石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング ハックション!!!


12月2日 

石垣島の天候及び海況:曇り時々雨のち晴れ・北東東の風・気温23度

いよいよ12月に入りましたね!!
そう、本日より冬季キャンペーン開催です!!!
皆様にとーーーーってもお得なキャンペーンなのは間違いなし!!!
まだまだ間に合うっ!!
是非是非、この機会をお見逃しなく!!!
(詳しくはHPにてご覧下さい!!)

本日の日記担当はタケシです。

20091202f.jpg


 今日は海はお休みなので陸でのお仕事の日です。
12月に入り、やる年末でのコトといえば大掃除!!
毎年お店や倉庫、船をピカピカにしていきます☆
まず本日は倉庫の日!!
レンタル器材や工具、ウエットスーツなどなどたくさんの物がしまってある倉庫の年越し準備です。

20091202a.jpg

まずはなかの物を全部出していきます。
「あっ、ココにボクのライトあったんだ!!」
「これ、使えそうですね!!」
などなど、宝探しをしている気分で作業は進んでいきます。
ちゃんとまとめながら出していかないと、今度しまうときにごちゃごちゃになってしまうので各自担当のスペースごとにまとめていきます。
ブーツを出して並べながら干しているマサヨさんは、
僕に話しかけているの、か独り言なのか、
「フフフっ、ブーツ屋さん(^。^;)」と、次々と並べていきます。

20091202b.jpg

一方、僕はスーツをならべて"ウエットスーツ屋さん"です。
その後もそれぞれ、器材を出し続け約2時間ほど完了!!
出したところを見るとこんなに入っていたんだとビックリです(≧ω≦)

20091202d.jpg  20091202e.jpg

続いてはガラーンと広くなった倉庫の中のお掃除です。

20091202c.jpg

落ちてるゴミをキレイにして仕上げはバルサンをたきます!!
プシューと音を立てて霧を出し始めてのを確認してドアを締め切ります。
待っている間に、出した物の整理です。
とって置くもの、片付けてしまうものを分けちゃいます。
これが一段落してお昼の"島弁当"タイム!!
石垣の商店のお弁当はボリュームタップリ、そして揚げ物タップリ(^0^)v
ペロッと食べちゃいます。
もう1個くらい食べれそうですが、腹八分でストップして倉庫掃除午後の部開始です。
倉庫をあけ、しまい始める前に更に倉庫の隅に殺虫剤をまいて完全に害虫が入ってこれなくします。
「ハックション!!・・・・ハックション!!!・・・・。」
バルサンにやられたのか鼻がむずがゆくクシャミが止まりません(>。<)
「ハックション!!・・・・ハックション!!!」
そんな状況ですが、出したのと逆の順番でしまっていきます。
少し配置を換えながら使いやすいように工夫していきます。
「ハクション!!」・・・まだとまりません。
ようやくクシャミが止まってきたのは全部しまい終わる頃でした。
これで倉庫は完了!!!

 本日の写真は、キレイになった倉庫☆です。
まだまだ、年末大掃除は始まったばかり次はドコをキレイにしちゃいましょう!?

日時:2009年12月 2日 16:29