石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 晴れ・・・なのに!!


1月18日

石垣島の天候及び海況:晴れ・東の風・気温24度

2009年12月1日より、冬季キャンペーン実施中!!
寒さが日増しに厳しくなる季節ですが、そんな時こそHOTなお得情報です!!
今年の冬も、皆様に楽しんで潜っていただくべく、キャンペーン決定!!
あったか対策も伝授いたしますので、是非是非冬ならではの海をご堪能下さい!!!
今年の初潜りは石垣島に決定ーーーーーーー!!!
詳しくはHPにてご覧下さい。

更に、更にお知らせです!!

20100118a.jpg

2010年もスタッフが内地に出向き皆様と飲んで笑ってまた飲んで!?!?
東京会開催決定でございまーーーーす!!!
東京会 2010年2月27日 池袋近辺にて

と、昨年度から募集をさせて頂きましたが、多くのゲストさんからのご希望を頂きまして、1月8日を持ちまして大阪会・東京会共に定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。

そして、もう一つ更に更に更にお知らせです!!
昨年、10月17日(太造さんの誕生日)に石垣島にて開催されました"デジカメフィールドフォトコンテスト"の入賞作品が今月発売のマリンダイビング2月号に掲載されました!!!
SEA-TRIPからも沢山のゲストさんが入賞されていますので、皆様是非是非ご購読を!!

 では本日の日記にまいりましょう!!!
本日の日記担当はタケシです(^0^)ノ
ピッカーンと晴れた石垣島!!
気温も24度、風向きも東と本当に春を思わせるポカポカ陽気です。
こんな日が続けば、まさに常夏ですね♪
がっ!!本日は陸日なんです。
一昨日までのオーバーホールでレギュレーターは終了したので、本日はBCのインフレーターをピカピカにしていきます☆
レギュレーターほどの細かい部品や専門的な工具はあまり使わないのでSHOPで行います。
まずは、超音波で汚れを落とす機械の準備です。
専用の液体を作り準備OKです!!
インフレーターを分解して、一つ一つ丁寧に超音波洗浄をしていきます。
ですがかなりの数があるため、いつものように無言の時間が流れます。
カチっ、ジーーーーー。
「・・・・。」
ジーーーーー。
「・・・・。」
プシュっ!!
と、音だけの世界(>。<)
モクモクと作業を続けなんと午前中で終わりました!!
 お昼はSHOPの近くにある定食屋さん"ちゅらちゅら"へ(^0^)
普段、定食を頼む事などないのでアレもコレも食べたくなり、注文を決めるのに一苦労です。
最終的に"鶏の唐揚げ定食"に決定!!
おいしーー♪
たっぷり味わってきました。
 午後、マサヨさんに習ってテスクワークです。
普段、机に座ってじーっとしている事がないのでかなりの集中力を使います。
その間マサヨさんは、美南1号へ!!
がんばり屋さんの1号のエンジン場をプロに見てもらいます。

20100118b.jpg

見て、エンジンの音を聞いてと丁寧に手当てをしてくれます。
まさにプロ、カッコいいです!!
無事に終了しこれからもがんばってくれる1号、今日はゆっくりと休んでね(^。^;)

 本日の写真は、器材洗浄中のマサヨさん☆
ピカピカに光った器材、元気な1号で明日からの海楽しんじゃいましょう!!!

日時:2010年1月18日 17:36