石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

ダイビング仲間が石垣島でふえました!?


6月26日
石垣島の天候及び海況<晴れ・南の風・波の高さ2.5m・気温32度・水温29度>

 本日の日記担当はタケシです。
 台風4号(ナンカー)は、週末には中国大陸方面で熱帯低気圧に変わりそうな予定ですね♪
石垣島に向かってこないで、一安心です(^0^)
今日の石垣島は晴れ、夏本番前の南からの季節風が吹いています。
そして日差しは、もう真夏!!
風なんて気にせず今日も楽しみましょーーー(^0^)/

20090626a.jpg

 本日1本目は<御神崎北>!!
今日のタケシチームは体験ダイビングに参加のTさん母娘さん。
ダイバーチームの1本目のこのポイントでシューノーケルです。
シュノーケルも始めてのTさんのお母さん、じっくり器材の使い方を聞いてから出発です。

20090626b.jpg

海に入ると、ゆったりのんびりリラックス泳ぎのお二人♪
「きれーい、サンゴ、サンゴ、サンゴーーーー」
シュノーケルごしの会話をしつつ、楽しい時間を過ごします。

20090626c.jpg

「潜ったダイバーチームを見に行ってみましょう!!」
少し進むとダイバーチームの姿が見えてきました。
「泡がきれーい!!キラキラして上ってくる!!」、「バブルバスみたいですね。」
水慣れもタップリできたところでボートに戻り、本番!!体験ダイビングの説明です。
 呼吸のコツや、耳抜きの仕方、サインなど一つ一つ確認して行きます。
いち早く耳抜きのコツをつかんだお母さん、娘さんの先生になっています(^人^)
ダイバーチームが戻ってきて次のポイントへ移動の間も、お二人で秘密特訓中です!!
到着ポイントは<崎枝アーチ>!!
Tさん、本番の体験ダイビングスタートですよー。
器材を背負い準備はバッチリ、水面での呼吸慣れもバッチリ、いざ水中世界へ!!
秘密特訓!?の成果を発揮してスイスイ潜降のお二人、あっという間に水底です。
まずはのんびり水中散歩へ!!
サンゴやたくさんのお魚のいる景色を楽しみます。
さらに進むと、<カクレクマノミ>が待っていました。
可愛いクマノミとご一緒にハイ、チーズ☆

20090626d.jpg

その先の岩の隙間から泡がブクブクでています。
下はアーチになっていてダイバーチームが通過中!!
中には<ウスモモテンジクダイ>がビーーーッシリ(^0^)

20090626e.jpg

そのアーチの上を体験チームは水中散歩で通り過ぎ、あっという間の40分!!
「えっ、そんな潜ってたの(>。<;)」という表情のTさん!!
お疲れ様でした。
 潜った後はお腹も減ります、というコトはランチです。
今日は<そうめん>です!!
海の上での<そうめん>本トおいしいんです(^0^)v
おにぎりをパクッと一口のT澤さん、おいしいですねーーーー♪
普段はあまり食べないと言うKさんも、はい!「おいしー☆」

20090626f.jpg

今日も美味しいランチ、ごちそうさまでした!!

今日の1枚は体験ダイビングを終えて次はライセンス!?のTさん親子を囲んでの写真です。
帰り道でも「ハマっちゃいそう!」とTさん!!
石垣島でダイビング仲間がふえましたーーー(^0^)///

日時:2009年6月26日 17:53