石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 本日の主役達!!!!


10月10日
石垣島の天気及び海況 東の風、曇り、波の高さ3M、気温29度、水温28度
本日もドヨヨ~~~~~~~~~ンとした雲が雲が広がっている石垣島でございます・・・・・
何だかホントにパッとしないですよねぇ~~~~~。
しかもまた台風が出来てるし!?!?
台風19号は・・・・・

20091010b.jpg

少しずつ勢力を強めながらまたまた小笠原の方に向かっているようですね。
今年の石垣島は台風の影響が少なく喜んでいるのですが、関東地方は本当に大変ですね。
石垣島には影響は無いと思われますが、小笠原方面に行く予定の方はしっかりとチェックしておいて下さいねぇ~~~~~~!!!!
さてさてドンヨリとした石垣島ではありますが、本日から連休がスタートと言う事でまたまた活気が出てまいりましたっ!!!!
強風も吹き荒れておりますが「そんなの関係ねぇ!!!!」
今日も元気に楽しくダイビングを満喫してきましたよぉ~~~~~!!!!
そんな本日の午前中の主役はこちら↓

20091010d.jpg

Hさん&Tさんです!!!
実はHさん&Tさんは今回の台風18号にとことん邪魔をされ、楽しい石垣島旅行の予定が大崩れ・・・・・・
その一部をお話しすると・・・・・・
予定では8日の日に石垣島に到着し、9日は一日ダイビングを満喫!!!
そして本日10日は離島に行って沖縄ムードを満喫!!!
の予定だったのですが・・・・・・
8日は那覇まで着いたものの機材の出発遅れにより、乗り継ぎ便に乗れず那覇空港でキャンセル待ちの一日。
運が良ければ8日の内に着けるかも!!!!
と淡い期待は抱いたものの・・・・・・那覇泊。。。。。。。。
「それでも9日の朝一便に乗れればダイビングに間に合う!!!!」
と気合を入れ早朝から空港に行きキャンセル待ちに願いを賭けたものの・・・・乗れず。。。。。。。
その間もズゥゥゥゥッと空港で待機を余儀なくされ、空港内をウロウロウロウロ・・・・・・
聞く所によれば「那覇空港の案内はお任せ下さい!!!!」らしいです。
ようやく憧れの地石垣島に着いたのは9日のお昼もまわり結局ダイビングは出来ず・・・・・・・
「でもせっかく来たからダイビングはした~~~~~~~~~~~~い!!!!!」の熱い心に応え、本日は午前中のみダイビングができましたっ!!!!
「午後からも乗りますか????」と聞くと・・・・・
「いえっ!今から竹富島に行ってきま~~~~~~~~す!!!!」
強行スケジュールではありましたが、目的だったダイビング&竹富島に行けてよかったですねっ!!!!
次回は台風を避けてのんびりゆっくりダイビングをしましょうねぇ~~~~~~!!!!
さて午後からのこちら↓

20091010e.jpg

リピーターなMさん&Hさんの愛娘な二人!!!!
本日石垣島に到着され、午後からダイビングに参加して頂いたのですが、僕の中ではちょっと心配ごとがあったんです・・・・・・・
それはこの天気と海況。
大人であれば何とかガマンも出来ますが、子供にはちょっとツライかも????
明日も明後日もあるので、今日はムリしない方がいいんじゃないかな????
ちなみに朝の起床はAM4:00!?!?だったそうだし・・・・・・
なんて心配無用だったようですっ!!!!
ダイバーさんチームがダイビングをしている間、ズゥゥゥゥッと海の上で大はしゃぎ!!!!
一時間以上泳ぎ続け、ダイバーさんが上がって来る頃にはこちら↓

20091010c.jpg

ジャンプ大会まで開催~~~~~~~~~!!!!!
メチャメチャ元気で可愛いAちゃん&Yちゃんでしたっ!!!!
明日も一杯遊ぼうねぇ~~~~~~~~~!!!!!
おっと忘れてはいけないのはこちら↓

20091010a.jpg

本日無事ライセンス講習終了~~~~~~~!!!!!
実技は完璧の100点満点!!!!!
誰もが嫌がる学科テストは見事96点の高得点で合格!!!!!
次回はピーカンの青空の下でファンダイビングを楽しみましょうねぇ!!!!!
そんな本日の写真は・・・・美女に囲まれながら合格おめでとう~~~~~~~~な記念写真を載せちゃいま~~~~~~~~す!!!!

日時:2009年10月10日 18:05