石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング 次回はダイバーで!!


8月28日

 石垣島の天候及び海況<晴れ・北東?南東の風・波の高さ1m・気温30度・水温30度>

 本日の日記担当はタケシです。
今日も晴れた朝を迎えた石垣島!!
元気な太陽に、負けない位にぎやか、元気な美南号?の皆様(^0^)
本日もたくさんの笑顔を乗せて出航です。

20090828a.jpg

 向かったポイントは<黒島>、とってもキレイな砂地です。
ダイバーチーム、体験ダイバーチームそれぞれ準備をしてエントリーです。
タケシチームはKさん、Sさん、Tさん、Nさんと、ボクのゴレンジャーです。
ピンクレンジャーさんは、昨年SEA?TRIPでライセンスをとられたNさん、石垣の海を楽しみましょうね♪
まずは砂地をのんびり進むと<ヤッコエイ>がご飯を求めて泳いでは砂をモゾモゾ!!
モゾモゾしてはまた移動と、忙しそうにしています。
ジャマをしないようにそーっと通り過ぎお魚いっぱいの根に向かいます。
うっすら根のカゲが見え始めるともうその周りに<スカシテンジクダイ>がビッシリと泳いでいるのがわかります。
癒しの砂地でたくさんのお魚とみんなで記念撮影をパシャっ☆

20090828b.jpg

本ト後ろの景色が見えないくらいたくさんです!!
そこをかき分け!?根に目を向けると<ハマクマノミ>の親子が仲良くいます。
子供はまだ2本の線が入っていてピョコピョコと、とってもカワイらしい泳ぎです。
みんなのあたたかな視線を受けてすくすくと育ってね(^。<)b
その後もゆったり、のんびりのダイビングを堪能です。
 その上で、シュノーケルで水慣れをしていた体験ダイビングチーム!!
本日はYさんお父さんと、R君が挑戦です。
そんなお二人、ダイバーチームがボ?トに戻ってくる頃にいざ出発です。
潜降の耳抜きも順調に水底まで到着、そして水中でもリラックスでスイスイです。
Rくんは砂地にいた<バイカナマコ>に興味津々!!
「でかい!!ちょっぴりカタイ!!(>。<;)」
海の生き物ってとってもユニークですね。
そしてシュノーケルで水面から見たたくさんの<スカシテンジクダイ>を見に移動です。
「うおーーー!!」
太陽の光りをうけキラキラとキレイな群れに魅入られるお二人。
時間を忘れ、水中世界で癒されましたね。
最後は楽しかったーの記念に水中記念撮影をパシャっ☆

20090828c.jpg

 ボートに戻ると丁度ランチの時間に!!
本日は<三色丼>&<お味噌汁>です。
風もほど良く気持ちよく、水面もとっても穏か、まさに石垣タイムが船上をつつみます。
そんな本日の美味しい顔大賞はーーーー!!! 

20090828f.jpg

Kさんに決定!!
幸せな美味しさが伝わってきますね。
のんびり休憩をした後はポイントの移動です。
 向かった先は<竹富南デバパラ>!!
本日最後ものんびりいきましょう(^人^)
潜降してまずお出迎えしてくれたのは<ガーデンイール>。
「ニョロニョロー、いらっしゃーい」と言ってくれてます!?
のんびり進むと<ジャガイモサンゴ>が見えてきます。
その周りには<デバスズメダイ>と<スカシテンジクダイ>がビッシリ!!
まさに<デバスズメダイ>のパラダイス、<デバパラ>ですね♪
その周りを堪能して砂地に進むと、ここでも<ヤッコエイ>がお食事中!!
見ていたらコッチまでお腹が減ってきちゃいますね!!
たっぷり60分の癒しダイブでした!!
Tさん、Eさんも笑顔で浮上です。

20090828e.jpg

「お疲れ様ーー!!」

 本日の写真は未来のダイバー、Yさん親子を囲んでの1枚☆
R君、次はダイバーで潜っちゃおう。
お父さんに「ライセンスとってまた石垣に行こう!」ってね(^0^)/

日時:2009年8月28日 19:52