石垣島でダイビングをしているSEA-TRIPの日記となります

SEA-TRIP logo

石垣島でのダイビングを少人数制グループ分けでサポート!ストレス無いダイビングをご提供

石垣島ダイビングお休みの日


石垣島の天候<曇り・南の風・気温25度>
今日はダイビングはお休み・・・船の作業です。
 4月に入ったものの若干涼しい!?日の続く石垣島!!
今日も曇ったり、太陽が少し出たり、雨が降ったりとカラっとしません(??;)
本日の日記担当はタケシです。

まずは<美南?>のプロペラ付近に最近取り付けられた新兵器<トリムタブ>にコーティング剤を塗装する為、朝一番でマリーナに向かいます!!
すると先週、超豪華客船<飛鳥?>が停泊していた場所の近くから
「Go Home!! Go Home!!」の掛け声が。
3日に入港した<パトリオット>の反対運動の声です(=0=;)
初めて見たのですが以外に小さく、僕の想像の野球場があるくらいの大きさではありませんでした!!

そんな声を聞きながら作業に取り掛かります。
まず新兵器<トリムタブ>にコーティング剤を塗装するために表面の汚れを紙やすりで丁寧に落としていきます!!
簡単に落ちるだろうと思っていたら実にシブトイこびり付きです!!!
ひたすらコシコシ磨きます。
20090405A.jpg
予定は右30分、左30分だったのですが、細かい所に手が入らすその箇所を終わらすだけで30分はかかってしまいました。
左右両方をほぼみがき終える頃には13時を過ぎてしまいました(>。<;)
 そしてお昼の定番<デカ王>を食べて午後にそなえます。
昼休憩をしているとザ????っと雨が降ってきてしまいました!!
コーティング剤を塗装するのに雨は1番の敵なので予定変更で午後はショップでパソコン作業です。
海で撮ったゲストさんの写真を整理してメールで送ります。
1枚1枚どれに誰が映っているか送るときに間違えないようにチェックしながらの作業です。
4月に入っての写真を整理しているとお店の色とりどりのコートが写っています。
「あ??、4月はこのコートが活躍しているな??(≧ω≦)」
と思いながらメールを送り終えました!!
 そして大活躍のコートのお手入れです。
ファスナーが塩でやられてしまわないように潤滑油をスプレーしてハンガーで干していきます。
天気のいい日に太陽に干して完了です!!
あとはコートの活躍する寒い日が来ない事を願ってしまうだけ。
夏が待ち遠しいですね♪

日時:2009年4月 5日 15:35