意外にてこずり途中で絡まってたりしてしまいます。
久しぶりの"糸通し"、"たまどめ"、などなど頑張って進めていきます。
出来上がりはこんな感じに!!!

20100205b.jpg

ちなみに左が直し前、右が直し後です。
これをいくつも縫っていきます。
気がつけばお昼に!!
 ・・・と言う事で、お昼休憩をはさみます。
午後はこのほかに、潮の高いうちにタンクを積み込みます。
タンクを取りに行くと、チャージをお願いしているショップさんのスタッフさんが手伝ってくれました!!
本当にありがとうございます(^。^;)
車に積み込み港に向かいます。
今、美南1号のとまっているところは舗装されとってもキレイになったのですが以前はとってもガタガタの道でした。
ですが、港全部が舗装されていないので今も工事の真っ最中!!

20100205c.jpg

全部舗装されればオシャレなマリーナに変身ですかね(^^)
無事にタンクを積み終えお店に戻ると、朝洗濯して干しておいたバスタオルが太陽を浴びてとても気持ち良さそうです。
太陽の匂いをしっかり吸収して、すっかり乾いています。
なんだか夏の夕暮れみたいです!!

20100205d.jpg

気持ちのいいこのお天気、ずーーーーっと続いてくれたらといつも思います!!
明日は海の日なので太陽さん、頑張って下さいね♪


日時:2010年2月 5日 17:36