石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

アフター記念ダイビング In石垣島


7月10日
石垣島の天気及び海況<南東の風、晴れ、波の高さ1、5M、気温32度、水温29度>

 本日の日記担当はタケシです。
 石垣島の朝が虹と共に始まりました。(≧ω≦)
今日で4日連続の虹、何かいいことがあるかもですね♪
本日は美南2号が整備の為、美南1号です。
みんなで、楽しく出航でーーす!!

20090710a.jpg

 向かったポイントは<石崎>!!
昨日、記念ダイビングを迎えられたYさんのリクエスト<マンタ>に会いに到着です。
最近安定して<マンタ>がでていないとの情報ですが、1本目に願いを込めてエントリー!!
<マンタ>のクリーニングステーションに向かい出発ーー。
泳いで向かう途中、少し透明度が低いので<マンタ>を見過ごしてしまわないようにキョロキョロ慎重に進みます。
うっすらクリーニングステーションが見え始めると・・・・・、
「いたーー!!(^0^)」
<マンタ>が<バラフエダイ>をお腹の下に引きつれ旋回中です!!
目の前の根をゆったりグルグル回ります。
Yさん、アフター記念ダイビングで出会えてよかったですねーー♪
お持ちのカメラでパシャッ☆、パシャッ☆何枚も<マンタ>を収めます。
サービスといわんばかりに<マンタ>がどんどん僕たちに向かってきてくれ上を通過、さらに僕らの周りをグルーッと1周してくれました。
そんな<マンタ>をバックに「はい、チーズ☆」

20090710b.jpg 20090710c.jpg 20090710d.jpg

<AFTER CONGRATULATIONS NANAE>v(^0^)v
リクエストもバッチリで満足のダイビングでしたね♪
 ボートに戻り興奮が冷めませんが、ボートはユックリ次のポイントに移動です。
ポイントは<崎枝アーチ>!!
今度は、お魚と地形とサンゴをノンビリダイビングです。
まずはガレ場に降りてハゼウォッチング!!
<ハタタテハゼ>がいっぱいのコロニーの奥には、<オグロクロユリハゼ>がこれまたいっぱい!!
どのコをカメラのモデルにしようか迷ってしまう位たくさんいます。
撮影をして次は、いよいよアーチに入ります。
入り口の薄暗がりから入ると中は、天井の割れから太陽の光りが差し込み、光りとブルーの幻想的な空間が広がります。
そのブルーの中を<ウスモモテンジクダイ>がビッシリとカタマリになって群れています。

20090710e.jpg

その光景を見上げしばしのリラックスタイム(^。^;)
魚のキラキラとダイバーの泡のキラキラがダブルでキレイ!!
みなさん、光りを浴びて記念撮影を1枚☆

20090710f.jpg 20090710g.jpg

十分リラックスした後は、ユックリとアーチを抜けて浅場のサンゴをノンビリ見て回ります。
色とりどりのサンゴがとてもキレイ!!
<カクレクマノミ>にあいさつをし、最後は<アオリイカ>に見送られてボートに!!
60分ダイビングお疲れ様でした。
 そして忘れてはいけないランチ!!
今日は<シチュー>です。
「いただきまーす。」みんなでホクホクしながらのお昼ご飯。
1号の真ん中にみんなで集まって食べるとおいしいランチがさらに美味しく感じます!!!!
やっぱり1号っていいですねーー♪

今日の写真は、マンタも見れたしサンゴもキレイ!!そしてランチ最高!!の1枚です。
Yさん、リクエストのマンタ、アフター記念ダイブとおめでとうございました!!

日時:2009年7月10日 16:57