石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 机にむかって・・・。


2月1日

石垣島の天候及び海況:曇り・南の風→北の風・気温24度

 本日の日記はタケシがお届けいたします。
気付けばあっという間に1月も終わり、2月1日!!
今日は2"に"、0"お"、1"い"、ニオイの日だそうです。
よく分からない記念日ですね(≧ω≦)
石垣島は朝にバケツをひっくり返したような雨が降りましたがその後は落ち着き、ちょっぴり雨のニオイが残っています。
ですが、昼には晴れ!!ととってもいそがしいお天気です。

20100201a.jpg

 そんな2月1日、本日は海はお休みで陸日です。
明日使うタンクを美南1号に積み込みます。
潮が引いていると、僕の身長より高いので潮の満ちている満潮時間を狙ってつみます!!
潮のタイミングはピッタリ(^^)
同じ高さ・・とは、いきませんが楽に積む事ができました。
 ショップに戻り、少し晴れ間も見えてきたのでゲストさんの送る荷物を外に出して乾かします。
何組かあるのでゴッチャにならないように1セットごとにまとめて干していきます
そして同時進行で僕らのバスタオルもお洗濯!!
太陽のパワーをしっかり吸収してね♪
気がつけばお昼どきになったいたので、ごはんを食べて一休憩(^。^)
 午後は机に向かってのお仕事です。
今日は2月の海外ツアーのSEA?TRIP手作り"しおり"を作ります。
まずは去年までのしおりを引っ張り出してきて、どんな感じに作っていくか確認をします。
続いてはツアー先情報をパソコンで調べます。
「お金は、ドルも使える。」
「ごはん美味しそうだなーーー!!!」
などと独り言。
まだ行っていないのに、気持ちはもう海外です!!
調べて大事そうな事を書き出してから、いよいよ本番の用紙に書いていきます。
表紙は・・・後にして、
かっこいい書き出し・・・コレも後にして、
絵・・・も後にして、・・・・っていつまでも書き始められないので覚悟を決めて始めの文字を書き始めます。
1回書き始めれば、スラスラとは行きませんが勢いがつき次のページ、次のページと書き上げていきます。
文字はバッチリ終了でーす☆
久しぶりにボールペンでたくさんの文字を書いたのでペンだこできちゃいました。
残りは後回しにした表紙と途中の絵!!!
1番難しいところです。
どうなっているかはお楽しみです!!
 夕方になってきたので干していた器材とタオルをとり込みます。
タオルやBCなどは乾いていたのですが、スーツやブーツはまだでした。
出来上がりの器材がゴッチャにならないようにバックにしまって完了です!!

20100201b.jpg

あとは残りを乾かして発送です。

 本日の写真はSEA?TRIP手作り"しおり"☆
今すぐにでもツアーに行っちゃいたくなるようなしおりが出来るようにがんばりまーーす!!

日時:2010年2月 1日 17:38