石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 青空☆


10月12日
石垣島の天気及び海況:東の風、曇りのち晴れ、波の高さ2M、気温29度、水温28度

 本日の日記担当はタケシです。
本日は曇りの朝を迎えて石垣島です。
ふと気付くと今日は体育の日!!
んー、10月10日だという気持ちが抜けないのでハッピーマンデイ、何だかヘンな気分です。
そのハッピーマンデイの連休も本日最終日となりました。
今日も石垣島の海を楽しみましょう♪

20091012a.jpg

 今日は雨もなく、ボートのみなさんも元気いっぱいです。
ボートの前で気持ちよく風を切って進む、Iさん&Kさん!!

20091012b.jpg

コレで太陽がでれば!?・・・でも、雨じゃない、そして晴れるハズ!!
到着したポイントは<竹富西>です。
サンゴがいっぱいのとーってもキレイなポイントです。

20091012c.jpg

今日は昨日までシュノーケルでバッチリ楽しみながら水慣れ」も完璧のAちゃん&Yちゃんがこのキレイなサンゴを見に体験ダイビングに挑戦です。
まずはボートの上で呼吸の仕方や耳抜きの練習をします。
その間、お母さん達は一足先に海の中で二人の挑戦をカメラ片手にスタンバイです。
耳抜きの練習もバッチリと終わりいよいよ出発!!
Aちゃんはボクと、Yちゃんはマサヨさんとマンツーマンで潜降です。
はじめこそ耳抜きの感覚に驚いたカンジでしたが練習の成果を発揮してすぐに水中世界に入れちゃいました♪
無事にお母さんにも会えて、カメラに向かってピース(^0^)v
お母さん達のフラッシュを浴びながらサンゴに、たくさんのお魚に、水中散歩を楽しみます。
とっても上手なAちゃん、Yちゃん、お母さんと手をつないで泳げちゃいます。
みんな一緒に水中記念写真をパシャっ☆☆☆

20091012d.jpg

とっても楽しいダイビングでしたね♪
 たくさん遊んだあとはお腹も減ります!!そう、ランチの時間です。
本日は<シチュー>!!
水温はまだ28℃とあったかいですが1時間近く潜った体はちょっぴり冷えてます。
温かいシチューで心も体もポッカポカ♪おいしいランチ♪
美味しく食べた後はノンビリ休憩です。
すると床に影が!!太陽が顔を出し始めました!!
雲がスッキリとはれたわけではありませんが、青空も見えはじめました。
太陽はやっぱり元気の源ですね、午後のポイントに元気に移動です!!
 午後のポイントは<大崎>です。
午前中に体験ダイビングをしたAちゃん、Yちゃんはシュノーケル&飛び込み大会と楽しみます。
負けないくらいに元気にダイバーチームも出発です。
エントリーすると<ロクセンスズメダイ>が「遊んでーー!!」というかのようにたっくさんお出迎えです。
ドボン!!ドボン!!とどこからか音がする!?
ふと上を見上げると飛び込み大会の音でした(^。^)
その音を聞き進むとあ<アカククリ>がクリーニングをしてもらっているトコロに遭遇です。
気持ち良さそうに!?体の色を黒っぽくして<ホンソメワケベラ>にキレイにしてもらっています。
ジャマをしないようにソーッと離れ次はニモに会いに向かいます。
「いたー!!」
ちっちゃいのから、おおきいのまでイーッパイ!!
とってもかわいい<カクレクマノミ>とハイ、チーズ☆

20091012e.jpg 20091012f.jpg

とっても楽しいダイビングでした!!

 本日の写真は、青空をバックに未来のダイバーAたやん、Yちゃんを囲んでの1枚!!
また楽しく潜りましょーーー♪

日時:2009年10月12日 18:59