石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

ダイビングライフは石垣島スタートです!!!!


5月14日
石垣島の天気及び海況<北東の風、晴れ、波の高さ1,5M、気温27度、水温25度>

 本日の日記担当はタケシです。
沖縄・奄美はゴールデンウィーク明けに梅雨入りする事が多いのですが、今年は去年に引き続き遅い梅雨入りとなるそうですね!!
今日も元気に太陽ががんばって梅雨を通り越してまるで夏!!の石垣島です(^^)
一昨日よりライセンス講習のHさん、天気も海も最高の石垣島で本日講習最終日となりました。
合格まであと少し、ファンダイビング、体験ダイビングのみなさんと元気に出航です!!
20090514a.jpg

 到着のポイントは<竹富南>キレイな砂地です。
ファンダイビングチーム、体験ダイビングチーム、そして僕達講習チームに分かれてスタートです!!
体験チームのOさん、水慣れのシュノーケルで手を振りとっても余裕です。

20090514b.jpg

そして本番のダイビングにいざ挑戦!!

20090514c.jpg

Oさん楽しんでくださいね♪
 タケシチームのHさんもSEA?TRIPで体験ダイビングを経験して今回の講習なのでなんだか懐かしい気分です(≧ω≦)
今日の講習は<緊急スイミングアセント>と<フィンピポット>です。
全て順調にクリアしてきたHさん、今日も水中スキルを予習してきていたので<緊急スイミングアセント>を落ち着いてクリアです!
その頃ファンダイビングチームはブルーな海を満喫中!

20090514d.jpg 20090514e.jpg 20090514f.jpg

遠くにチラッとその姿が見え講習にさらに「ガンバロウ!!」モードのHさん。
<オーラル>、<パワー>両方の方法で中性浮力の状態を目指し何度も挑戦です。
「できました?????(^^)v」
とってもうれしそうにOKサイン!!!僕も一緒に笑顔です!!!
午前の講習、バッチリです。
 ダイビングをするとおなかがヘル!?というコトはもちろんランチの時間です。
今日は☆<ソーキそば>☆
沖縄、石垣ですねーー!!「おいしいっ!!石垣だーー!!」
おなかも気持ちもいっぱいです(^。^)
 のんびりお昼休憩をとって午後のポイント<トカキンNo.2>へ!
Oさん、ついに講習ラストダイブになりましたね。
最後はさっき練習した中性浮力を水深をかえながらファンダイビングのように回って中性浮力に慣れようです。
スイスイ泳ぐその姿、ダイバー誕生です!!!!

20090514g.jpg

おめでとうございます!!これからはファンダイビングでたっくさん楽しく潜っていきましょうね♪
本日はダイビングライフがスタートしたOさんをみんなで囲っての1枚です。


日時:2009年5月14日 17:47