石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 太陽パワー!!


11月25日

石垣島の天候及び海況:晴れ・北の風・波の高さ2m・気温25度・水温25度"

本日もお知らせな毎日はまだまだ続きますよーーー!!
寒ーーい、寒ーーい冬にHOTなお知らせ!!
今年も冬季キャンペーンがもうすぐもーーーーすぐ始まります!!!
今年は例年にも増して、皆様にとーーーってもお得なキャンペーン内容となっております!!
体験ダイバーにも、器材レンタルダイバーにも、もちろんレンタルなしダイバーにもみんな、みーーーーんなにお得な冬季キャンペーン!!!
是非、このチャンスをお見逃し無く!!!

 本日の日記担当はタケシです。

20091125a.jpg

 本日の石垣島は久しぶりに朝から晴れましたーー!!!
石垣ラジオの情報によると13日以降晴れたり、チョッピリぐずついたりのお天気続きだったので、本当にうれしい太陽です!!
元気に出航した美南号がまず向かったのは"竹富南トカキンNO.2"です。
ピーカンの晴れがとても気持ちよく、到着して早速エントリーです。
水中は太陽の光りキレイに入りブルーの世界が広がります。
"カスミチョウチョウウオ"がそのブルーの世界を黄色、白と彩ります。
中層を泳ぎ、上を見上げると水面には太陽の光りがキレイに映り、下を見ると水深35Mの水底までキレイに見る透明度のよさ(^0^)v
まるで宇宙遊泳みたいです。

20091125b.jpg

流れに逆らって進み根の先に到着!!
"グルクン"の群れが広がります。
岩のカゲではクリーニングをしてもらう"グルクン"姿も見れます。
気持ち良さそうに体色を黒っぽくしています。
岩から少し離れたところには"タテジマヤッコ"がうろうろ泳いでいます。

20091125c.jpg

ゆっくり近づきシャッターをきります☆
ジックリ撮影をしていると、遠くブルーの中から"グルクン"の群れ目がけて"小イソマグロ"4匹編隊が登場です。
僕達の目の前をスサーっと泳いでいきます。
中層に、手前の岩にとカメラ撮影がとってもいそがしいですね♪
少しここで待っていると、"大イソマグロ"もやってきました。

20091125d.jpg

タップリとワイドな世界を楽しみ、シメは"ワライボヤ"!!
ニッコリ笑ったその表情をみていると何だか幸せな気分になります(^。^;)
WさんのNewレンズで撮影です。
バッチリ幸せの笑顔をおさめちゃいました!!
 ブルーのダイビングを終えた後はランチの時間♪
本日は"春雨スープ"です。
風も程よく、太陽も気持ちのいいランチタイム!!
こんな日はピクニック気分ですね。
あっという間に食べちゃいました!!
おいしいランチと太陽でポカポカになると眠くなっちゃいますね。
しっかり昼休憩をとって午後のポイントに移動です。
 向かったポイントは"黒島"です。
太陽からの自然のスポットライトを見に洞窟へ行っちゃいましょう。
午後は2チームに分かれてのエントリー!!
タケシチームが出会ったのは、"オヤビッチャ"です。
お出迎え!?と思ったら壁一面にある紫の小さな小さな卵を守って集まっていました。
ジャマをしないように少しだけ観察させてもらって、いざ洞窟へ!!
入り口に到着するとその周りには"ミナミハタンポ"が泳いでいます。
まずはここで写真を撮って中に進むと、その先には天然の太陽スポットライトが天井の岩の隙間から優しく差し込みます。
その光りを独り占めするかのように浴びているのは"アカククリ"です。
そのまま奥に進むのでもなく、コッチに向かってくるでもなく優雅に光を浴び何かの主人公みたいです。

20091125f.jpg

癒しの空間ですねーー♪
そして後ろを振り返ると入ってきた入り口から見える外のブルーがとてもきれいです。
そのブルーをバックにハイ、チーズ☆

20091125e.jpg

洞窟からでるとなんだかとっても癒された気分。
浅場に戻ってくると黄色の"アカヒメジ"や"ノコギリダイ"の群れがキラキラしています。
黒島ブルー+太陽パワーでキレイさも倍増です。
とーっても楽しいダイビングでしたね。

 本日の写真は太陽パワーを浴びてパワー全開の皆さんの1枚☆
太陽って偉大ですね!!
太陽と青空が大きな幸せをくれましたv(^0^)v

日時:2009年11月25日 17:17