石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 貸切体験。


11月17日

石垣島の天候及び海況:曇り・北の風・波の高さ2m・気温24度・水温26度"

本日もお知らせでーーーーす!!
寒ーーい、寒ーーい冬にHOTなお知らせ!!
今年も冬季キャンペーンがもうすぐ始まります!!!
今年は例年にも増して、皆様にとーーーってもお得なキャンペーン内容となっております!!
体験ダイバーにも、器材レンタルダイバーにも、もちろんレンタルなしダイバーにもみんな、みーーーーんなにお得な冬季キャンペーン!!!
是非、このチャンスをお見逃し無く!!!

ここから日記の始まりです。
本日の日記担当はタケシです。

20091117a.jpg

 昨日の夜に前線の通過があったため少し北の風が吹きつける石垣島。
ですが、朝にかけて少し降っていた雨もあがり出航の時にはキレイな虹もかかりました☆
そんな本日はSさんが初石垣島で初体験ダイビングに挑戦です!!
そしてなんと今日はSさんお一人・・・と、いう事で貸切チャーター状態(^0^)
のんびりいきましょうーー♪
向かった先は北風でもとーっても静かな魅惑のポイント"テトラテトラ"です。
「初シュノーケルで、海で泳ぐ事も10数年振りなんです。」と少し緊張気味のSさん。
まずはシュノーケルの説明からスタートです。
全部の説明を終えて、マスクの曇り止めもして装備OK!!

20091117b.jpg

「あの?、水面では顔はこの角度で水はいりませんかね?」
「大丈夫です!!いっぱいシュノーケル楽しみましょう♪」と、出発です!!
浮き輪をつかみゆっくり顔をつけて呼吸の確認をして少しづつ泳ぎ始めます。
テトラポットのすぐ近くですがサンゴやお魚をみながらのんびり海を楽しめます。
いつの間にか浮き輪をはなして一人でスイスイ泳いでSさん余裕のVサイン(^0^)v

20091117c.jpg

水中では"イロブダイ"がおっかけっこの真っ最中。
テトラの小さな隙間にはその"イロブダイ"の幼魚を発見☆

20091117f.jpg

親とは全然違う姿でとってもかわいらしい幼魚ちゃんでした。
 Sさんのシュノーケルでの水慣れもバッチリのところで一旦ボートに戻り本番の体験ダイビングの説明です。
耳抜きの練習もバッチリです。
美南?号も貸切ですが、このポイントも他にボートはきていなくてまさにSさんの貸切ですね♪
耳抜きをしながらゆっくり潜降していきます。
無事に水底に到着した後はちょっぴり復習をしてから水中散歩に出発です!!
まずはかくれたエビさんを探します。
"ナガレハナサンゴ"をじーっと見つめ"ニセアカホシカクレエビ"を探します。
発見すると「おっ!!」とSさんの声が聞こえます。
自分で発見するとなんだかうれしいですね。
続いては"ハマクマノミ"がいっぱいのハマクマノミ城!!
テトラポットの近くにこんなにいるの!?というくらいあっちこっちにたくさんの"ハマクマノミ"がいます。
かわいらしい"ハマクマノミ"さんとハイ、チーズ☆

20091117d.jpg

テトラゾーンを楽しんだ後は白い砂地をノンビリ進みます。
あちらこちらにヒョコっと姿を見せる"ギンガハゼ"エリア、

20091117e.jpg

体験ダイビングのSさん、「ほぉー、これをカメラを撮るダイバーさんは見に来るのかー!」と、じっくり観察です。
気付けば40分くらい潜っちゃいましたね (^。^;)
ボートに戻ると「水中で浮いたり沈んだりしないように泳ぐのが難しいですね。」とSさん。
初体験ダイビングでそれだけ落ち着いて考えれていればライセンスもすぐですね!!
今日は貸切ボート&海最高でした!!
 
 本日の写真はドキドキもおさまり、貸切を満喫中のSさん!!
次はライセンスに挑戦ですね??♪

日時:2009年11月17日 15:25