石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 楽しい8月31日☆


8月31日
石垣島の天候および海況<晴れ・北東の風・波の高さ1m・気温33度・水温30度>

 本日の日記担当はタケシです。
8月も最後の日となりました!!
今日も元気な太陽の朝を迎えた石垣島です(^0^)
そして自分で言ってしまいますが、本日タケシ28歳のバースデイです!!
ゲストのみなさん、誕生日の歌のプレゼント、本トありがとうございます。
そんな本日、みなさん元気に出航です!!

20090831a.jpg

 風をきって走るボート!!
ボートの先で気持ち良さそうに風を浴びるYさん。
「夏ですねーー♪」

20090831b.jpg

そうしているうちに到着したポイントは<黒島>の砂地です。
エメラルドグリーンの南国な海!!
ダイバーチームは太造さん、マサコさん、タケシチームに分かれてエントリー。
マサヨさんチームの体験チームは昨日も、昨年も潜られているベテラン体験チームです。
タケシチームとマサヨさんチームはご一緒に遊びに来られたMさんご一行様(^。^)
「水中で会ったら記念撮影しましょうね☆」
と、ダイバーチームが先にエントリーです。
海の中は、光りが差し込み砂地にユラユラと波の影をうつしています。
音は自分の呼吸音だけ!!
そして広がるブルーの世界!!まさに癒しダイビングです。
その砂地を進むと<クマノミ>、<ハマクマノミ>がたくさんの根に到着です。
のんびりと写真を撮っていると、体験ダイバーチームが近づいてきました。
しかも、自分ひとりでスイスイ泳ぎマサヨさんのあとに続いてきます。
ダイバーチーム、体験チーム合流したところで、8月31日祝水中集合写真をパシャっ☆

20090831c.jpg

その後は別行動でタケシチームは、砂地を進み次の根を目指します。
うっすら根が見えてくると、その周りにはたくさんの<スカシテンジクダイ>が泳いでいます。
根の周りから、さらに上、ちょっと遠くまでとビッシリです!!
光りを浴びてスケスケの体がもっとスケスケに見えてしまいそうなくらいなキレイさにみなさん見入ってしまいます。
本ト、時間の経つのも忘れてしまいますね♪
ボートに帰る道中もゆったり、まったり、のんびりです。
癒しダイビング楽しかったですね(^。<)b
 次は少し移動してアウトリーフへ!!
<黒島V?>です!!!!
1本目の砂地とは雰囲気がガラリとかわり、海の色もエメラルドグリーンからブルーにかわります。
準備を整え、いざエントリーです。
まず目に飛び込んできたのは、キレイな黄色!!
<アカヒメジ>、<ノコギリダイ>が群れています。
水面を見上げると体験チームが元気にシュノーケルを楽しんでいます。
ダイバーに気がつくとブンブンと手を振ってふってくれます。
「行ってきまーす。」とダイバーチームはアオの世界に出発です。
ブルーの海に包まれながら到着したのは洞窟の入り口!!
なかは<ミナミハタンポ>や<アカマツカサ>がいっぱいいます。
さらに岩の隙間からは太陽の光りが差し込み幻想的な世界が待っています。
リラックスの空間でたっぷり癒され、出口に向かうと暗い中から広がる海のアオさが吸い込まれてしまうのではと思うくらい美しいんです(^人^)
今日も黒島ダイビングでたくさん楽しく癒させましたね♪
 そして忘れてはいけないのがランチの美味しい顔大賞!!
本日は<三色丼>&<お味噌汁>!!
「おいしーー!!」
では、今日もみなさんのおいしい顔をいただきまーす。
本日の大賞は・・・

20090831d.jpg

MさんとNさんのお二人です☆
この美味しさが伝わっていきますね!?
そして食後はみんなで飛び込み大会です。
回転!!二階から!!と飛んでは登ってそしてまた飛んで!!
元気一杯です。

20090831e.jpg 20090831f.jpg 20090831g.jpg

20090831h.jpg 20090831i.jpg 20090831j.jpg

今日もたくさん潜って飛び込んでめいっぱい海を楽しみましたね♪

 今日の写真はベテラン体験ダイバーのみなさんを囲んでの1枚☆
来年は全員ダイバーでのダイビングですね!?
石垣たのしーー(^0^)/

日時:2009年8月31日 18:14