石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 石垣島の海ってイイですね♪


9月18日 
石垣島の天候及び海況<晴れ・北の風・波の高さ1.5m・気温32度・水温30度>

 本日の日記担当はタケシです。
若干の北風が吹くものの今日もお天気の石垣島です。
台風14号は本州への直接的な被害が出そうな進路からズレてホッと一安心です(^0^)
石垣島に向けての飛行機も無事出発できそうですね!?
明日から連休本番ですが、今日も美南号?の上はとっても元気です。
今日も1日楽しみましょーー!!

20090918a.jpg

 本日のタケシチームは体験ダイビングに挑戦のHさん、Kさんカップルのお二人です。
挑戦といいますが、Kさんは何度か体験ダイビングをされた経験者!!
しかもハワイやオーストラリアと、とっても南国な海を潜られています。
ですが、石垣島も負けないキレイな海ですよ?(^0^;)
まずは、シュノーケルで海感覚を取り戻します。
Hさんもシュノーケルは経験していて、今回は防水カメラを持ってたくさんの写真に挑戦です。
海に入ると、とってもスイスイと余裕のお二人!!
水面付近を元気に泳ぐ<キビナゴ>とカメラ片手に一緒になって泳ぎます。
ボクがカメラを向けるとお二人でピース☆

20090918b.jpg

もっともっとシュノーケルを楽しんでいたい気分ですが、ここで全体力を使ってしまっては次の本番の体験ダイビングへとへとで潜る事になってしまいます。
少し早めですがボートに戻り体験ダイビングの確認です。
一方、ファインダイビングチームは、水中を満喫です。
本日が最終日の仲良し5人組も<ジャガイモサンゴ>とその周りをキレイに彩る<ノコギリダイ>に見入っています。
そんな<ジャガイモサンゴ>で「ハイ、チーズ☆」

20090918c.jpg

ダイバーチームがボートに戻ると、確認を終えた体験チームが早く潜りたいオーラ全開です!?
では、本番のポイントに向かって出発です!!
到着したのは<黒島>の砂地です。
一番は体験チームがこの真っ白な砂地のポイントで癒しのダイビングに出発です。
Hさん、Kさんお二人ともに耳抜きをスムーズに潜降です。
水底まで延びたロープの途中でお互いにOKサインのやり取りまで出来ちゃう余裕です!!
まずは水中で簡単な復習をしてから、いざ水中散歩へ。
<ハマクマノミ>のカップルがHさん、Kさんをお迎えです!!
そのかわいらしい姿に思わず笑顔になってしまいます(^0^)
そして、太陽の光りで波のカゲが映る真っ白な砂地をのーんびり進みます。
下を見ると泳いでいる僕達の影も映りとっても幻想的です。
すると遠くにうっすらと岩!?サンゴ!?のカゲが見えてきます。
徐々に近づくとその周りにはたくさんの<スカシテンジクダイ>が泳いでいます。
「おぉぉーーーー!!!」とHさんの声が隣から聞こえます。
その声が聞こえたHさんもおもわず笑顔です!!
白い砂地にポンっとあるサンゴ、その周りにはたくさんのお魚!!
南国石垣島!!とってもキレイです!!
いっぱいのお魚さんを前に「はい、チーズ☆」

20090918d.jpg

たっぷり癒しのダイビングですね♪
 その頃ダイバーチームも癒しダイビングの真っ最中!!
砂地にゴロンと横になり、まさにリラックスです。
リラックスのこの1本でみなさん満面の笑顔です!!

20090918e.jpg 20090918f.jpg

幻想的な海に包まれた最高のダイビングでしたね♪
 そしてもう一つ最高なコト!!そうランチです。
本日は<ハイカラうどん>です。
テンカスをのっけて、このハイカラなカンジがとっても美味しいんです!!
今日も「おいしーー!!」
海にランチに石垣島ってイイですねーー♪

 本日の写真は体験ダイビングのお二人を囲んでの1枚☆
石垣の、サイコーです(^0^)v

日時:2009年9月18日 18:42