石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

初日も最終日も石垣島ダイビング最高!!


6月21日 
石垣島の天候及び海況<晴れ・南の風・波の高さ2m・気温31度・水温29度>

 本日の日記担当はタケシです。
台風3号(リンファ)も熱帯低気圧に変わり一安心の石垣島!!
ですが、バビュー、バビュー・・・、風の音がとても大きく聞こえますw(@0@)w
あまりの風にちょっぴり時間を遅らしての出航です。
それでも太陽はとっても元気!!
アツイ日差しをうけて今日もダイビング楽しんじゃいましょう♪

20090622a.jpg

 1本目ポイント、<竹富北>に到着!!
南からの風も竹富島に遮られ少し落ち着きます。
ですが、水面は風波で若干チャポチャポしています。
本日1本目のタケシチームは今日が初日のNさんご夫婦とOさんの3人チーム!
エントリーして海の中に入ると水面の波がウソのようにとっても静か(^0^;)
ここはサンゴがとってもキレイなポイントなので、水中感覚を取り戻しながら、のんびりサンゴ鑑賞ダイビングです。
中性浮力を調整して水中散歩に出発です!!
まず、潮の当たる方向へ進むと、<アマミスズメダイ>が大勢でお食事中。
ジャマをしないようにソーッとわきを通り過ぎると<ハナビラクマノミ>がお出迎えです。
二匹の仲良しカップルにみんな思わず笑顔になっちゃいます(^。^)
ちょっぴり全身をだしてはすぐ隠れ、また少しすると姿を見せてくれます。
その先には<ハマクマノミ>もいました。
いち早く発見したのはNさんお母さん!!
指をさして満面の笑顔で「いたーーーー!!!」
近くまで寄ってみんなでジックリ顔合わせです。
いつまでも一緒にいたい気持ちですが、キレイなサンゴも見たい!!
安全停止も兼ねて浅場のサンゴ、サンゴ、サンゴをのんびり楽しみます。
「んんーーー。」言葉にならない、美しさ。(≧ω≦)
最後は<コクテンフグ>がお見送りです。
初日の1本目のんびり、ゆっくり楽しかったですね♪
 ボートに戻り太陽パワーを充電して、いざ次のポイント<浜島東>へ!!
続いてのタケシチームは本日まで3日間晴れ!!そして今日が最終日のダブルKさんご夫婦チーム!!
エントリーして明るいきれいな砂地を進むと今日はいつも以上に<デバスズメダイ>が大乱舞!!
目の前から右、左、そして中層まで光りを浴びた淡いブルーの体で埋め尽くされています。
その置くにはエダサンゴの森です。
小さなテーブルサンゴもあり、その回りには<デバスズメダイ>のチビッコ達がビッシリ!!
身を隠そうとサンゴの間に入りますがたくさんいすぎてあぶれるコもチラホラいます。
そして少し目を凝らすと<ヒメオニオコゼ>がかくれんぼしていました。

20090622b.jpg

見つけたので次は僕らの隠れる番!?
隠れようと!?岩の隙間をのぞいてみると<キンメモドキ>がビッシリ!!
向こうが見えません(>。<)
魚に囲まれてまさに龍宮城ですね♪
その後は砂地で癒されながらお散歩です。
タップリ60分ダイビングお疲れ様でした!!
 そして忘れてはいけないランチは<ハイカラうどん>でした!!
お汁まで全部飲んじゃいます。
「オイしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 本日の写真は初日も最終日も石垣島ダイビング最高ですの笑顔です!!
これからも楽しく一緒に潜っちゃいましょうね♪

日時:2009年6月22日 18:38