石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング ハッピーメリークリスマス☆


12月25日

石垣島の天候及び海況:曇りのち雨・北東の風・波の高さ2m・気温22度・水温23度"

12月1日より、冬季キャンペーン実施中!!
寒さが日増しに厳しくなる季節ですが、そんな時こそHOTなお得情報です!!
今年の冬も、皆様に楽しんで潜っていただくべく、キャンペーン決定!!
あったか対策も伝授いたしますので、是非是非冬ならではの海をご堪能下さい!!!
春・夏・秋・冬四季折々の海を制覇するべし(^0^)v
詳しくはHPにてご覧下さい。

更に、更にお知らせです!!

20091225a.jpg

2010年もスタッフが内地に出向き皆様と飲んで笑ってまた飲んで!?!?
大阪会&東京会開催決定でございま~~~~~~す!!!
大阪会 2010年1月16日 梅田近辺にて
東京会 2010年2月27日 池袋近辺にて
両会とも人数に限りがございますので、お早めのお申し込みをお待ちしておりますっ!!!

本日の日記担当はタケシです(^0^)ノ
ハッピーメリークリスマス☆!!
25日、クリスマスの朝サンタさんからのプレゼントは枕元に届いていましたか!?
ボクは夜な夜な待っていたのですがいつの間にか眠ってしまいサンタさんに会って手渡しでもらうという夢ははかなくなくなり、来年に持ち越しとなりました(≧ω≦)
でも、よく考えたら靴下を枕元に置くのも忘れました!!
・・・・、石垣生活なかなか靴下をはく機会がないですね。
そんな本日の石垣島は小雨のような雨が上がり曇り空。
「寒くない、寒くないです!!」
遠くに少し見える青空と太陽の光りを目指して"竹富南"方面へ出発です。
到着ポイントは"デバパラ"!!
白ーい砂地あるサンゴに"デバスズメダイ"がたくさん泳ぐとってもキレイなポイントです。
まずは"おしくらまんじゅう"!?で体をあたためます(^。^;)

20091225b.jpg

では、エントリー!!
まずは砂地を進み砂地にポンとある根とサンゴの周りの"スカシテンジクダイ"を見に行きます。
たくさんの"スカシテンジクダイ"が広がり、気持ち良さそうに泳いでいます。
下のサンゴに目を向けると"スザクサラサエビ"や"アカシマシラヒゲエビ"、"オトヒメエビ"のかわいいエビさんの姿があります。
そして"ハダカハオコゼ"の赤ちゃんを発見☆
とーっても小さくかわいらしいその姿、ずーっと見ていたい気分になります。
じっくり観察をしてしっかり記憶に焼き付けます。
続いては、メインの"デバスズメダイ"を見に移動します。
徐々にジャガイモサンゴが見え始め、その周りを泳ぐ"デバスズメダイ"も見えてきました。
と、どこからともなく鈴の音が!?
ジャガイモサンゴの陰から"サンタさん"の登場です☆
「ハッピーメリークリスマス☆(^0^)」
みんな記念にハイチーズ!!

20091225f.jpg 20091225g.jpg 20091225h.jpg

お楽しみのプレゼントは・・・夢と希望です!?
"サンタさん"に"デバスズメダイ"にもりだくさんのダイビングでしたね♪
 ボートに戻るとパラパラと雨が降り始めてきました。
体の中からランチであったまりましょう!!
ぽかぽかの"みそしる"と"おにぎり"を「いただきまーす!!」

20091225c.jpg

最高です!!!!
体も温まり、お腹も大満足、すると睡魔がおそってきます。
うと、うと、しながらゆっくりお昼休憩をとって午後のポイントに移動です。
 本日ラストも"竹富南"の砂地でのんびーり潜りましょう。
砂地をゆっくりお散歩、"ガーデンイール"やハゼさんをジックリ見て回ります。
そしてちょっぴり大きな根に到着です。
「ここをゆっくり見て回りましょう!!」
周りを"スカシテンジクダイ"と泳いで見たり、じっくりお魚さんを探してみたり楽しみます。
岩の上にアカ色の"ハダカハオコゼ"がゆーらゆーらいました。
あまり見ない色でとっても得した気持ちになります。

20091225e.jpg

すると、そのすぐ近くにかくれんぼ中の"オニダルマオコゼ"をみーっけ(^人^)

20091225d.jpg

とってもかくれ上手さん♪
じーっとしていますが、背びれには毒があるので手でつかまないでくださいね!!
じっくりこの根を楽しみボートの下に戻ります。
今日は出会いがもりだくさんのダイビングとっても楽しかったですね(^_^;)

 本日の写真はハッピーメリークリスマスな1枚☆
夢と希望のサンタさん、石垣島の海にいましたーー!!!

日時:2009年12月25日 16:50