石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング オーバーホールDay!!


1月15日

石垣島の天候及び海況:晴れ・東の風・気温20度

2009年12月1日より、冬季キャンペーン実施中!!
寒さが日増しに厳しくなる季節ですが、そんな時こそHOTなお得情報です!!
今年の冬も、皆様に楽しんで潜っていただくべく、キャンペーン決定!!
あったか対策も伝授いたしますので、是非是非冬ならではの海をご堪能下さい!!!
今年の初潜りは石垣島に決定ーーーーーーー!!!
詳しくはHPにてご覧下さい。

更に、更にお知らせです!!

20100115a.jpg


2010年もスタッフが内地に出向き皆様と飲んで笑ってまた飲んで!?!?
大阪会&東京会開催決定でございまーーーーす!!!
大阪会 2010年1月16日 梅田近辺にて
東京会 2010年2月27日 池袋近辺にて

と、昨年度から募集をさせて頂きましたが、多くのゲストさんからのご希望を頂きまして、1月8日を持ちまして大阪会・東京会共に定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。

そして、もう一つ更に更に更にお知らせです!!
昨年、10月17日(太造さんの誕生日)に石垣島にて開催されました"デジカメフィールドフォトコンテスト"の入賞作品が今月発売のマリンダイビング2月号に掲載されました!!!
SEA-TRIPからも沢山のゲストさんが入賞されていますので、皆様是非是非ご購読を!!

 では本日の日記にまいりましょう!!!
本日の日記担当はタケシです(^0^)ノ
朝から晴れの石垣島!!
とーっても気持ちのいい日なんですが今日は海はお休みです。
昨日に引き続きオーバーホールDay!!
車にオーバーホール器材を乗せて川平に向かいます。
・・・ですが、今日は途中粗大ゴミを処分場に出しがてら向かうので車の後ろはパンパンです。

20100115b.jpg

いざ出発です!!
今日は窓を開けても寒くなく、気持ちのイイ風が入ってきます。
処分場に到着して無事に粗大ゴミを引き取ってもらい、お支払いの料金は、
「80円です。」
と、超激安でした。
回収してもらうとウン百円のところが10分の1!!お得です。
そしてまたドライブ気分で川平に向かいます。
 到着すると、昨日に引き続き専用工具がズラリ!!
ありがとうございます(^。^;)!!
さっそく、マサヨさんとモクモクと作業に取り掛かります。
1年振りの作業に昨日は戸惑ってしまいましたが、今日はバッチリ快調に進みます。
「目指せ5セット越え!!」が今日の目標です。
「・・・。」
ジーーーー。小さな超音波の汚れおとし機の音が聞こえます。
「・・・・。・・・・。」
プシュッ、プシュッっと今度は空気で水滴を飛ばす音が!!
目の前のオーバーホールに集中のあまりほとんど会話がありません(?。?)
ファーストステージとセカンドステージ完了で2時間半☆
昨日より30分早く完了、記録更新です。
この調子でジャンジャンやりましょう!!!
とはいえ、かなり細かい作業なので休憩をはさみながさ進めていきます。
 休憩中は、天気も最高なのでちょっぴりお散歩へ。
普段、昼間に川平に行く事はほとんどないので川平湾の景色を楽しみます。

20100115c.jpg

プチ観光で気分もリフレッシュ、またモクモクとオーバーホールの続きに取り掛かります。
そしてまずは5セット完了です(^0^)v
ですが、さらにさらに本日は作業がはかどり最終的には7セットできちゃいました♪
レンタル器材を見かけたらかわいがってあげて下さいね!!

 本日の写真は、モクモクとオーバーホールをするマサヨさん☆
カメラを向けても一向に気がつきません。
恐るべき集中力!!
残りのオーバーホール器材もあと少しなのでがんばりまーす!!

日時:2010年1月15日 16:01