石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島で初体験ダイビング!!


6月18日
石垣島の天気及び海況<西の風、晴れ時々曇り、波の高さ2M、気温30度、水温29度>

 本日の日記担当はタケシです。 
日記の前にご連絡です。
<2009年6月18日 8:56>に1件と、<2009年6月19日 0:51>に1件、予約フォームよりご予約がありましたが文字化けの為、確認がとれない状況です。
お心当たりの方は申し訳ありませんが、メールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。

  あちゃーーーーー(>。<;)
昨日の日記でお伝えした熱帯低気圧が台風3号<リンファ>になってしまいました!!
台湾方面に向かっていますが、少し心配ですね。
今後の動きを要チェックです(>。<)

20090619a.jpg

 台風の動きが心配ですが、今日の石垣島は時折太陽に雲がかかるものの晴れです!!
気持ちのイイ風をうけながら向かったポイントは<大崎>です。
本日、タケシチームはゲストハウスコーラルのAさんのお友達、初体験ダイビングのKさんとTさんのお二人です。
まず、ダイバーチームが潜る1本目のここ<大崎>で水慣れのシュノーケルです。
マスクの中の水の抜き方、シュノーケルのクリアの仕方など説明も聞き、曇り止めもして準備OK、出発でーす(^0^;)

20090619b.jpg

海に入ると、「ナマコいるよ。ナマコ!!」
「本トだ、うわぁーー!!」とシュノーケルをくわえながらの会話と、とっても余裕です。
持ってくると恐る恐る・・・ツンツン・・・ツンツン・・・。
「んんーーー。」(≧ω≦)
思った程気持ち悪くもないですが、好きでもない微妙な感じですね!!
スイスイ泳いで水慣れ!?以上に楽しんだシュノーケル。

20090619c.jpg

もっと泳ごうかな、でも次の体験ダイビングに力を残しておかないとと、ボートに戻って次の説明です。
うねりに少し船酔い気味のKさんも潜るのが楽しみになって復活です(^人^)
 ダイバーチームも戻り体験ダイビング本番のポイントに移動です。
向かった先は<名蔵湾>、下は浅い砂地で太陽の光りが入りとてもキレイなポイントです。
到着してまずトップバッターは僕達体験ダイビングチーム。
ダイバーのお友達のAさんもご一緒です。
器材を背負い、水面で耳抜きの復習もして潜降でーす!!
エントリーし始めこそ少し緊張気味で耳抜きに戸惑ったものの、少したつと「えっ、ダイバー!?」というくらいスイスイ潜降できちゃいました(^。^)
少し進むとまさに龍宮城☆
砂地にポンとある根に<スカシテンジクダイ>や<キンメモドキ>などなどたっくさんのお魚がお出迎えです。
手づかみできるんじゃないかと思うくらいひしめきあっています。
<スカシテンジクダイ>も光りを浴びてさらにキレイ!!
いつまでも見惚れていたい気分でしたが次は砂地をのんびりリラックスお散歩です。
すると<葉っぱ>がゆーらゆら。
よく見るを<カミソリウオ>です。
「えっ、魚ドコ??葉っぱしかない」w(@0@)w??

20090619d.jpg

指を指すと「これ?全然分からなかった」という表情です。
ゆーらゆら泳ぐ<カミソリウオ>に別れを告げて僕たちもゆーらゆらリラックスで進みます。
気付けばあっという間の時間でしたね♪
 ボートに戻るとちょうどランチの時間です。
泳いだのでいつも以上にお腹がへります!?
今日は夏メニューの<ゆしどうふ>の冷奴と<チラシ寿司>です。
<かけしょうゆ>がとっても良くあいますv(^0^)v 
美味しい顔を「いただきまーす!」

20090619e.jpg

ダイビングにランチにととっても楽しかったですね。
今日の写真は水中で、みんなで撮った記念の1枚です。

日時:2009年6月19日 17:20