石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

楽しい石垣島ダイビングのはずが・・・!?


6月15日  石垣島の天候及び海況<晴れのち曇り時々雨・南東の風・波の高さ1m・気温29度>

本日の日記担当はマサヨです。
あちゃーーーーー(>。<;)そろそろかなァと思ってはいたのですが、ついに発生しちゃいました・・・。
ハイ、熱帯低気圧です。
まだまだ南の海上にあり、台風にはなっていないのですが、予報によると、八重山諸島に向かうよていらしく・・・。
もうじき台風になる予報・・・。
今後の動きを要チェックです(>。<)
20090615.jpg

って、本日は海はお休み。。。
と、言いますのも、実は予定では本日はリピーターのKさんの貸切ボートだったのですが。
Kさんからの電話があったのは昨日の夜のこと。
「もしもし??」
「あっ・・・。あの・・・。実は・・・。」と、何やら面持ちが良くありません!?
「どうしました!?」と聞き返してみると、な・な・ナント!!!!!
「実はさっき交通事故に遭いまして・・・。足を轢かれてしまって・・・。」
「えっ!?ええーーーーーーーーーーーー!?!?!」
「大丈夫ですか!?ケガは!?」
と、突然のお電話で私達もビックリですw(@0@)w
Kさんが交差点で信号待ちをし、青信号になったので渡ろうとした瞬間に、右折してきた車が止まらずKさんに向かってきたそうなんです(>。<)
そして、Kさんの左側から衝突し、なおも左足をタイヤで轢いたとの事・・・。
「そこから記憶が一瞬無くて・・・気付いたら救急車の中に居たんです・・・。」
って、まるでドラマのようですが実際のお話し、しかも昨日の夜の出来事なんです!!
「なので、明日のダイビングに行けなくなってしまったのです(T.T)」
「いえいえ、ダイビングはともかくとして、ケガっ、ケガは大丈夫ですか!?」の問いかけに。
「ん・・・。多分」
一先ず、昨日の晩は痛み止めを飲んでお休みになられました。
そして今朝、太造さんが朝Kさんに電話を入れてみると、「出ない!!大丈夫かな!?頭とか打って倒れてないかな・・・。」と、電話にお出にならないKさんが心配になり、お泊りのホテルに電話をし、安否を確認してもらいました。
すると、Kさんから電話があり、とりあえずは大丈夫との事でしたが、太造さんがホテルに向かってみることに。
数分後、太造さんと共にKさんがお店に!!
「大丈夫ですかーーーーーーー!?!?!?!」と、フッと左足を見ると、大丈夫では無さそう・・・。
はい、足の裏を数針縫う重体です!!!
「今は痛み止めを飲んでいるので、何とか・・・。」とのことですが、やはり、体の左側には打撲の青い痕が・・・。
せっかく、ノンビリ撮影会しようって話してたばっかりだったのですが。。。
昨晩は、轢かれたところまでは記憶があったのですが、気付けば救急車に乗っていたそうで。
そして、たまたま現場近くを八重山病院の先生が通りかかっていたらしく、処置は早急に行われたようでした(^。^)
が、全治1ヶ月以上!?で、治るまでは松葉杖も使わなければとのこと・・・。
もう、突っ込んできた車をうらむしか仕方が無いですよね(T.T)
と、言うわけで本日は海はお休みとなったのです。
どうにも、こうにも、ただただ車をうらむしかなく・・・。ううううううーーーーーー(>。<)
が、せっかくなので、近くの食堂でお昼ご飯をご一緒に!!!
「もう、この際だからゆっくり休んで完全に治しましょう!!!」と、前向きに、前向きに!!!
と、Kさんが選んだのはパワーの源<ゴーヤ定食>!!!
いっぱい食べて、早く良くなって下さいね!!!!

というわけで、本日のお写真はお昼ご飯の一枚です!!!!

日時:2009年6月15日 15:14