石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 祝いダイブ♪


11月13日
石垣島の天候及び海況:曇り時々雨・南の風・波の高さ2m・気温25度・水温26度"

 本日の日記担当はタケシです。
ただいま、冬季キャンペーン実施中です。
ホームページに詳しい内容が記載してあるますので是非見てみてください!!

 ここからが日記です。
本日の石垣島は、太陽は一休みで曇り空のお天気!!

20091113a.jpg

 元気に出航した美南号?!!
気持ちのいい青空!?
とはいきませんが、2階では風を浴びてとっても気持ち良さそうなMさん!!

20091113b.jpg

向かったポイントは、"大崎"!!
太造さんチーム、マサヨさんチーム、タケシチームに分かれてエントリーです。
本日タケシチームはTさん、I藤さん、Iさん、Fさんの4名、のんびり楽しみましょう!!
まずは、「シュワッチ!!」・・・そう、"ウルトラマンボヤ"にこんにちは。
3分位観察の後、次に移動です。
続いてはニョロニョロと、"ガーデンイール"畑で写真タイムです。
ビックリさせて引っ込んでしまわないように、自分の動きで砂が舞い上がらないようにゆーっくり近づいての撮影です。
ふと、目の前の砂のくぼみに目をやると、"カミソリウオ"がかくれんぼ中です。

20091113c.jpg

みなさんカメラを構えてジーッと撮影タイムを楽しみます。
たっぷり撮ってから次に移動です。
遠くにうっすらと魚の影が!!
"アカククリ"が3、4匹優雅に泳いでいます。
こちらも驚かさないようにそーっとカメラを向けてシャッターを切ります。
「キレイに撮ってね(^。^;)」と言うかの様に、目の前をユーックリ泳いで行きます。
みなさん、バッチリ撮れましたか!?
たっぷり水中世界を楽しんでボートの下に戻り、I藤さんが岩をめくると・・・、
「祝!!記念ダイブ!!」とみんなでお祝いです!!

20091113d.jpg

「おめでとうございます!!」と主役のI藤さん、拍手で囲まれます。
ボートに戻ると、別チームの皆さんからも「おめでとう!!」の嵐です。
 そして、次は"アカククリ"の群れを見にポイント移動です。
向かった先は"名蔵湾"!!
内湾系のお魚やサンゴも一緒に楽しんじゃいましょう(^0^)b
エントリーすると内湾の繊細なサンゴの周りを"モンスズメダイ"や"チリメンヤッコ"、"シリキルリスズメダイ"がお出迎えです。
更に進むサンゴのカゲで体を黒っぽくして"ホンソメワケベラ"に気持ち良さそうにクリーニングをしてもらう"アカククリ"の姿が!!
気持ち良さそうな姿をみんなで撮影です。
あまりジーッと見ていてはオジャマしていそうなので先へ進みます。
その先には、"アカククリ"の群れが102匹!?(クリーニング中を含む(^0^))

20091113e.jpg

優雅に泳ぐその群れの姿は圧巻です!!
マサヨさんチームの皆さんも大満足!!

20091113f.jpg

楽しいダイビングでしたね♪
 そして忘れてはいけないランチ!!
今日は"春雨スープ"です。
湯気がたつアッツアツを「いただきまーす!!」
本日の美味しい顔大賞は・・・

20091113g.jpg

お二人に決定☆
海にランチに盛りだくさんの1日でした。

 本日の1枚はログ付け後、もう1度I藤さんの記念を祝して!!の1枚です☆
I藤さんおめでとうございました。
次の記念にむけてまた楽しく潜りましょうね♪

日時:2009年11月13日 18:17