石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング Kさーーーーん(>。<)


12月10日

石垣島の天候及び海況"晴れ・南東の風・波の高さ1.5m・気温25度・水温24度"

12月1日より、冬季キャンペーン実施中!!
寒さが日増しに厳しくなる季節ですが、そんな時こそHOTなお得情報です!!
今年の冬も、皆様に楽しんで潜っていただくべく、キャンペーン決定!!
あったか対策も伝授いたしますので、是非是非冬ならではの海をご堪能下さい!!!
春・夏・秋・冬四季折々の海を制覇するべし(^0^)v
詳しくはHPにてご覧下さい。

本日の日記担当はマサヨです。

20091210b.jpg

「いやーーーーーー、気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!」
と、朝から上機嫌なのは、昨日お天気の心配をされていたMさんです!!!
Mさんのダイビング予定は明日を含めて4日間!!
「3/4なら12月にしては上々だよね!!!」と、本日も気持ちのいい青空が広がっている石垣島です!!!
がっ!!!!
ががっ!!!!
朝一番で問題発生!?
「太造さん・・・調子悪くないですか!?」と、1本の電話がっ!!!
本日ご参加予定のKさんからだったのですが、実は今朝から、体調がとっても悪くなり、ダイビングどころの話しではなく・・・。
朝、お迎えに行くと、本日ご一緒にご参加予定だった彼女さんが待っていてくれて、「太造さんに電話したのですが、もう車が出られたとのコトで・・・斯く斯く云々・・・。で、はい。すみません。。。」
とのこと!!
かなりの重症という事で、本日はこの青空を眺めつつも涙・涙の休養です。
その事を聞いたMさん「かわいそうになーー。こんな天気なのに!!」。
今日、このフレーズを何回聞いたでしょうか!?!?
そんなKさんの回復を祈りつつ出発ーーーー!!!!
急遽、貸切となったMさん、雲一つ無い青空を見つめ・・・。
「かわいそうになーーー。こんなに気持ちいいのに!!」(2回目)
今日一日ゆっくり休養して、明日には復活できるといいのですが!!!
さて、本日は石垣の西側エリアへ行ってきました!!!
まず向かったのは、チョット深目の萌えーーーな子に逢いに!!!
カメラ二刀流のMさんですが、一眼は、大きなレンズがついているため、寄りきれないという事を想定し、ボートにお留守番!!
コンパクトデジを手にし、いざ出発!!!
太造さんと共に深み深みへと向かっていきます!!
そして、たどり着いた先にいたその姿はっ!!!!

20091210c.jpg

思わず萌えーーーー(*。*)ですよっ!!!!
下が泥地という環境もあり、一度巻き上げると、かなり濁りやすくなるので、慎重にゆっくりゆっくり着底!!!
そして、じーーーーーーっと目線を低くして見ると、本日も4個体観察できました!!!
深みには長居出来ないのが難点・・・さつえいを終え、水深をゆっくり浅場の方へ戻していき、安全停止を兼ねながら内湾の魚達を堪能して頂きました!!!
そして、ボートは移動し御神崎*大崎エリアへ!!!
今度は、一眼の出番です!!!!
太陽の光りタップリ差し込む浅場はもう最高!!!!
かなりの美しさです!!!
そんな美しきサンゴに寄って寄ってバシバシ撮影のMさん!!!
そして、その後は、久しぶりに登場"カメさん"です!!!
居るかなーーー!?居ないかなーーー!?と期待半分不安半分で向かったのですが、一つ目の寝床は不在・・・。
居ないか・・・。と、あきらめかけて帰る途中、居ましたっ!!!!
フワフワのソフトコーラルで気持ち良さそうに休憩中!!!!

20091210a.jpg

大きさもいい感じの"アオウミガメ"です!!
Mさんもカメラを構え、二刀流で撮影開始。
ゆっくりよれば、かなり近づけますが、ビックリさせないように、ソコソコ距離感を保ちつつ、撮影!!!!
「会えてよかった!!!」と、Mさんも大喜び!!!
そのまま、カメさんに別れを告げてボートへと戻る途中に、これまたお久しぶりのパンダさん!!

20091210f.jpg

このポイントのどこかに居るのは確かなのですが、結構よく動くこの2匹!!
可愛らしいパンダ顔の"クラカケチョウチョウウオ"でした!!
さすがに少々震えが来たものの、アッツアツのランチが待って居てくれました!!!
本日のランチはアッツアツのハイカラうどん&おにぎりです!!!

「いやーーーー、気持ちいいねーーーーーー!!!Kさーーーーーん(>。<)」(3回目)
広ーーーーい、広ーーーーい青空に、Kさんの顔が浮かび上がりそうですが、MさんはKさーーんと、叫びつつ午後のダイブへ!!!(4回目)
午後はフィッシュウォッチング!!!
コンパクトデジカメのバッテリーが切れてしまったため、ラストは一眼の一本勝負!!!
大きなレンズなので、できるだけ、魚達をビックリさせないように、ジワリジワリ寄りのMさん。
その横で、ライト担当のマサヨもジワリジワリ寄り!!!
二人して、端から見たら、まったく進んでいないかのような動きですが(^。^;)
ハゼ好きのMさんは大興奮を抑え、撮影に没頭されてました!!!
本日は、急遽貸切になったMさん、Kさんの事を思いつつ、撮影を楽しまれてました!!!

明日は、Kさん、復活できますよーーーーに(^人^)

日時:2009年12月10日 16:24