石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島の体験ダイビンがキッカケです!!


7月3日
石垣島の天気及び海況<南西の風、晴れ時々曇り、波の高さ1.5M、気温31度>

 本日の日記担当はタケシです。
今日はサーファーデイです。
理由は7月3日・・・7,3・・・ナ、ミ・・・波だからだそうです!!
そんな石垣島の海はといいますとうねりは少々、波風少々です。(≧ω≦)
でも、海の中は静かなハズ!!!
出航の時間には太陽も顔を出し始め、元気に出航です。

20090703.jpg

 今日はお父さんと一緒にH君がチビッコ体験ダイビングに挑戦しに来てくれました!!
ポイントは水深も浅く魚もいっぱいでダイバーも体験ダイビングも楽しめる<名蔵湾>の砂地です。
まずはシュノーケルで上からお魚をウォッチング♪
マサヨさんを隊長にお父さん、H君、そして体験ダイビングに参加のBさんが楽しみに海にエントリーです。
「スゴイ!!いっぱいいる魚!!いっぱい!!魚!!」、H君、大興奮です(^0^)
おっきな<シャコ貝>とも一緒に記念撮影をパシャッ☆

20090703a.jpg

そしたら、記念撮影の後はシャコ貝も元の所に帰そうね。
Bさんも余裕のVサインです。v(^0^)v

20090703b.jpg

<早く潜りたいH君、ボートに戻ってマサヨさんと一緒に準備、準備。
ダイバーのお父さんはカメラを持って水中でスタンバイです。
「ブクブクブクーー。」
潜っていくと手が届きそうなほど、お魚がとっても近いね。

20090703e.jpg 20090703f.jpg

そのそばではお父さんが、スイスイ泳ぎながら笑顔で見守っています。
H君、ダイバーになってお父さんと一緒に潜ろうね(^人^)
初の水中世界お疲れ様でした!!
 次はBさんの本番ですが、その前にランチです!!
今日は<ランチプレート>、お肉に野菜にご飯にたくさん乗って美味しいんです。
お腹も満たして準備は完了です、いざ体験ダイビングのスタート!!
ポイントは<竹富南>!!
一緒にダイバーの先輩、Hさんもバディで潜ってくれます。
ゆっくり耳抜きを確認しながら潜行していきます。
到着すると<ウミシダ>がお出迎えです。
笑顔で挨拶をかわして、水中散歩に出発です!!
<ネッタイスズメダイ>に、<ネッタイミノカサゴ>、いろんなお魚にも出会いましたね。
そんな中、Bさんが1番に発見して指を指すほうにいたのは<ヒトデ君>☆
みんなそろって記念写真を撮りましょう!!

20090703c.jpg

 ダイバーチームのNさんご夫妻、Aさん、Yさんも楽しそうに写真を撮っている姿を見て、もうダイバーになる気持ちが決まりましたね!?

20090703d.jpg

 本日の写真は未来のダイバーBさんを囲っての1枚です。
石垣島で二人のダイバーが誕生しますね♪
また一緒にゆっくり楽しく潜りましょうーー!!

日時:2009年7月 3日 18:40