石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 年末ですねーー。


12月12日
 
石垣島の天候及び海況:晴れ・東の風・気温24度

12月1日より、冬季キャンペーン実施中!!
寒さが日増しに厳しくなる季節ですが、そんな時こそHOTなお得情報です!!
今年の冬も、皆様に楽しんで潜っていただくべく、キャンペーン決定!!
あったか対策も伝授いたしますので、是非是非冬ならではの海をご堪能下さい!!!
春・夏・秋・冬四季折々の海を制覇するべし(^0^)v
詳しくはHPにてご覧下さい。

本日の日記担当はタケシです(^0^)ノ

20091212d.jpg

 12月12日・・・イチニ、イチニ・・・イチニッ、イチニッ!!
この掛け声とともに、運動したくなる日にちです!?が、本日は陸作業の日です(>。<)
今日は年末大掃除第3弾、機材庫、美南号に続き、ショップのワックスがけです!!
前回の掃除でクシャミが止まらなくなってしまったので今日はマスクをつけてお掃除開始です。
まずはショップの中のものを全部出していきます。
みなさんのログ付けのテーブルや、食器棚、冷蔵庫など大きなものからサンダル、マットなど小さな物まで順に出していきます。
今年で3回目の大掃除の僕、大分手順も覚えてきてポイントもバッチリです!!
 ポイント?しまう時どこにあったかわからなくならないように場所ごとにまとめる。
当たり前なのかもしれませんが今までこれを忘れたためにゴチャゴチャになってしまいました(≧ω≦)
今年は順調に荷物だし完了!!
こんなにたくさん入っていたんだと驚きのりょうです。

20091212b.jpg

続いては掃き掃除&雑巾がけ!!
普段は棚など置いてある場所までキレイにしていきます☆

20091212a.jpg

今日はマサヨさんもマスク装着!!
クシャミは全然出ません。
そしてメインのワックスに突入します。
ここでポイント?自分の足場を確保しつつワックスしていく。
だいたい自分の足の裏までワックスまみれになってしまうので今年こそ要チェックポイントなんです。
1度目の塗りが終わり、乾くのを待っている間にお昼を食べて午後に備えます。
食べ終える頃には十分乾いていたのでそのまま2度目のワックスにとりかかります。
・・・(? ?)・・・やってしまいました。
ポイント?失敗、ワックス踏んでしまい、足のワックスまで完了してしまいました。
気を取り直して2度塗りも終了!!
なにもなくピカピカな床を見ていると気持ちがいいですね♪

20091212c.jpg

天気も良かったのであっという間に乾き、中に運びいれます。
ここでポイント?、入れる荷物をキレイにして引きずらずにいれる。
大まかにホコリを落とし雑巾できれいにふきあげて中に入れていきます。
出す時よりも少し時間がかかってしまいましたが無事終了です。
このワックスがけで年末を感じますねーー(^_^;)
ピカピカのお店楽しみにいらしてくださいねーー♪

日時:2009年12月12日 18:24