石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島でダイビングにハマっちゃいそう!!


6月24日
石垣島の天候及び海況<晴れ・南西の風・波の高さ2.5m・気温31度・水温29度>

 本日の日記担当はタケシです。
 あちゃーーーーー(>。<;)
昨日、台風4号<ナンカー>が生まれてしまいました!!
今のところ、台湾方面に向かっていますが、少し心配ですね。
今後の動きを要チェックです(>。<)
ですが、石垣島は今日もお天気です!!
台風をも吹き飛ばすくらいの元気な今日のゲストのみなさん。
キレイなサンゴを見に出航でーす!!

20090624a.jpg

 まず向かったポイントは<御神崎>です。
本日のタケシチームは本日初体験ダイビングに挑戦のTさんとマンツーマンチーム!!
ダイバーチームが1本目を潜るこのポイントでまずはシュノーケルです。
1番に準備をしてトップで海に入ります!!

20090624b.jpg  20090624c.jpg

「きれーい、たのしー♪♪♪」
シュノーケルをくわえたままおしゃべりもできちゃう余裕です。
水面付近には光りを浴びてキラキラ光る<キビナゴ>の群れがたくさんいます。
水底にも波のカゲがゆらゆらと映りまさに南国です!!
「ダイバーチームを見に行って見ましょうか!?」と泡を捜して移動します。
水中には太造さんチーム、本日最終日のGさんがサンゴの上を優雅に泳いでいます。

20090624d.jpg

そしてマサヨさんチームのNさんご夫婦は<カクレクマノミ>に夢中です!!

20090624e.jpg

その姿を見たTさん、「早く潜りたーい!!」と素潜りにも挑戦しちゃいます(^0^)
「潜るのって難しいですねー(T.T)」・・・。
素潜りで潜るのと違ってダイビングはもっと楽ですよ!!
いったんボートに戻り、体験ダイビングの説明を受けて準備万端、後はダイバーチームが戻ってくるのをまだかまだかと待っています!!
みんなが戻ってきて、いざ体験ダイビングの本番のポイントに移動です。
<崎枝>に到着してTさん待ちに待った本番のスタートです!!
器材を背負いエントリーをして、まず呼吸の確認、そして耳抜き確認をして潜降でーす。
シュノーケル同様、ダイビングもスイスイ泳げるTさん!
耳抜きも何の苦労も無く潜って行きます!!
まずは浅いサンゴを見ながらゆっくり水中散歩(^人^)
とっても笑顔のTさん、耳抜きの調子もいいのでアーチ探検にいってみましょう。
ゆーっくりアーチに入ると太陽の光りが入り、水の色ブルーがより美しく、とても幻想的な空間が広がります☆
びっしりの小さな<ウスモモテンジクダイ>にもう言葉がでません!!
ここにズッといたい気持ちですが、次は<カクレクマノミ>に会いに行きましょう。
進んでいくと、「いたー!!」とうれしそうに指差します。
では、一緒に記念撮影をパシャ☆

20090624h.jpg

楽しい時間はホントあっという間ですね。
約40分のダイビングお疲れ様でした。
 そして、忘れてはいけないランチ!!
今日は夏!!ッというコトでメニューは<ゆしどうふ>の冷奴と<チラシ寿司>です。
泳いだ後はお腹ペコペコです、ペロッっと美味しく頂きました。
食後は休憩タイム!?・・・・・・ではなく、飛び込みタイムの始まりです。
まずトップは体験ダイビングで海にハマッたTさん!!
次は、
「では、飛び込もうかな!!」と、元気なOさん、二階に登り頭から飛び込みます!!

20090624f.jpg  20090624g.jpg
今日もにぎやかで楽しい1日でしたね。

本日の写真は、幻想的なアーチの中でウットリ!?のTさんです。
また一緒に潜りましょうね!!


日時:2009年6月24日 17:24