石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島での初ダイビングでハッピーバースデー!!


7月6日
石垣島の天気及び海況<南風、晴れ、波の高さ1M、気温31度、水温29度>

 本日の日記担当はタケシです。 
日記の前にご連絡です。
<2009年7月5日 23:44>、予約フォームよりご予約がありましたがご予約名、ご連絡先など一部文字化けをしてしまっている為、ご連絡が取れない状態です。
ご質問の欄は宿紹介の内容でした。
お心当たりのある方は申し訳有りませんが、メールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。

 朝の太陽の下、石垣島に豪華客船<スタークルーズ>号が入港してきました。
その姿を見ながら、僕たちも元気に!!楽しく!!出港です!!

20090706a.jpg

本日向かったポイントは<荒川>!!
道中、何度も豪華客船に乗っているUさんはボートの一番前で風を浴びて
「5つ星だわ☆☆☆☆☆」と石垣をさっそく感じています。

20090706b.jpg

到着して各チームごとに準備をしてエントリーです。
タケシチームはリピーターのYさんのご紹介のAさん、Uさんとの体験ダイビングチームです。
まずはこのポイントで水慣れのシュノーケルです。
ハシゴにつかまり呼吸の確認、ドキドキの確認、OK!!準備はバッチリ、出発です(^0^)
ちょうど太陽の光りも差し込み、水底にはサンゴがとてもきれいです。
ゆーくり、のーんびりシュノーケルで回ります。
気付くと<キビナゴ>に囲まれ手を伸ばせば捕まえれるのでは!?というくらいいっぱいです!!
その少し下には、うっすらピンクの色をした小さな<グルクン>の子供も群れています。
見入っていつの間にか言葉がなくなってしまいますね♪
ゆっくり、水慣れをした後は、いったんボートに戻り本番の体験ダイビングの説明をします。
 呼吸のコツ、耳抜きの仕方やサインの確認を一通り終えて準備は万端、早くもぐりたくてワクワクです(^。^)
ダイバーチームが戻り、ポイント移動です。
本番のポイントは<米原>!!
お二人ともバッチリ潜降できました(^。^;)
水中でちょっぴり復習をして、いざ出発でーーーす。
キレイなサンゴの周りには<アカネハナゴイ>などなど、たくさんのお魚が泳ぎまわっています。
そのお魚達にまじっての水中散歩は最高ですね♪

20090706e.jpg

途中、太造さんチームのみなさんに会って、水中ご挨拶(^0^)/(^0^)/
ダイバーチームの皆さんもキレイな海にとっても笑顔です!!

20090706f.jpg

体験チーム、次にあったのは<ハマクマノミ>のカップル。
「いたーー!!」指をさして喜びの笑顔です。
そして本日、7月6日はUさんのお誕生日☆
水中バースデイでお祝いです!!
「ハッピバースデイ、トゥーユー♪ハッピバースデイ、トゥーユー♪」と心の中で歌ってお祝いです!!
初の水中バースデイをパシャっ☆

20090706c.jpg 

本当におめでとうございまーす!!
ボートに戻りご一緒にいらしゃっていたYさんご夫婦も一緒にお祝い、「おめでとうございます」

20090706d.jpg
 
 その後はお待ちかねのランチ!!
本日は、<ハイカラうどん>と<おにぎり>(^0^)v
泳いだ後はお腹もペコペコ、「いただきまーす。」と「ごちそうさまー。」の間は一瞬!?でしたね。

 本日の写真は体験ダイビングチーム、バースデイUさんを囲んでの1枚!!
今日からダイビングライフの始まりですね♪


日時:2009年7月 6日 17:53