石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング ビフォア・アフター!!


10月21日
石垣島の天候:晴れ時々曇り後雨・北東の風・気温28度

 本日の日記担当はタケシです。
朝振っていた雨もあがり時折太陽も顔を出してくれる石垣島です。
台風20号はドコか行ってしまったのでは!?思う位です!!
ですが、台風20号はまだいました(≧ω≦)
ほとんど昨日と変わらない位置をとり、予想進路は調べる時間ごとに若干違ってきます。
まさに迷走!!
どこに向かうのでしょうか!?
タケシ予想では今年の石垣は無敵なので大丈夫だと思いますが、今後の動きを要チェックです。

20091022a.jpg

 そんな本日は昨日に引き続き陸でのお仕事です。
まずは皆さんが楽しくダイビングをしてお片づけしてくれた器材で送りの器材の整理です。
濡れていると宅配屋さんがダメなので器材庫で乾かしてある器材をそれぞれまとめます。
干す時にゴッチャにならないように整頓していますが、一つ一つあるかチェックしながらパッキングしていきます。
そして宛名の確認!!
ココのポイントは品名の欄です。
ワレモノにチャックを入れダイビング器材と書きます。
以前はこれで大丈夫でしたが、
今は規制が厳しくなりタンクなしと記入しないと飛行機で運んでくれず、船便にまわされてしまい到着までに通常より時間がかかってしまいます。
これからSEA-TRIP宛に器材を送ろうとされている皆様はダイビングの日にマイ器材が届いていない!!というコトになってしまうかもしれませんので余裕をもった発送がベストです(^^)
 続いて取り掛かったのがビフォア・アフター!!
皆様の使うタンクを毎日運んでいる軽トラック君の荷台の補修です。
荷台にはマットを敷きその上にスノコが敷いてあるのですが、水分を含み弱った所にタンクの上げ下ろしの衝撃で何箇所かスノコが割れてしまっていたのです!!
この状態ではタンクがぐらついてしまい、積み下ろしの時倒れてしまうコトがあるかもしれません。
そこで木材、ノコギリ、トンカチ・・・などなど日曜大工セットを準備して取り掛かります。
長さを測り、ギコギコと切って割れた箇所にはめ込み止めていきます。
「おっ、隙間にピッタリだ!!」
「いいねーー♪」など独り言がいつの間にかでていました(^。^)
そして、この方法でバッチリとよみがえりました☆
その結果がこちら!!
ビフォア♪・アフター♪↓↓↓

20091022b.jpg→→→20091022c.jpg

軽トラック君これからもがんばってね♪
 お昼をはさんで午後はデスクワークです。
普段椅子に座りジーッと机に向かうことがなかなか無いので、少しやっては伸びをして、またやっては座りなおしてみたりと落ち着きの無い子みたいになってしまいます。
ですが、がんばりが報われ溜まっていた陸作業がほとんど終わりました☆
明日からは台風も吹き飛ばしたしまう位元気に海楽しんじゃいましょう♪

 本日の写真はデスクワーク中のボクです。
うーん、気分は学生の授業中!?
ふと外を見ると雨が降り始めていますがそんなの吹き飛ばしちゃいましょう!!

日時:2009年10月22日 17:48