石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング チョットだけ衣替え!?


11月28日 

石垣島の天候及び海況"晴れ後曇り・北東の風・波の高さ3m・気温25度・水温25度"

本日もお知らせからーーー!!
寒ーーい、寒ーーい冬にHOTなお知らせ!!
今年も冬季キャンペーンがもうすぐもーーーーすぐ始まります!!!
今年は例年にも増して、皆様にとーーーってもお得なキャンペーン内容となっております!!
体験ダイバーにも、器材レンタルダイバーにも、もちろんレンタルなしダイバーにもみんな、みーーーーんなにお得な冬季キャンペーン!!!
是非、このチャンスをお見逃し無く!!!

本日の日記担当はマサヨです。

20091128.jpg

本日、海は一休み、ということで陸日です!!
怪しい・・・怪しい・・・と思って見上げていら空からは、案の定大粒の雨が降ってきた本日の石垣島の朝ですが、その雨は数分後には止みあたたかな太陽が顔を出したーーーー(^0^)v
と、思っていたのも束の間・・・(フゥ・・・)。
その30分後位には再び大雨襲来(>。<)
そして、その雨は再び数分後には止み、再び太陽復活!!
なーーんて、本日はめまぐるしく天気が変わり、太陽が顔を出すと半袖でもいい位にポッカポカなのですが、曇り出すと極端に涼しくなります。
時間単位で夏になったり秋になったり大忙しです。。。
気付けば11月ももうすぐ終わり、本来なら衣替えも終わり半袖はしまわれれている季節ですよね(^。^;)
がっ、石垣島は年中半袖がしまえません!!
真冬の1月・2月とあろうとも、晴れて南風が吹けば20度後半まで気温が上がることも!!
その代わり、そんな日が毎日続くわけではないので、当然冬服も必要です!!
なので、この季節タンスはパンパンです(笑)
そんな訳で洋服は衣替え出来ないのですが、お店の中はチョットだけ衣替え!!
とはいうものの、全体的な物の配置などは全く変わらずですが、チョットだけ変えてみましたっ!!
写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、変わったのは"椅子"!!!
夏使用のガーデンチェアから、シックなウッドチェアーになりました!!!!
白から茶色に変わり、今まで全体的に白色が多かった店内に、茶色のアクセントが入り、どこと無く雰囲気も変わりました!!!
椅子しかかわっていないのですが、新鮮な感じがします(^0^)
って、この椅子、組み立て式なので、一脚ずつネジで足の部分を止めていくのですが、何となく日曜大工気分になって一人でノリノリで組み立てて、気付けば久しぶりの独り言大魔王(^。^;)
でも、その後キッチンのお片づけをしていた時・・・。
些細な事でフフフっと笑ってしまったのを、PC作業をしていた太造さんに聞かれてしまい・・・。
案の定・・・笑われてます(T.T)
独り言を聞かれた時程、恥ずかしい・・・。
っと、その時です!!!
脚立に登っていた私の足元がグラグラっと揺れたのです(>。<)
「地震です!!!」と、叫んでみたものの、太造さんは「揺れてないで!!」と、即答・・・。
いやっ!!揺れました確かに一瞬!!!
独り揺れではなく確かに揺れたのですが・・・。
と、後から情報で確かに揺れました、震度1ですが・・・(^。^;)
地震の少ない石垣に来てから、めっきり揺れに弱くなった私です。。。
そんなハプニングもありつつもお方付けも程よく終了。

これから年末に掛けて、いろんな所の大掃除が始まります。
色んな場所が一年に一度の衣替えのシーズンですね!!

本日の一枚はチョット衣替えしたショップ内です(^0^)
みなさーーーん、早く新しいチェアーのに座りに来て下さいね!!


日時:2009年11月28日 16:32