石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島 ダイビング シャチ君に乗って!!


7月31日
石垣島の本日の天候及び海況<晴れ・北東の風・波の高さ1.5m・気温34度・水温30度>

 本日の日記担当はタケシです。
ここ数日まとまった雨知らずの石垣島、今日もピーカンです!!
ふと気付けば7月も31日!!
僕の誕生日の1ヶ月前。(≧ω≦)
夏!!楽しい時間はあっという間、皆さん今日を存分に楽しんじゃいましょう♪

20090731a.jpg

 本日は久しぶりに黒島方面に行ってきました。
リピーターのYさんは、一緒に2年生のN君と一緒に、そしてSさんファミリーのお子さんもいるのでみんなで楽しめるキレイな砂地をチョイス!!
まずはダイバーチームが出発です。
Sさんファミリーのお兄ちゃん二人は、ライセンスをお持ちのJrダイバー!!
ダイバーチームと一緒に出発です。
みんなが次々とエントリーしていくのを、シュノーケルチームのNくんとYちゃんがお見送り。
「いってらっしゃーい(^0^)」
見送ると、「早く行こう、シュノーケルしよう!!」とやる気マンマンです。
YちゃんはかわいいMy<スイカ浮き輪>と一緒です。
一つ年上のN君は浮き輪はいらなーいとドボンと海に入ります。
海に入るとスイスイ泳ぎの二人、「ダイバーいたー!!」とおしゃべりする余裕もあります。
「こっちだよー。」と呼ばれ、気付けば僕がスイカ浮き輪でプカプカ(>。<)
<ロクセンスズメダイ>のシマシマを数えてみたり、存分に泳いだね♪
 ダイバーチームも戻り、次のポイント<V字>に移動です。
ポイントに到着すると、飛び込み大会の始まりです。
Yちゃんのお兄ちゃんも一緒に参加、飛んでは登って、登っては飛んで!!

20090731b.jpg 20090731c.jpg 20090731d.jpg 20090731e.jpg

その後はプカプカ浮きながら楽しみます。
ここでN君の秘密兵器<シャチ君>が登場です☆
<シャチ君>がどこかに泳いで行かないようにロープで結んで準備完了。
みんなでワイワイ海遊び(^0^)/
その姿を見ていたダイバーのYさん、「休憩しようと思ったけど、楽しそうだから!!」
と、シュノーケルです。
その頃ダイバーチームは、黒島ブルーに*。*。包まれ癒され中*。*。

20090731f.jpg

陽の光りも入ってさらに幻想的☆
「もっと潜っていたーい。」というくらい、あっという間に感じた1本でしたね。
 そして忘れてはいけないのがランチ!!
本日は冷え冷えの<そうめん>です。
竹の上を流れ!?ませんが、ザルのそうめんの上にはキラキラ透明の氷が乗り夏を感じるランチです。
みんなで食べるといつも以上に食が進む!!
トッピングに<梅干>、<サバ缶>などなど美味しいものぞろい。
これまた、あっという間に「ごちそうさまでしたー。」
食後はちょっぴり休憩をして、飛び込みの続きです。
今回は大人の部もあり、Kさんご夫妻も一緒に飛び込みます。
「飛ぶときカメラ目線でお願いしまーす、3,2,1、はい!!」
パシャっ☆
・・・ドボン!!
パシャっ☆
・・・ドボン!!ばっちりです。

20090731g.jpg 20090731h.jpg

その後は、シャチ君とスイカ浮き輪と一緒にプカプカ(*^0^*)
最年少のYちゃん、Nくんに<シャチ君>を借りて乗っかります。

20090731i.jpg

みんなで楽しい夏休みだね♪

 本日の写真は石垣島楽しーーい!!の1枚。
みんなの笑顔が眩しいです☆

日時:2009年7月31日 17:24